
  • 2011/12/05/Mon 16:30:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

NUTEのお庭

111205-01.jpg

今日は朝からアトリエNUTEのお庭工事。
またまた&Mのメグさんに依頼しましたっ。

111205-02.jpg

アンティークレンガでだいぶ雰囲気が変わりました。
ひとつひとつ考えながら変化していく楽しみ。素敵です。。

111205-04.jpg

西日が差す頃、作業も終了。。ありがとうございました。
次は植物や芝生の相談がしたいですね~。。(^^♪

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/16/Sun 23:36:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

**(告知)イベントのお知らせ**

アトリエNUTEのイベントが今週末にあります。
ちょっとお知らせ~。(*^_^*)

111016-12.jpg

10月 22日(土)、23日(日)
輪工房あすか庵さんのイベントにアトリエNUTEが参加します。
作品の展示・販売と、簡単なワークショップをします。

くるみボタンのアクセサリーを作ります。
好きな生地を選んで、くるみボタンを作り、ゴムやヘアピンにつけます。
材料費込参加料は 1人 ¥500(くるみボタン5個)(直径約2センチ)

2日間ともAM11:00~随時受け付けです。
とても簡単に出来るので、ぜひご参加くださ~い。
お好きな布を持って来て頂いてもOKです。
5センチ角(1個)くらいあれば十分出来ます。

地図はこちら 

***お楽しみに~ (=´ー`)ノ***
  • 2010/07/06/Tue 13:52:47
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

腕章

100703-03.jpg

保育所などでスナップ撮影するとき、
ちょっと気になること。

それは・・自分が怪しく見られないか?ということです。
だって・・顔見知りばかりじゃないし、
お仕事だから堂々としてるんだけど、
オッサンが幼児撮りまくってたら・・やっぱチト怪しいよね、このご時世。
考えすぎかな?

んで、アピールするためには
やっぱ腕章ですかね。

100704-20.jpg

アトリエNUTEのオリジナルです。
ワンポイントの和柄生地がイイ感じです。。

ちょっと使いすぎて文字が割れてきたけど
役に立ってますぜーー。

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/06/23/Wed 18:22:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

写真集&ケース

100623-91_20100623180726.jpg

以前、ブライダルで撮影させて頂いたお客様の
赤ちゃん誕生記念の写真集。T様、お待たせいたしました。

100623-96.jpg

お宮参り時期~初節句のスナップを20Pにレイアウトしてます。

100623-93.jpg

今、fotostepでレイアウト写真集を作成した際は
アトリエNUTEで手作りのオリジナルケースが付きます。
外はフェルト、中はイメージに合わせて生地を変えてます。

100623-94.jpg

ちょっと外へ写真集を持って出たい時に
お役立て出来ればうれしいです~。
フェルトが衝撃を和らげて、大切な写真集を守ってくれます。

100623-95.jpg

HPも近日中に手入れする予定。
最近のアルバムもそのうちご紹介しますね~。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/02/05/Fri 14:19:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

帽子展はじまってます。

100205-04.jpg

私の自宅一角スペースに ちっちゃなアトリエがありまして
そこにて2月5・6・7日に「帽子展」をやっております。

100205-01.jpg

あまりたくさんのサンプルはありませんが、
ご自由に被ってみてお試しできますよー。

100205-02.jpg

私も以前、通販で何回か購入したことがありましたが、
かぶってみるとしっくりこない・・・ってことが多かったです。
特にハンチングとかはシルエットがね~・・。

100205-03.jpg

おしゃべり好きな店主みちごんがお迎えします。
ぜひお気軽にお立ち寄り下さいね~。

詳細はこちら→クリック

EOS1DⅡ EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2009/12/19/Sat 21:50:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

Bonheur marche



三間に行ってまいりました。
アトリエNUTEも参加しているイベント、Bonheur marcheでございます。。
こ、この雪模様で辿り着けるのか・・?と思いながら
チェーンを巻きつつなんとか到着!

mima06.jpg

mima09.jpg

いろんな作家さんが出店しております。
今日はこの悪天候でお客さんの出足は・・?と思いましたが
午後からはほとんど路面の雪も解けて
お客さまで賑わってたそうでーす。

mima02.jpg

↑準備の邪魔をする次男君

mima04.jpg

アトリエNUTEは 今回はハンチングを中心とた
ハンドメイドの帽子の展示。

mima05.jpg

わたくし個人的にイチオシアイテムなのは
BIGサイズのハンチングです。
わたくしzoompapaも実はかなりの頭でっかち(+髪量も多し)で
市販のハンチングってほとんどサイズが合わないものばかりなのですよ。
頭に合うハンチングをお探しのアナタ、相談にのりますぜ。。

んで、ヨメサンが接客中のあいだ、

mima08.jpg

長男さんはミニ雪だるま作り・・・

mima07.jpg

次男君は食ったり飲んだり・・・

mima03.jpg

ベーグル食ったり・・。

ま、子供連れでも気軽に立ち寄れるイベントですねー。
明日もやってます!ドライブがてらにぜひお立ち寄り下さいませ。
(雪対策は忘れずにね。)

日時:12月19日(土)   10:00~18:30
    12月20日(日)


場所:〒798-1113  愛媛県宇和島市三間町迫目138番地
           宇和島市立コスモスホール三間
          tel:0895-58-3312

mima10.jpg

帰りの景色がキレイでしたわ~。

EOS30D EF28mm/IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/11/08/Sun 07:33:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

NUTE納品

NUTE-D04.jpg

11.22披露宴用お客様ドレス(部分制作)を納品。
ベースのドレスをお預かりして、アレンジ部分を制作。
またもバタバタしてましたが・・今回は当日撮りでしっかり撮るからね・・。。



EOS5D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓


  • 2009/11/06/Fri 07:04:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

ワンピース

NUTE-D01.jpg

11.7に挙式予定のお客様の
お嫁さまの妹さん用ワンピースをアトリエNUTEにて制作。
ご依頼、ありがとうございました!!

今までこういう作品は
納品がバタバタして画像をついつい忘れがちで・・。
あんまりNUTEの画像サンプル残ってないんです。

私が気付いてしっかり残しておかなきゃいかんですね。。

NUTE-D02.jpg

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/04/25/Sat 22:26:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

オリジナル・バッグ



ウェディング用のデジタル写真集を納品する際、
fotostepではオリジナルケースに収めてお届けしております。
アトリエNUTEで一つ一つ作られたハンドメイドです。
↑今日も1件、このバッグに入れて納品してきました。

NUTEBAG003.jpg

ただ写真集のみをポン!とお渡しするのでは味気ない・・
と思ったところから企画スタートしたこのケース、
素材・デザインも年々変化しております。
一点ものですので、今後も変化していくかも・・です。

NUTEBAG002.jpg

↑落ち着いた感じの茶系のケース。
アルバム用と同じ生地でCD-Rケースとセットでお届けしてます。

NUTEBAG004.jpg

↑明るくかわいい感じのグリーン系のケース。
どちらかというと、今までこっちがメインアイテムでした。

上記のケース、とりあえず生地が無くなってきたので
この2色は在庫分でそろそろ終了です。
近々、新しい生地をNUTEさんと探しに行きますー。

新作が出来上がったら また紹介しますね。。

EOS30D EF18-55mm

  • 2009/03/04/Wed 00:52:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

NUTEのドレス

090302_nu030.jpg

アトリエNUTEで制作したウエディングドレス↑
ヨメさん曰く、まずまずの自信作のようです。
詳細はコチラで。。

こういう作品を写真で残す時は・・・やっぱ引きのとれる部屋がいるなあ。
何か考えてやらんといけんね。
作品も納品前にマメに撮ってやらんとね。


090302_nu025.jpg


プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
