
  • 2011/07/25/Mon 21:14:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

BBQ&そうめん流し



きのう日曜日、友人宅でBBQにお呼ばれ~。
今回の目玉はなんと手作りそうめん流しなのだ!

110724-44.jpg

ワタシも竹の一部削って準備お手伝いしたので
スムーズに流れてくるそうめんにちょっと感動。。

110724-43.jpg

BBQも最高に美味かったっす!
あのソーセージ、今度買おうかな・・。

110724-41.jpg

あー、ガーデンBBQって楽しい。流しそうめんはさらに楽しいー。。
この日はホントゆっくりさせてもらいました。

呼んで頂いた友人に感謝です。。(*^_^*)

EOS30D EF18-55mm・50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/04/12/Tue 17:40:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

花びらを・・パァーッとね

110409-02.jpg

毎年サクラが地面にヒラヒラと落ちるころ
子供らを連れて城山に行き、
花びら集めて・・パァーーッてのをやります。
ウチのお約束行事です。。

110409-06.jpg

ムスコら、わりと楽しんで付き合ってくれます。ww

110409-05.jpg

風があると・・他のお花見客に迷惑がかかるので
場所とタイミングが大事でございます・・。
けっこう気を遣いつつやっておりますー。

110409-03.jpg

↑この時は次男くんに・・してやられました。
ちょっとビビった。ww

110409-01.jpg

あー、今年も楽しかった。。
コレやらないと春が来た気がしない。。

まー、息子らがこの遊びに付き合ってくれるのは
小学生までだろうなあ・・・。ははは。(^^)

EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/07/30/Thu 03:25:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

川あそびー。

カワ08

ちょっと増水ぎみではあったけど
今年初の川あそび~。

カワ07

ちょっち流れは速かったが・・
この浅さなら溺れはすまい。。

カワ05

からり橋の真下。
それにしても小田川って水がきれい・・。

カワ06

しかしまー、
水面すれすれの一眼レフ撮影はちょっと怖かった。。
防水カメラ・・ちょっと欲しくなっちまったデス。

カワ04


EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2009/07/18/Sat 10:57:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

「破」



松山にラボやら打ち合わせの合間に
ちょっと映画を見てきました。Fカード割引で。
映画なんて・・かなり久し振り~。
この日観たのは エヴァ新劇場版「破」です。

・・いやー、かなり個人的には良かったですねー。
いい意味でTV版を壊してくれてます。
ネタバレ封印に必死なのもよくわかりますな。
これは事前に情報を得ずに観にいった方がいいわ、確かに。

CGを多用してるたんだけど
ちゃんと黒い線の中に色が塗られていてるのが
アニメーションらしく違和感なくて◎でしたね。

eva02.jpg

↑映画パンフ買ったのも久しぶりー。
ウワサの封印シールは簡単に剥がせません。
横っちょをカッターで切った方がいいです。

40過ぎのオッサンがアニメの映画観に行っても
ちっとも恥ずかしくない時代っていいですね。
私、熱烈なエヴァファンではないけれど、
たぶんDVD出たら買うだろうなあ。

興味があってまだ観てない方は是非。。
たぶん劇場の方が迫力満点ですよー。

eva03.jpg

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

  • 2008/10/25/Sat 14:53:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

電話ボックス

とみす

夕方もだんだん日没が早くなってますねー。
5時前に遊びに連れていったのが甘かった・・。
30分も遊ぶと、もうあたりは真っ暗です。



冨士山公園は周りにあんまり街灯がなくて、
暗くなると↑明るいのは電話ボックスだけ。
よっぽど珍しかったのか・・明かりに誘われたのか・・
息子らは中に入ったっきり 出てきやしない。。
帰り間際になってねばりやがる・・。

ああ、でも・・そうか、
電話ボックスなんてあんまり見かけなくなったもんなあ。
私もここ何年も使ってないですし。
やっぱ珍しかったのね。でもここは遊び場ではないのよ。
(と、言いつつ撮る)

IMG_0187.jpg

うう・・暗すぎて うまく撮れねー。

  • 2008/09/12/Fri 20:52:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

レゴブロック



私も幼少のころお世話になったレゴブロック。
物心ついたころからやってたみたいで、
夢中で遊んでた記憶が残っています。
噛み合わせのちょっと甘いダイヤブロックより、
精密なレゴブロックの方が当時は好きでしたねー。
幼い私でも その感触の違いはなんとなく分かってました。

最近のレゴブロックは半完成品のようなユニットが多いので
ウチにあるのはごくごくシンプルな基本セット。これだけあれば十分です。
息子らもこのセットでよく遊んでます。
ほとんどやり方教えなくても遊べるのがブロック遊びのいいところ。

JD0O0058h.jpg

まあ、レゴブロックは工作制度が高くてピッチリはまるので
3歳以下の子供だと力が足りないかもしれないですね。
長男さんは2歳ころに与えちゃったから、
当時はうまく組めなくて泣いてたような記憶があります。

Wikipediaによると、レゴブロックは歴史が古いのですね。。
40年前のモノでも現行品とピッタリ接合するらしいです。
う~む、すごい。ビンテージものとかもあったら試してみたい。

いいことづくめの玩具のようですが、難点がひとつ・・↓

JD0O0118.jpg

・・散らかしてからじゃないと遊べないことです。。ハア・・。
  • 2008/08/24/Sun 17:34:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

アメリカンクラッカー

R0024082p.jpg

君はアメリカンクラッカーを知ってるだろうか?
それで世代が分かれます。
私はリアルタイム世代のはずなのですが
なぜかやったことなかった。今日はたぶん初経験です。
午後から立ち寄ったポコペン横丁
アメリカンクラッカーのいろはを教えてもらいました。

R0024163p.jpg

R0024076.jpg

これはね・・、見た目以上に難しいですよ!
結局今日は球が上まで行くのに至らなかったです。
コツがまったくわかんない。。

R0024132.jpg

↑こっちはカチカチクラッカーというらしい。
こっちの方が動きが制限されるのでやや簡単・・
・・・に出来るはずなんだけど やっぱできなかった。
難しいねー。でも面白かったです。。

入手できるならもっと練習して、次に望みたいと思った日曜でした。

R0024148.jpg

↑こちらはビンテージのアメリカンクラッカーだそうです。
状態保存のためにディスプレイ用とのことです。
キレイだよねー。こんなので練習したい。。

  • 2008/08/17/Sun 17:51:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

夏だから外で飲むのだ! 其の二

JD0O0052.jpg

JD0O0468.jpg

・・・昨日の続き。
ライブってのはその場に居合わせたもん勝ちですね。
いい音が鳴ってる空間はなかなか字面では表現しにくいです。
なので詳細はココへ。←逃げ

JD0O0606.jpg

JD0O0653.jpg

今回はほとんどキーボードとヴォーカルのライブ。
ウタもの中心はやっぱ心地いいですわぁ。
ハーモニカを持ってこなかったのを少し後悔・・。

結局終わったのが・・何時だったっけ。
この場所は夜に音を出しても近所迷惑がかからないのがgood。
天気さえ良ければけっこうな人数で楽しめます。
機会があったらまた呼んでほしいですなあー。。(*^_^*)

JD0O0376u.jpg

宮崎ユウさんをはじめ、女性ボーカリスト陣のレベル高っ。。
とってもいい音空間でした。
  • 2008/08/16/Sat 17:21:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

夏だから外で飲むのだ! 其の一

JD0O0016.jpg

JD0O0008.jpg

飲み+肉+ライブのイベントでした。場所はマロンハウスさんにて。
雨模様のお天気が心配だったものの、
開始と同時にピタッ!と止んだのがスゴイ。
「夏だから外で飲むのだ!」 の名の通り、
野外で飲み食いしながら楽しく遊んできましたー。

詳細はココココね。
料理担当H氏のスタッフのみなさん。。おいしかったよう。

JD0O0022.jpg

ライブ編に続く・・。
  • 2008/08/10/Sun 00:02:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

海 (昨日の続き)

R0023479.jpg

R0023485p.jpg


・・・昨日の続き。

画像は海水浴定番中の定番、スイカ割りです。
いやー、こちらの予想以上に子供らが喜んでましたね。
見てるだけでもけっこう面白かった。

R0023574.jpg

R0023487.jpg

そういえばスイカって何やらいい成分が含まれてるらしい。
そう思うとなんだか急に食べたくなります。
昨日もいっぱい食ってきました。
今、このブログを書いてる私のデスクにもスイカが置いてあります。
ちょうどかじりながら書いてます。
今年はまあまあ食べてるほうかなー。

今回は午後から出発して夜までやってたんだけど、
天気が良ければ夕焼けも見れるのが良いですね。
午後からの海水浴、おすすめです。

R0023777.jpg

息子ら初めての海水浴、楽しめたようでよかったよかった。
やっぱ海は近場がいいですね。
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
