• 2011/05/23/Mon 20:01:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

ベールライブ終了。

110522-02.jpg

アコースティックライブ、無事終了しました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございましたー。(*^_^*)

110522-03.jpg

ここでライブするのは2回目。
とっても心地よい空間でございます。。

110522-04.jpg

ワタシは楽器がハーモニカしかできないので
数曲のみバックで参加。こういうのも勉強です。。

110522-05.jpg

110522-06.jpg

なかなか曲の雰囲気にちょうどいい具合入れるのが難しくて
毎回悩みますが楽しかったです。もっと経験積まなきゃね。

ここ最近で新しいハーモニカも数本買っちゃいました。ははは・・。
そろそろハーモニカのサークルでも作ろうかなー。(^^)

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/05/18/Wed 22:58:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

*告知*cafe vert acoustic live

vert3p.jpg

えー、(^^ゞ
ちょっと遅れましたが、告知です。

宇和町下松葉559-5
cafe vert(カフェベール)にて
アコースティックライブがありますー。
地図はこちら

出演は大洲からcojiさん、
宇和からはyukariさん+ワタシ。
私はハーモニカにて参加します。。

カフェでお食事やコーヒーなどいただきながら
ゆったり聴ける感じのライブになると思いますので、
お食事がてらお気軽にお立ち寄り下さいねー。

IMG_2278h.jpg

昨年からライブに呼んで頂いてるyukariさんに感謝。
楽しみです~。(^^)

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/08/09/Mon 21:35:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

ROIKIライブ



100808-53.jpg

昨晩はひとりテクテク歩いてルイスへ飲みに。
プロのブルースマンが来ると聞いちゃあ・・・
やっぱ見ておかなきゃね。

100808-54.jpg

私、カクテルには疎いけど大好きなので、
ココに来たらマスターにイメージだけ伝えてお任せカクテル。。
いつもすいません。今日も美味し。。

100808-55.jpg

・・・と、はじまっちゃった。
まずはマスターと鉄くずジェームス。。

100808-57.jpg

100808-56.jpg

久しぶりのフェルマータ・フェルマータ。
けっこうあっという間で、
もうちょっと長く聞きたかったねー。

100808-60.jpg

さてさて、登場のROIKI氏。。(本人に掲載許可もらってます。)
私は見るの初めてです。ワクワク。

・・・・一曲目、
最初からガツン!!とやられましたーーー。
コレはもう・・好きな人にはたまらんカンジです。
自然にコチラも体が動く動く。

100808-61.jpg

100808-62.jpg

100808-63.jpg

日本語のブルースは・・
ココではちょっと書けないほど・・スケベでヤバいwww。
こーゆーの好きだねー・・。これぞブルース。

100808-65.jpg

最後はちょっとセッションさせてもらいました。
こんなこともあろうかと、カメラバックにハープ入れてきて良かった。。
久々に興奮しましたねー。。

100808-66.jpg

ちなみに今日使ったのはSUZUKI MANJI。
ライブ使用は初めてだけど、なかなか音もでかくて吹きやすい。。

100808-58.jpg

いやー、いい感じの夜をありがとう!
昨晩は気持ちよく酔えました。楽しかった。

100808-64.jpg

やっぱブルースはエエねー。

FFNP 08s

↑fotostepファミリー夏フォト2010 参加募集中です!
(クリックで大きくなります)


EOS5DⅡ EF16-35mmL・50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2010/07/18/Sun 23:48:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

ポコペンステージライブ10.7.18

100718-02.jpg

知り合いのyukari氏が弾き語りをするとの情報を聞き、
昼からポコペン横丁・ポコペンステージライブ会場へ。。

100718-04.jpg

100718-05.jpg

おおー
マグロ漁船(バンド名)も出演だったのね。
ちょっとトクした気分。。
久しぶりに楽しませてー。

時々パラパラ雨は降ってきたけど
彼らのウタで吹き飛んじゃいました(ホントに)。
いやー、楽しかった。。

100718-01.jpg

yukari氏のウタは初めて聞いたけど・・
お世辞抜きで良かったデスーーー。好きな感じです。
音源欲しいですな。。

画像、たくさん残しといたから
今度アトリエに見に来てね。。

EOS5D EF24-105mm/EF85mm

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/08/08/Sat 23:19:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

アフロ★ナイト

afuro09.jpg

そういえばUPしてなかった
ちょっと前の 2009.7.26のライブフォト。
久しぶりに見たバー・ルイスのマンスリー・ライブ。
この日はアフロナイトだった模様。

afuro07.jpg

ギターも

afuro02.jpg

ハープも

afuro03.jpg

もちろんボーカルも(ドラム・キーボード・パーカッションも)
そして・・

afuro01.jpg

カメラマンもみ~んなアフロでした。。
数があれば、私もかぶりたかったデス。。

あー、久々にライブに参加したくなったなあ。

EOS5D EF50mm・85mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

  • 2009/04/20/Mon 01:34:37
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

ULTRA TRIO + ライブ



昨夜はウルトラトリオの大洲ライブに行ってきましたっ。
私はたしか・・これで2回目かな。
何年か前に赤煉瓦館で1回見てたので
今回も行ってみようと、チケットを購入なのデス~。

ultra09.jpg

ultra01.jpg

ああ、プロミュージシャンならではのこの感じ。
うまく言い表せないけど・・やっぱスゴイです。。
テクニックはもちろん、サービス精神がハンパねェです。

ultra05.jpg

ultra04.jpg

このあとの2部はラテン系で大盛り上がり。
椅子を撤去してダンスホール状態に・・・。
ブラッキー氏(ボーカル)のトーク、最高におもろかった。。
すべらないネタがどんどん出てくるのよねー。参考になりましたっ。

ultra10.jpg

大洲ゴルフクラブをお借りしての今日のライブ、
気持ちイイ一夜になりましたー。。
スタッフのみなさんもサンキューです!

ultra07.jpg

EOS5D EF50mm

  • 2008/11/09/Sun 01:22:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

あすか庵 『おとぎ』ライブ

rin04.jpg

『輪工房あすか庵』オープン一周年記念、
和楽器ユニット「おとぎ」さんのライブに行ってきました。
予約してたチケットを握りしめ、いざ会場へ・・。

rin03.jpg

↑夜なので分かりにくいですが、
これまたイイ感じの古民家なのです。
昼と夜で違った表情を見せる輪工房shopです。
最近知り合ったオーナー夫婦さんが
記念に企画したイベントなのでした。

rin01.jpg

↑ライブの様子です。(掲載許可頂きました)
和楽器ユニットは初体験の音楽でしたが、
とても耳に優しくて心地よかったですー。
和楽器って懐が深い感じがしてすごい。
間近で見る・聴くのっていい体験でした。

古民家に合う音楽で、期待通りで満足満足。
いい夜でした。どうもありがとうございました。
企画してくれた『輪工房あすか庵』さんに感謝です。
オープン一周年おめでとうございました!

rin02.jpg

  • 2008/07/09/Wed 20:34:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

プロ・ハーピスト

SV#13_015

SV#13_027

古い話ですが 昨年10月に見たライブイベントにて
私、初めてプロのハーモニカプレイヤーとお会いすることができました。
(最近、思い出したようにメールを送って画像掲載許可を頂きました。)

私もハーモニカを始めて約10年になりますが、
ずーっとブルースハープ1本やりだったので
このときのライブはちょっとカルチャーショックでした。
4穴ミニハープからクロマチック、あとよくわかんない民芸品?まで
バリエーションが豊かで飽きさせない。。
あれがプロの仕事なのですね。チケット払うだけの価値はあります。

SV#13_058

あー、もっと間近でプロの演奏が見たい聴きたい。
余裕が出来たら東京あたりに行きたいなあと 妄想中です。
とりあえず最近はカバーアルバム(山崎まさよしとか)聴きながら
クロマチックでメロディー吹きを練習中。遊び感覚でね。
SV#13_038

キーボードとハープの組み合わせが最高にカッコよかった。
彼は「八木のぶお」というプレーヤーです。
練習のコツを質問したら、「楽しんでやることだよ」とシンプルな答え。
そうか。確かにそれに尽きますね。。(^.^)
  • 2008/06/14/Sat 22:57:43
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

木村充揮ひとり旅ライブ



野風僧(代表:広見)プロデュース、
木村充揮ひとり旅ライブ・内子座が
無事終了しました。
この方を撮影するのは今回で2回目。
それはもうたっぷりと撮影させて頂きました。
zmp_kim621.jpg

zmp_kim546.jpg

私はもともとブルースが好きなので、
撮りながら大いに楽しませて頂きました。
撮っては聴き入り、撮っては聴き入りの
繰り返しでホント楽しかった。。
(画像掲載は プロの方なので最小限にとどめておきます)
zmp_kim457.jpg

zmp_kim556.jpg

ブルースに酒はなくてはならないモノ。
飲みながらライブっていいですねー。
この人はホントにおいしそうに飲む飲む。
IMG_0945.jpg

zmp_kim647.jpg

打ち上げは大洲の中華料理やさんで。
なぜかここで集合写真。熱い一日でした。(^^)
みなさんお疲れさまでしたーーー。
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索