美吟庵の思い出



およそ10年ほど前に入手した「美吟庵」の人形たち。
長ーいことホコリまみれになってたので
思い切ってキレイに手入れしてみました。
再び我が家に飾りなおしてます。

111104-02.jpg

「美吟庵」・・・今治の作家さんの作品で
独自の素材配合で作られたオリジナル作品たちです。
ちょうど新婚ころこの作家さんを知り、
よく二人でアトリエ目指して今治までドライブしたことを思い出します。。

111104-01.jpg

当時は購入する際、どれを買うか迷ったのでテーマを決めました。
ゴロンと寝転んでいるお人形を好んで買い求めましたね~。
なのでウチにある美吟庵さん人形は寝てる姿モノが多いです。。

この記事を書く際、何となく美吟庵で検索してみましたが、
相変わらずHPなどはなくて隠れ家的ではあるものの
今も作品を作り続けてる様子がわかりました。

何か急に新作見たくなったなー・・・。
今治に行くこと自体が最近少ないのですが、
10年ぶりに再びアトリエに訪れてみたくなりましたね・・・。(*^_^*)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

hasami

hasami02.jpg

決して目を離すことはできないけど
次男君のハサミ遊びは容認しています。
私もそういうふうに育ってきたからね。

hasami01.jpg

クリエイターとしての私自身のルーツがあるとしたら
幼少期のハサミ遊びがきっかけになっています。
物心ついたころからハサミはそばにあったのね。
以前にもブログに書いたことがあったっけ。

hasami03.jpg

今のところは彼、危ない扱いはしてないから
まあまあ楽しんでる・・といったところか。
ブン投げたり振り回したりしなければ取りあげません。
出来れば少しずつモノを作る楽しみを教えてあげたいですねー。

ま、今はゴミが増えるだけですが。。
真剣な顔つきも見てておもしろいしね。

hasami04.jpg

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索