
  • 2011/10/24/Mon 23:19:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

さよならジュリオ



10年以上ワタシのチョイ乗り相棒だった。
ホンダジュリオ君。
ついにお別れの時がやってきました。

まだ整備すれば大丈夫かもですが、
もう1年ぐらい乗ってないし、今後も動かす予定もない。
なんとなく手元に置いておきたかったけど・・場所が確保できないので
思い切って手放すことにしました・・。

111021-17.jpg

クルマよりバイク好きのワタシ、
最後の砦?みたいなスクーターでしたが
まあ、一旦ここでバイクから離れます。

でも・・おそらくまた乗る気はございます。
いつかきっと・・ね。
バイク購入は縁を感じるモノと出会えるまで待つことにします。(^_^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/23/Sun 22:39:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

iPhone4S用アクセサリー

iPhone4S用アクセサリー、いろいろ検討した結果

ケースはTUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4S/4

111024-03.jpg



フイルムはアンチグレア派なので
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

111024-02.jpg



机の置き場所用に
unite スマートベース SmartBase for iPhone 4 "Black"

111024-04.jpg



あと、小指に引っ掛ける程度のストラップ
RastaBanana フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ ブラック



111024-01.jpg

こんな感じになりました。
なんか黒っぽくて遊びがないな・・
かなり地味ですね。ははは・・。(~_~;)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/05/Wed 20:49:05
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

4S



5ではなく4S・・ね。
まあ、3GSをキッチリ2年使った私にとっては十分すぎるスペックです。
カメラ機能強化に惹かれますね~。。(*^_^*)

111004-23.jpg

111004-22.jpg

とみす山がちゃんと見える朝は
寝起きにまずベランダからiPhoneでパチリ。
 
あと、事あるごとにiPhoneでパチリ。

インスタグラムのネタ探しにまたまたiPhoneでパチリ・・。

111004-21.jpg

今までiPhoneで何枚写真を撮っただろう?
おそらく1万枚はかるーく超えてます。2万枚くらいは撮ってるかも。

予約は急がないつもりですが、おそらく購入すると思います。
早く触って写真が撮って見たいですね!(←ほとんどデジカメ扱い^^)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2010/05/27/Thu 16:17:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

パチモン

iphoneに付属のUSB電源アダプタとDockコネクタ、
さすがアップルらしくデザイン性が高くて質のいい付属品です。
いろんなとこに常備したいのでスペアが欲しいのだけれど・・・





これまた・・かなり高価なアイテムでありました。(-_-;)
電源アダプタ一個 3245円て!

んで、たまたまヤフオクを徘徊してたら
バルク品の上記2点を発見。。共に一個300円。

・・・これは怪しい。怪しいが・・買っちまいました。

100527-01.jpg

100527-02.jpg

結論から言うと・・・パチモンです。(写真右)
しかしまあ、実によく出来てる!比べないとよくわかんない。
パチモンはすぐにキズがついちゃったけど。。

100527-03.jpg

100527-04.jpg

Dockコネクタも良く出来てるが
塗装が溜まってるとこもあってちょっと雑。

で、結局この組み合わせでiphoneに繋ぐと・・・

100527-05.jpg

がーん。使用不可だそうです。ははは・・・。
電源アダプタが×みたい。ipodならいけるかもですが。
Dockコネクタだけは使用可能でした。

ま、安いモノには理由があるというわけです。ははは・・・・。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/16/Sun 21:48:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

便利~。



Bluetoothって・・・今まで使ったことなかったケド、
けっこう便利ですねー。ちょっと感動。



まだまだテスト段階ですが、いい感じです。
音質はそれなりですが、iphoneから音楽飛ばせて充電も出来て
ハンズフリーで通話もできる。
今更ですが・・Bluetoothってすごい。

100516-02.jpg

RICOH GX100

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/03/13/Sat 03:11:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

リコール・・



最近のリコール騒ぎを他人事のように思っていたら
意外にも私のお仕事車にもリコール発生。。
なんかしらのパーツ不具合らしい。

EV01.jpg

んで、そろそろクルマ診せに行こうかなーと思っていたら
わざわざお店(友人)から来てささっと対処してくれました。
あざーす。。 これで一安心。。

EV02.jpg

誰も振り向かない地味ィなクルマですが、
しっかり稼いでくれるカワイイやつであります。

EOS30D EF28mm iphone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2008/12/06/Sat 22:11:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

ケイタイチェンジ



いいかげんくたびれてきた私の携帯。
外観はもうボロボロでもまだまだ使うつもり・・だったのですが
さすがに異常動作が多くなって怖くなり、久々の携帯チェンジ。
十分働いてくれたし、そろそろ引退させないとね。

foma03.jpg

ちょうどFOMA新機種発表時期なので
チェックしてみたら・・すごいですね!最近の携帯。
携帯カメラもとうとう800万画素かあ・・。
手元にGX100(コンデジ)がなければ飛びついたかも。
しかし新機種は今回はスルー。
GX100をいつも携帯してるからねー、とっさのスナップには。

ま、結局手堅く型落ち機種に落ち着きました。
ほとんどポイントでGET。カメラも200万画素。
特に突出した機能はないけど
落ち着いたデザインが気に入ってます。

foma01.jpg

  • 2008/12/05/Fri 00:09:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

テラバイト

テラ01

バックアップのバックアップをとる場所が
ほとんどなくなってきたので・・ハードディスクの購入です。
私もやっとテラの世界へ・・。
ようやく私でも買える値段になったとの情報を聞いたのでね。。

今年になってから・・また安くなったのですかね?
とうとう1テラバイトも9000円程度で買えました。
バルク品とはいえシーゲートです。
出費はちょっと痛いけど・・データを置く場所がないと仕事にならない。

テラ02

これで・・一気に倍以上容量を確保したmyPC。
これがいっぱいになるくらい がんばって仕事しなきゃね!

テラ03

  • 2008/11/07/Fri 23:31:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

使って使って使い込まれたモノ

fs081102_dd189.jpg

先日のだんだんが行われた場所は
かなりの年季の入った蔵で行われました。
人が使って使って使いまくった結果の
風合いの残る建物と言っていいでしょう。
床板に空いた 下の階が見える節穴も愛嬌でした。。

fs081103_dd073.jpg

fs081103_dd074.jpg

モノとの関わり方は人それぞれ
新品の状態を保ったデッドストックも魅力的ですが、
使って使いまくった年季のあるモノに惹かれます。
キズをもいとおしく感じるっていうか・・。
まあこれも好みですけれど。
程よいエイジング加工も大好きですね。

カメラにしても、ある程度擦り切れた感じがイイです。
新品のうちは「この状態ならまだ売れるかな?」みたいな
下心が出ちゃってイケネーです。

キズが増えちゃってから愛着がわくタイプですね。私。

md01.jpg

↑だんだんに参加してた友人madoCameraさんのEOS。
ずーっと使いまくってレンズの外装もハゲハゲですが、
死蔵されたり転売されたりする機材より、ずっとカッコイイです。
いいオーナーに恵まれたね。。
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
