• 2017/02/11/Sat 18:40:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

3周年イベント開催!

16406956_736850889830415_6974516168253347454_n.jpg
2月22日、fotostep スタジオはオープン3周年を迎えます☆
★ iroha candleさんのワークショップ。
25日 13:00~(最終受付15:00)
ワックスサシェ作り
参加費 1個 ¥1,500
所要時間は30~40分だそうです。
予約なしなので、気軽にご参加下さい(^-^)
iroha candleさんは、松山でのワークショップが多いのですが、今回は大洲で出来ます!
販売用作品も少しあるそうなので、そちらも、ぜひ見て頂きたいです☆
こちらの、ホームページでも、活動や作品がご覧頂けます。
  
★ピクシィーストーンズさんのペンデュラム無料体験
26日 12:00~15:00くらいまでを予定してます。
面白い体験です!
ぜひ一度、気軽に体験してみて下さい(^-^)
画像は、以前、私が体験した時の物です(*^^*)
松山まで行かなくても、大洲で体験できますよ~☆
ピクシーストーンズさんブログ
   
★moco cherryさん、展示販売!
25日、26日 (両日10:00~16:00)
スタジオにある木の家具、机、椅子など、moco cherryさんの作品が多いです。
各地イベント出展や、ネット販売など、活躍されてます。
いつか、スタジオでmoco cherry展が出来たらな~という願いが、やっと叶います(*'▽'*)
今回、どんな物を持って来て頂けるか、楽しみです。
moco cherryさんブログ

★NUTE 消しゴムはんこでオリジナル巾着袋作り!
25日、26日 参加費 1個(袋) ¥300
無地のミニ巾着袋に、消しゴムハンコで模様を付けてもらいます。
消しゴムはんこから作ってもらえます。
出来てるはんこを使ってもらっても大丈夫です(^^)
布用のペンもあるので、文字を書いてもいいです。
お子さんでも出来ますよ~♪
巾着袋のサイズは、20cm×16cmです。

*NUTE 作品展示、販売もする予定です。
★ワンコイン撮影会
    25日、26日 参加費¥500
スタジオ内で撮影した画像をプリントし、モビールにして飾ります!
(画像参照)
撮影データ2枚お渡し。
このモビールは、一定期間、何処かに飾らせてもらう予定です。
場所はまだ未定。決まり次第、お知らせします☆
展示が終われば、お客様に差し上げます。
お子様だけでも、ご家族でも大丈夫です。
自分の写真が飾られるのは恥ずかしいな…という方は、ご自分で撮られたお花や作品、ペットなどの画像を持って来ていただいてもOKですよ~(^-^)
プリントして、モビールにさせてもらいます!
 
詳細の追加、変更も、随時、お知らせしていきます。
☆駐車場について

オレンジの枠…観光第一駐車場は無料です。スタジオまで徒歩2分くらいだと思います。
ピンクの枠…市民会館駐車場(有料)です。150円/60分(以降80円/30分)
こちらはスタジオの目の前です。
*こちらに駐車された方で、イベントの体験、お買い物をされた方には、駐車券(1時間)をお渡しします
☆お問い合わせ
fotostep 大洲市大洲880-39 2F
                 0893-57-7500
NUTE 080-1992-6540(青木)
  • 2011/12/17/Sat 23:17:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

おめかし日和 vol.2 12.17



*おめかし日和 vol.2* 初日です。
ワタシは午前・午後に一件ずつ七五三撮影をしてきました。。

111217-o13.jpg

111217-o11.jpg

しかしまー、ホントいいロケーションです。
「あすか庵」さん、何度も撮影でお世話になってます。
外は冬らしく気温が低かったですが、
古民家の良さを生かした室内撮影ができるんで助かりましたっ。。

111217-o14.jpg

明日18日も晴れてくれそうです~。
明日はmameさんによるスナップ撮影会。今回のメインイベントです~。(^^)


EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/12/16/Fri 23:04:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

明日はイベント

111217-o01.jpg

111217-o03.jpg

明日・明後日はおめかし日和のイベント。。
ワタシは直接参加ではありませんが、
2件のみココ「あすか庵」にて七五三撮影をする予定が入ってます。

111217-o00.jpg

暖かいといいな・・。晴れ希望。。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/12/12/Mon 22:02:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

*(イベント告知)おめかし日和 vol.2*

12月 17日(土)、18日(日)
輪工房あすか庵さんにてイベントがあります。
去年行った「おめかし日和」の第2弾!

おめかし01

おめかし02

詳しい内容はコチラ→ クリック!

*ウチからはアトリエNUTEとして参加致します。

*18日はフォトグラファーmameさんによるスナップ撮影会があります!

*子供を中心とした和裁・洋裁作品展示会ですが、大人も子供も楽しめる作品をご覧いただけます。

地図はコチラ↓

Asuka-an_NEW_000.jpg

沢山の方にご覧いただきたいと
心からお待ちしています。

ぜひぜひ覗きにいらして下さいね~。(^^♪
  • 2011/10/23/Sun 23:02:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベント、無事終了しました

111021-04.jpg

111021-05.jpg

111021-06.jpg

あすか庵さんでのイベント、無事終了しました。
遠くから来て下さった方、
忙しい中、時間を作って来てくれた方、
初めて出会った方や、いつも応援して下さってる方、
みなさん、ありがとうございました。

111021-11.jpg

今回、ヨメサン不在中に思ったコト、

ヨメサンがお仕事やイベントで忙しい時は
たいがい子供らをジョイフルあたりに連れて行ってしまうけど・・
そろそろ子供ら用にメシ作れるようにならんとイカンですね・・。

こないだ講演で聴いた「弁当の日」を生かさなきゃ。
子供らと一緒に買い物行って一緒にメシ作れるように・・なんなきゃね。(^_^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/09/27/Tue 23:46:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

お座敷らいぶ



このイベントは・・おとといになるのかな?
知り合いの居酒屋さん「幸音」で面白そうなライブがあるというので
ちょっこっと覗いてきました。。

110925-05.jpg

110925-04.jpg

110925-06.jpg

うう、照明が暗すぎて写真はほとんどないのですが
この日はお座敷ライブでございました~。
ほとんど告知はしてなかったと思うけど、
常連さん中心に店内はすごい人口密度でしたww

110925-07.jpg

ワタシも一曲10ホールズハーモニカで飛び入り参加させてもらったのですが・・
ちょっとアドリブ下手になってるね!ワタシ!( ̄▽ ̄;)
これを機会にもっと研究していきまふ・・。

それにしてもまー、楽しい夜でございました。。(^^)

EOS60D EF28mm・50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/04/28/Thu 22:11:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

昭和の日は「ポコペン小学校」へ。

100429_py0028.jpg

さて、明日4月29日は「昭和の日」。
毎年この日は大洲ポコペン横丁ではおなじみのイベント、
幻の青空学級「ポコペン小学校」が行われますー。

100429_py0270.jpg

100429_py0379.jpg

ワタシも毎年撮影班として参加させて頂いてるのですが・・
今年は婚礼スナップが入ってるので今回は不参加。
か、カラダがふたつ欲しい・・・。
あとでポコペンブログにてイベントの様子は見させてもらいますねー。
スタッフのみなさん、ファイトですー。

100429_py0352.jpg

午前・午後とも満席で予約は終了してますが、
青空学級なのでだれでも自由に見学出来ます~。

明日、南予方面に来られる方はぜひお立ち寄り下さいませ~。

ポコペン横丁の陽だまり日記

(画像は去年の様子です。)

EOS5D EF24-105mm他

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/03/09/Wed 03:12:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

BOUNCE3!!

110206-01.jpg

2011.03.06,Sun
ビービーダンススタジオ第3回発表会BOUNCE3!!
今年も撮ってきましたー。今回もすんごく熱かったです!

110206-11_20110309031645.jpg

今年はコミセンキャメリアホールという大舞台~。

110206-10_20110309031645.jpg

今年もゲネプロから追っかけて様々なアングルから撮りました。
ワタシ、ステージ撮影かなーり大好き!
ふだんここまで大きなイベント撮影の機会は少ないので
毎年楽しみにしてるんですー。。

110206-12.jpg

実際の撮影はというと、
動きは早いし照明が目まぐるしく変わるので
露出はかなりキビシーのですが、
おかげですごーく勉強になります。。
カメラも限界を試されてる感じですね。

それにしても・・生徒数の多さも集客数もすごかった!
あれだけの人数が出入りする現場、ホント大変だったと思います。

んで、今回も用意して頂いたネームカード↓

110206-07.jpg

これ、毎回むちゃくちゃウレシイんですよー。
ホント、感謝してます!

今回もすばらしいステージ体験させて頂きました!
ありがとうございました~。
SHIHO先生をはじめスタッフの皆さま、生徒の皆さま、
大変お疲れさまでした~~。

写真、後日ビービーダンススタジオに掲示しますので
楽しみにお待ち下さいませ~。

EOS5DⅡ EF24-105mm他

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/02/27/Sun 22:42:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

2.27デジカメ教室*ありがとうございました。

写真をとろう

第二回目になるデジカメ教室、終了しましたー。
参加して頂いた皆さん、ありがとうございます~。

画像で紹介したいところですが・・
たいがいこーゆー時は余裕がなくって画像がないですぅ・・。はは。

110227-01.jpg

輪工房あすか庵さんの2Fは落ち着いてお話ができる空間で
とっても好きなんです。。

この日はお天気がイマイチだったのと
キャンセル等もありましたので、
ごく少数の方とカメラ座談会のような感じでした。。
予定より1時間ほどオーバーして長居しちゃいました。

110227-02.jpg

パソコンを持ち出すのが大変なので
そろそろ新型appleMBPとか欲しいですねー。

今回もお話が中心になってしまったので
次回は夏ぐらいに撮影会メインで企画出来たら、と思います。

参加者のみなさま、輪工房あすか庵さん、
どうもありがとうございました!!

EOS5DⅡ
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/02/05/Sat 14:15:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

デジカメ教室 2.27

写真をとろう

2月27日(日)13:00~16:00
大洲では初めてのデジカメ教室をやることになりました!
テキスト・コーヒー・お菓子付き。
場所は「輪工房あすか庵」さん2Fをお借りして、
主にデジタル一眼を使い、撮影交えながら楽しい集りにしようと思ってます。

先日、5~7名ほど募集しようと思って
一回ツイートしたところ・・それだけで5名様の応募がありました。
やっぱツイッターの力は凄いですね・・・。

なので、一応ブログで募集する前に締め切ることになりました。
ははは・・すいません。今回はあまり多人数対応しきれないのです。
まあ・・あと2名様ぐらいでしたら参加可能ですので、
興味ある方はこのブログのメールフォームにてお問い合わせ下さい。

今回の参加費は1000円です。実費程度にしてギリギリまで安くしました。
というのは・・本来教室ならもっと金額高くすると思うのですが・・
がっちりカリキュラム組んでるわけでもないし~
ワタシも楽しみたいし~
まだまだ先生・講師って柄じゃないし~・・
今回はカフェ感覚でちょっと気楽な感じでやりたいのですよー。
ま、そのうち目的別に本格的な教室やるとなったら
また別の設定で案内するかもしれません。

あと、参加される方にはアンケートを後日ツイッターDMにて送ります。
事前に質問・疑問など伺っておいて、
その回答もネタに進行しようと思ってます。

IMG_0kj936k.jpg

それにしても・・今回は気のきいたネーミングが思い浮かばなかった・・。
あんまり「教室」とか使いたくないんですよねー・・。堅い感じがして。
なんかまた考えとこ・・。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索