• 2011/09/11/Sun 23:46:19
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

高見和秀 山荘画廊個展



今日はから友人画家「高見和秀」クンの個展を見に大洲市・山荘画廊へ。
最終日だったので覗きに行ってきましたー。

主に四国の美しさを追求した自然画を描き続けて今年で20年目を迎え、
毎年各地の有名百貨店等で発表し、絵画教室や教師などの副業を持たない
画業一本で生計を立ててきた画家です。

公式サイトはこちら

110911-01.jpg

彼は小学校からの友人で、長ーい付き合いになります。
今日はお客さんの出入りも多く、ホント忙しそうだった・・。

110911-02.jpg

絵を描かなくなったワタシを今でもライバルと呼んでくれて、
いつも笑って元気に会ってくれる彼。
この人に会うと必ず元気をもらいます。(^^)

110911-04.jpg

(ポートレート掲載OKもらってます)

お互い忙しくてなかなか会えんけど、また会いに行きますぜ。

次回は松山です↓
松山市・ギャラリーリブ・アート 2011 9/29(木)~4(火) 11時~19時 最終日17時終了
松山市・ギャラリーキャメルK 2011 11/18(金)~23(水) 11時~18時 最終日17時終了

お近くの方は是非~。(*^_^*)

EOS60D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/08/03/Wed 23:44:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

LR378のメダカちゃん



連日ヒマを持て余してゴロゴロしがちな長男さんを誘い、
午前中の仕事を終え、午後から双海へドライブー。

110803-01.jpg

110803-03.jpg

目的地はLedru Rollin 378
とりあえずケーキセットを頂きました~。んまい!
(ほとんど2個とも長男さんがぺロリ・・)

110803-05.jpg

今日、ココに来た目的はもうひとつあって、
メダカの卵&赤ちゃんをもらって帰ることっ。

110803-07.jpg

↑この水草の裏に卵がくっついてます。

110803-08.jpg

いやー、ワタシもちょっと煮詰まった作業があったので
ちょっとアタマがスッキリしました!
やっぱ息抜きは必要ですね・・・。来てよかった。

110803-09.jpg

メダカちゃんのおすそわけ、どうもありがとうございますー。
(↑画像でほとんど分からないくらい小さい!)
早速エサも買ってきました。大事に育ててみますね~。。(^^)

EOS60D EF18-55mm・28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/28/Thu 23:50:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

屋台倶楽部CHAPMAN



夕方からの撮影が終わり、大洲に戻ったのが21:00。
まっすぐ帰るのもナンなので、ふらり屋台で腹ごしらえ。

110728-09.jpg

110728-10.jpg

「屋台倶楽部CHAPMAN」
ポコペンでおなじみのH氏の屋台です~。

110728-07.jpg

この日は店主おススメ「米なすのみそ焼き」とライスをチョイス。
んま~~~い!(*^_^*)

110728-11.jpg

10月には新規お店をオープンされるそうで、
8月いっぱいまでの期間限定の屋台となっております。

お近くの方、または夜に大洲に来られる方、
是非ふらっと寄ってみてね~。(^^)

EOS5DⅡ EF16-35mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2010/06/25/Fri 23:46:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

初カバレ

100624-06.jpg

昨日は午前中ブライダルエステサロンの撮影で松山へ。。
お昼に撮影終了後、この日はカメラマン仲間を誘って
念願のカフェカバレさんにランチ行ってまいりました~。

100624-02.jpg

100624-03.jpg

ランチメニューも色々あって悩む・・・。
この日は3人なので それぞれ別のランチメニューに決定。。

アトモの評判どおり、なるほどウマい!それしか表現できん・・ははは。
おかわり欲しいくらいでした・・・。

100624-05.jpg

あーー、いい時間。
打ち合わせも兼ねてたので、ゆったりと過ごせて良かったデス。

100624-01.jpg

ちょうど帰る時にムッシュさんにも会えましたっ。
ちょっとしか話せなかったけど、評判どおりのお人柄でしたねー。。

100624-07.jpg

夜メニュー目当てに、またあらためて訪問します。。
ウワサの甘とろ豚が かなーり気になってますんで・・・・。

ランチごちそうさまでしたっ。

EOS5DⅡ EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/10/Mon 21:22:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

デジタルフォコさん



午前中、松山にてプリント納品&打ち合わせ。
帰りにアトモでウワサのカナルベーカリーに寄るも、
月曜は定休日なり・・。はあ・・確認しときゃよかったなあ。

ここらへんまで来たら、東高前のフォトスタジオ
デジタルフォコ」にアポなし訪問することに。。
私、2008年ごろまでココに所属してまして、
独立した今でもスタッフと交流があります。
今日は雨だし前撮りもないだろうと思って・・いきなり訪問。。

んで、ちょっと寄るつもりが・・odazo氏と共にけっこう長時間喋り倒してきました。
ははは・・・。スタッフのみんな、お仕事中すんません。

100509-01.jpg

このフォトスタジオの特徴は・・私が多く語る必要はありません。
WEBでHP見てもらえばわかりますんで。
高いデザイン性や撮影スタイルが注目されがちなフォトスタジオですが、
私からの目線でスゴイなぁと思う所は・・
基本となる撮影画像全てがクオリティ高いということ・・ですね。

今日はずーっとスタッフM君&N君のPCデスクの後ろに立ち、
久しぶりに彼らの撮ってきた画像をたくさん見てきました。
ざっとサムネイルで見ただけでも
画像が安定して撮影されてるのがすぐ分かります。
納品データ数百カットひとつひとつのクオリティが高いというのは
プロとして当たり前じゃん?てお思いでしょうが
実はすごいことなのです。
もっとも彼らは・・フツーのことと思ってあまりアピールしませんが。

まー、それにしてもスタッフのスキル上がってるなあ・・。
彼らのスタッフワーク次第で更に伸びていく可能性を感じました。
私も・・もっともっとがんばらねばね!

100509-04.jpg

またそのうちアポなし訪問するかもですが、宜しくですー。
今度もお土産持っていくからねー。。

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/25/Sun 01:23:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

atmo

atmo_logo2.jpg

↑最近参加させて頂いてるブログポータルサイト「アトモ」です。
素敵な価値観(雰囲気)を持つ『人』そのものを紹介する、という趣旨に
大いに賛同して参加お願いを受け入れて頂きました。
ありがとうございますーー。。

みなさんそれぞれ「熱い!」方ぞろいで勉強になります。
ブログの更新率も高くてすごい・・・。ついていけるかな?
うう・・がんばらねば。。

aoki044.jpg

プロフィール写真が2枚いるということで
いろいろ自分撮りを試みたりしました。

aoki021.jpg

はは・・。ちょっとはずかしい。
鏡越しなので画像は反転してみました。

aoki02.jpg

更新率の高いサイトほど上位にくるのですね。。
が、がんばります。
メンバーの皆さま、宜しくお願い致します。。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索