
  • 2011/12/24/Sat 23:22:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

クリスマスRidiケーキ

111224-02.jpg

Ridiさんが店舗移転のニュースを聞いて、
今年のクリスマスケーキは・・・
Ridiさんのイチゴケーキに決定~。

111224-01.jpg

シンプルかつ美味しかった!
やっぱさすがだわ・・・。
後口も軽い感じで、なんぼでも食べられる。

111224-03.jpg

工房&新店舗、期待しております!
ウチから近くなるなら・・もっと頻繁に通うかもです。はは・・・。

New Ridi 期待してますよー。(*^_^*)

EOS60D EF28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/11/26/Sat 10:42:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

抹茶入りコーヒー

111122-04_20111211103151.jpg

最近ハマり中のこれ↑
賛否両論かもですが、ワタシは好きな味でございました。。

でもまー、カロリーちと高めなんだよね。(^_^;)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/09/02/Fri 23:34:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

cookie9.2

110902-09.jpg

今夜も再びクッキー作り。
今回はアイスボックスクッキーに挑戦~。
とりあえず↑これを一旦冷凍庫に30分冷やす・・

110902-03.jpg

110902-05.jpg

冷凍庫で冷やしてる間に他の生地を用意。
前回焼きが甘かった反省を踏まえ、
少し温度を高めにして基本のやつを3種ほど段取り。
うーむ、段取り自体は良くなったが・・なんていうか
今日は生地がしっとりまとまらないなー・・。(*_*)

110902-06.jpg

まあ、しっかり焼いちまえば・・それなりに食えるんだけど、
どーも納得いかん気が。ま、経験を積むしかないね。

それにしてもココナッツの粒が大きすぎた・・。
味はそれほど悪くないけど、人前に出すには程遠いね。はは・・・。^^;

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/03/18/Fri 02:13:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

約束のクッキー

110310-01.jpg

もうホワイトデーはとっくに過ぎましたが、
先月ブログで宣言してたクッキー作り、実は密かに実行してました。。
レシピどーりの基本のヤツですけれどね。

110310-02.jpg

110310-03.jpg

いやー、なかなか楽しい。
バターを使わず、あまり甘くないざっくりしたタイプでしたが、
最初にしてはまあまあの出来と思いました。
お客さまに出すレベルではないですけれどね・・・。

110310-07.jpg

しかしこれを作ったのは震災前・・・。
クッキー作りはオーブンの電力を多く使うので
これ以後は自粛すべきかな?うーむ。

110310-06.jpg

まあ、フライパンで作る方法もあるとヨメサン言ってたから
色々調べてみます。
今度はチョコチップ入りが作りたいですねー。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/22/Sat 23:09:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

お団子みたいな

100522-03.jpg

愛たい菜に朝イチで買い物。
ウチからは距離があるので、アシのない母親から最近よくねだられます。

ココにきたからにはとりあえずベーグル。
近日中に全制覇しようかと。。

100522-02.jpg

ひときわ目につく形で気になってたコレ。↑
ヨモギ入りの生地をお団子風に串にさし、
中に梶田商店「巽」醤油を使ったみたらしあんが入ってる「ヨモギみたらし」
「和」テイストあふれる一品ですな。。

100522-01.jpg

(゜д゜)ウマーーーー。
中にもあんが入ってるんですねー。お昼ごはん前にぺロリ・・・。

今日は家族写真額装プリント納品と、
新規お客様と前撮り打ち合わせ。。
明日も松山へ・・・。打ち合わせウイーク続きます。
たぶん明日も行きしに 愛たい菜寄ると思いますー。


EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/10/22/Thu 10:58:26
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

スイーツ再開

運動をするようになってから・・なんとなく体調がいいです。
運動+腹八分に菓子パン禁止と、低糖生活続きでしたからねー。
体重低下も順調ナリ。。

このままストイックにダイエットしたいところですが、
・・そこは根っからの甘いもの好きっ。ちょっと一休みでもしようかと。
しばらくは現状維持程度にして 昼間は好きなもの食べちゃおうって・・ね。



・・ってことで久々にRidiに行くも、ケーキ売り切れ。。
んで、スコーンを食しましたが・・これが絶品でしたわっ。
これは病みつきになりそう。・・。Ridiのスコーン、おススメです。

RidiさんHP →クリック!

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2008/12/24/Wed 21:53:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

クリスマスケーキ!

イブケーキ03

我が家のクリスマスイブの主役のケーキ。
今回もRidiのゆうこりんに発注。
地元産いちごがどっさり入ったケーキ!

イブケーキ02

切り分けは私は苦手なので・・・。

私、うまいケーキさえ食えればイブは大満足です。
今年もうまかったですぞっ、ゆうこりん。
今度、上手な切り分け方も教えて下さいませー。

イブケーキ01

RidiさんのHPができたようです。。ココをクリック!

  • 2008/12/13/Sat 23:35:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

Taiyaki

taiyaki03.jpg

今日、私の好きな あのたい焼を頂いてしまった。。
これいつも買ってもらってばっかりで・・いろんな人に。
すいません、ありがとう。。

taiyaki01.jpg

ちなみにココの白あんが好物でねー。
ちょっとハマってます。
今度は自分で買いに行かなきゃね。

甘いもののコトになると、大して意味なくブログに書いちゃう私。
今日はコレ食って徹夜です。。

taiyaki04.jpg

子供らはまだあんまり食いつかないんだよねー。
全部食っちゃうぞ。。
  • 2008/12/11/Thu 13:31:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

ケーキあれこれ

ケーキ001

最近はウエディングケーキの主流は
↑のような平たいタイプが多くなりました。
後で切り分けてお配りできる大きさと形ですね。
以前はタワー型の造り物が多かったけど
ここ何年かでほとんど見なくなりました。

ただ・・私だけかもしれませんが
この手のケーキ撮る時は神経使います。
出来るだけケーキ上空にはカメラ持って行かないようにしてます。
真上から撮ってて・・なんか機材の一部でもポロッと落ちたら
ゾッとします・・・。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
緩くなったレンズフードとかね。実際は一度もないですが、
そんな夢見たこと何回かあったりしますし・・。

ケーキ003

・・・それにしてもケーキは私、大好物なので
ついついかぶりついて撮ってしまいます。
披露宴のケーキって・・なんであんなにおいしそうに見えるんでしょ。
婚礼スナップ終了後、帰りにワンホール衝動買いしそうになる時も
マジであります。

あー、なんか食いたくなってきた!


ケーキ002

クリスマスケーキは友人パティシエさんにもう予約済。
クリスマスが待ち遠しいですね。。


愛媛県 大洲市 結婚 婚礼写真 ブライダルフォト 前撮り ロケーション撮影 フォトウェディング 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム 料理 カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
