• 2012/01/02/Mon 18:22:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:健康

右手首君

1201-02.jpg

お正月気分はおせち・お雑煮くらいにして
早速溜まったPC仕事してます。

1201-03.jpg

右手首の痛みが慢性化してるので
ゲーミング・グローブとやらを購入。。

効果はイマイチっぽいですが・・まあ悪くはなさそう。
がんばれワタシの右手君。(^_^;)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2009/09/09/Wed 16:21:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:健康

アタリマエな生活



運動を積極的に始めてから・・すこぶる調子がいい。
約一か月経ったところで およそ3kgのダウン。
見た目はほとんど変わらないが・・体は軽くなったような気も。

とりあえず、糖尿病予備軍は回避できたかもね。。

ここ最近、心がけていたコト。↓

*3食きちんと食べる

*むやみに間食しない(特に寝る前)

*早寝早起き

*ラジオ体操を毎日やる

*雨が降ってなければウォーキングを一万歩。

*菓子パン禁止

*スイーツはがまんしすぎない(適量食べる)

・・とまあこんなとこ。実にアタリマエなことばかり。
難しく考えず 行動するのが大事なのね。

kage401.jpg

300k.jpg

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2009/08/17/Mon 17:09:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:健康

さてさて・・。

さてさて・・
溜めてたブログ再開します。思い出しながら夏を振り返ります。

それにしても・・ああ・・デスクワークの人手が欲しい。。



あ、忙しくても
体質管理だけはちゃんとやってます。ここ最近で約-2kg。
ダイエットはちゃんとグラフにつけるのが効果ありますねー。
今年中にあと2~3kg絞ります。脱メタぼ!

  • 2008/11/24/Mon 03:14:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:健康

健康

腰のことをブログに書くとすぐ反応があって
会う人ごとに心配をしてくれる。
お客様から気を使ってもらったこともあった。
ありがたいことでうれしいです・・・でも気を使わせてすいません。

でもまあ、40歳も過ぎれば体にガタが出てきても当然で
同じくらいの年代の人たちの会話にも健康の話がよく出ます。
なので私は調子の悪い時は悪いと周囲には伝えようかと。
虚勢を張って前に進める歳じゃなくなってきたからねー。

私の場合 腰痛歴は大変長くて20代半ばまでさかのぼります。
椎間板ヘルニアもギックリもやってます。
今は・・レントゲンにも映らないくらいヘルニアは良くなったみたい。
ギックリは定期的に小規模の痛みが襲ってくる。これがやっかいもの。
腰痛スイッチが入ると自力で靴下も履けないくらい前かがみ出来なくなります。
1週間もすればもとにもどりますが・・。

ま、こういう足かせがある方が
いろいろ気をつけるからいいかなぁと考えるしかないですね。
一生付き合う覚悟はあります。

とりあえず重くなった体重を結婚前の状態(-10kg)に戻したい!
体が軽くなれば負担も減るはずー。
甘いもの好きの私にはちょっと無理かもだけどね・・。

ka01.jpg

ま、何はともあれ健康が一番ですー。(o^-^o) ★☆

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索