• 2011/09/03/Sat 21:35:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

語る時間。



今日は台風の中、西へ・・南へ・・移動。
諸々の打ち合わせも終わり、
宇和島にてYカメラマンときさいや市場で合流。
久々にまったりトーク。

110903-02.jpg

110903-05.jpg

彼はワタシの抱えてる夢や展望やリスクを
しっかり聞いてくれる頼もしい相手。
久々に語ったなー・・。とてもスッキリしました。
これで更に前へ進める勇気が出ました。。

110903-04.jpg

忙しいのに・・時間を割いてくれてありがとう。
今日はおごるつもりだったのに逆におごられてしまった・・。はは。

今度会った時はこっちがおごるからね。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
  • 2010/08/11/Wed 16:21:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

高見和秀 洋画展

100811-06.jpg

山荘画廊(大洲市大洲398-6 臥龍山荘近く)で開催中の
友人高見和秀氏の個展に行ってきました。

100811-02.jpg

100811-01.jpg

酒好きの彼に会う時は・・必ずビール持参で行きます。

彼とは地元の幼馴染で小学校からの古い付き合いです。
一時はちょっとしたライバルでもありました。

100811-07.jpg

お互いに東京の大学へ・・・
私は武蔵野美術大学、彼は多摩美術大学、
ともに同じ油絵科でしたねー。

まー、最終的に私は油絵がなじめず、紆余曲折を経てカメラマンに。
彼はただひたすらに・・ストレートな画家の道へ。
彼の生き方は・・ちょっと尊敬するものがあります。

100811-03.jpg

しかし・・同級生からのウワサで
彼がこの個展を最後に絵を辞めてしまうらしいと聞き、
ちょっと気になって訪ねに行ったのです。

本人に会って聞くと・・やっぱ続けて行く覚悟を決めたらしいとのこと。
いろいろ大変なことがあって筆を折るつもりだったけど、
それを周囲の人がいろいろ動いてくれて大きな力となって導いてくれたらしい。

これは辞めるわけにはいかんなと、思ったそうです。

100811-08.jpg

結局・・彼の人柄なのでしょう。それと作風も。
絵画個展って敷居が高い気がするかもですが、
彼の居る場所には堅苦しさはなく、気軽に見に行ける個展だと思ってます。

今日、私が行った時も次々にお客さんがやってきました。
目の前で2枚ほど絵も売れて行きました。。

100811-05.jpg

彼に会うと必ず、「また絵を始めたら?」と言われます。
それはちょっと・・考えてます。ちょっとだけね。
とりあえずスケッチくらいから・・ね。リハビリがてら。

久々に飲む約束もしました。
楽しみです。。月末には彼と家族は香川へ引っ越してしまうので・・。

大洲病院内に飾ってある大きな大洲の風景画が彼の作品です。
今度、これを複写撮影する予定です。

15日まで山荘画廊でやっております。
大洲にお越しの方はぜひ覗いてみてくださいね。。

FFNP 08s

↑fotostepファミリー夏フォト2010 参加募集中です!
10組限定予約制です。午前ほぼ埋まりました。
(クリックで大きくなります)



LS logo

↑ラフスタイルさんの8月イベント欄にも掲載中です! クリック!

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2008/10/27/Mon 22:57:29
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

ありがたや~。

まるいす3

昨日のことですが
こないだ落札した丸椅子の修理をやっていたら
ちょうど友人夫婦が・・丸椅子をひとつ持って
アトリエNUTEにやってこられました。。
突然のアトリエオープン・プレゼントにびっくりです。

まるいす2

やってきたのはmococherryさん。
宇和島でハンドメイドの木工品、布小物を
ご夫婦で営んでおられます→クリック!
彼らも私らも 同じように夫婦それぞれでモノつくりしてます。

それにしても・・ガタのない状態のいい丸椅子。
ホ、ホントに頂いちゃってもいいのかしら・・。すいません。
これでH氏の借り物含めて・・全部で5脚~。
何だか嬉しいですね。。大事に使わせてもらいます。

まるいす1

実は6脚目も入札中だったりする・・・。
  • 2008/06/19/Thu 21:33:22
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

写真とか、展



松山で友人フォトグラファーの個展があるので、
ここで紹介したいと思います。(本人承諾済み)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おちまどか

写真とか、展 "hikari no uta"

★写真の展示 / 創作ものの展示
★てづくりアクセサリーの販売
★写真集販売(予定)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008.6.27(金)~7.9(水)
※7/3(木)はお休み

cafe2coeur(click!!)さんにて
open 11:00~21:00
(LAST 20:30)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、彼女の写真が好きで
しょっちゅうブログをチェックしています。
一人でも多く彼女の世界観に触れてほしいと思って
紹介させて頂きました。。(^^)

本人も展示準備でワクワクしてるようですが
こっちもワクワクしてまする。早く見たいっす!

  • 2008/06/05/Thu 22:36:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

ラバーソウル(夜)カフェ

R0019107.jpg

R0019098.jpg

ラバーソウルカフェのラブジョン号が
今日から夜営業を始めた模様。。
ワーゲンバスタイプⅡで本格的エスプレッソコーヒーや
カフェラテが楽しめる移動カフェです。
とりあえず東大洲「ハリカ大洲店」さんにて
6月5日(木)
  6日(金)
  7日(土)
午後6時~9時まで出店しております。
私もついさっきふら~りと飲みに行きました。

7日以降の夜営業はまだ未定らしいので
こちらでご確認下さい。
場所は大洲のTSUTAYAさんのすぐ前です!
R0019090.jpg

仕事帰りに ちょこっと遊びにきてくださーい。
  • 2008/05/20/Tue 23:52:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

おめでとセブン

R0017836.jpg

宮崎ユウさんちのアンジくんバースデーに家族でお呼ばれ。
お庭バーベキューでひたすら肉・肉・肉。
おなかいっぱいで幸せー。。(^^♪
ごちそうさまでした。

R0017887.jpg

ウチの長男さんと同じ5月生まれで
一足早く7歳になったアンジくん、お誕生日おめでとう。
今月末にはウチも追い付きます。
これからも仲良くしてやってねー。
R0017945.jpg

誕生日にとうとうニンテンドーDSを入手しちゃったかー。
DSは子供によっては夢中にさせすぎちゃうから
無理かもしれんけど・・ほどほどに遊んでね。。
・・ウチの長男さんは すでに中毒・・。(*_*)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索