• 2012/01/13/Fri 22:32:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

リターンライダー

きっかけは定かではありませんが
私、ここ最近バイク欲しい病が再発しております。
悶々としながら・・ネットで検索したりしちゃってます・・。

具体的に欲しいのは国産なら・・・

w800.jpg

↑こんなのとか。

外車なら・・・

883R.jpg

↑こんなんとか。

若い時は主に四気筒ばかり乗ってたので
スリムなツインエンジンのがいいですねー。
まあ・・今は仕事のためにお金を使わなきゃならんので
当分ムリですが・・・。^^;

それにしてもまー、検索して分かったのは
かつてのバイクブームはとっくに終焉を迎え
今は全盛期(80~90年代)の生産の十分の一くらいなんですって!
おまけに排ガス規制のあおりで人気車も絶版になったりとかで
若い人があんまり乗らなくなっちゃったみたいです。

メーカーのラインナップを見ると
選べる機種が本当に少なくなってました・・・。知らなんだ。

1214-44.jpg

↑つい最近まで保有してた50ccも昨年とうとう手放しちゃったので
今はもうウチにはバイクは一台もアリマセン。
でもねー・・いつか必ず復活します。だって好きだから。
最近ではそうやって再びバイクに乗る人のことを
リターンライダーと呼ぶそうですね・・。

いつか堂々と買えるように
しっかり働いて頑張ります~。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/12/09/Fri 20:31:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

おさんぽカエル



おさんぽカエルにハマっております。
現在はver.2だっけ?
ガシャポンで200円で売ってます。。

111209-44.jpg

ワタシの周りにはカエル好きの人が何人かいて、
それが伝染してハマりました。ははは・・・。

111210-03.jpg

大洲ではツタヤくらいしか見かけないな・・。
しかもほぼ売り切れ状態。。

ひそかに人気が出てるのかもですね。(^^♪

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/07/Fri 23:57:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

4S予約しますた。

111007-04.jpg

のんびり予約するつもりだったのに・・・
予約開始日当日にSOFTBANK行ってしまった!ははは・・。
だって3GSの残債チャラにしてくれるんだもん。

111006-01.jpg

今後もiPhone使い続ける意思があるなら
さっさと予約するのがいいに決まってるもんねー。

あとワタシ、改良版とかマイナーチェンジとか好きなので
見た目変わらない4Sは好みなのです。

さてと・・14日に入荷するかな?
楽しみ楽しみ~。(#^.^#)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/04/Tue 23:33:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

ガラスの引き戸

111004-00.jpg

町並みの夜ウォーキンの時に
見かけた古民家・ガラス戸・古道具・・。

111004-02.jpg

ちょっと立ち止まってパチリ。

こんな引き戸いいな・・。
ウチのアトリエのサッシ、こんな風に変えたいけど
いろいろハードル高くていまだ実現せず。はは・・。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

  • 2011/02/06/Sun 22:05:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

メカニカル

GFMG_0149.jpg

披露宴会場で見かけたNikon F。
オールドニッコールとの組み合わせ。。
すごく目立ってたのでついパチリ。。

F102_20110206214504.jpg

ああ、何かいいなー・・露出計すら無い完全メカニカルカメラ。
やっぱF、F2あたりは王道ですね。。

FIMG_0057.jpg

とはいえワタシも
机の上にはたいがい↑コレが転がってるので
1日一回くらいは触ってます。フイルム通すことは滅多にないけど。。
スローシャッターの音が好きなんで、
仕事の合間によく1秒あたりを切って遊びます。。

メカニカルカメラユーザーでフォトサークルでも作りたいな・・。
そしたらもっとフイルム通すかもしれん。
デジタルは仕事で十分、フイルムは遊び仲間が欲しい。

フイルムも近い将来無くなっちゃうかもしれんからねー。
急がないとっ。(^_^;)

EOS5D EF70-200mm 他

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/08/23/Mon 20:00:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

連結のワナ

100820-41.jpg

↑いわゆるライトスタンドってやつです。
大型ストロボ機材を支えるもの。ないと仕事にならないアイテムでもある。

最近は激安のモノもあって・・中国製も持ってるけど、
なんだかんだいっても
最低限マンフロットぐらいのレベルが欲しいのが本音。

100820-42.jpg

それにしても最近のヤツはよくできてる!
たたむと平べったくなるし、スタンド同士で連結ができる!
コレ、現場移動が多い私には魅力的~。

でも、連結ができるということは・・
2個以上買っちまうワナにハマるということでもあるのね。。

100820-43.jpg

まあ、でもいいシステムです。さすがイタリア製。
もう2本くらい欲しいところです。(予算はないが

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/08/02/Mon 15:43:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

気になるアイテム

100801-06.jpg

昨日立ち寄ったポコペン横丁、
長男さん ミスト付き扇風機がかなり気にいった様子。

100801-07.jpg

なかなか離れられんかったみたい。
確かにコレはキモチいいもんなー。
長男さんの気になるアイテム。

100801-14.jpg

私が気になるのは
揚げパンの まんきん堂さんの黒ワーゲン。

100801-08.jpg

ワーゲンって・・マニアではないのだけど
黒は何だか好きで・・。停まってるとよくガン見して帰ります。
生まれ年の1967年黒ワーゲンあったら欲しいかも・・です。

100801-09.jpg

今はガマンですが
気になるクルマですね。

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/27/Thu 22:43:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

UT



ソックスやらトランクスやら買いにユニクロへ。
・・のはずが、何故かユニクロTシャツ(UT)を衝動買い。
990円なら ちょいと財布の紐も緩むよね~。

しかしマー、
カメラマンが・・カメラTシャツって。
ちょっと恥ずかしいケド・・つい、ね。

100527-01_20100527223021.jpg

リコーの大ファンというわけではないけど
シンプルで好感のもてるデザインで即買い。

CanonEOS Tシャツもあったけど・・
さすがにちょっとそれは恥ずかしかったのでスルーしました。
(だってEOSが9台イラストどーんっ だもの・・・

100527-02_20100527222952.jpg

愛用のNUTEシャツに合わせると・・そんなに悪くない。
ただ難点は・・Lでもちょっと小さめなこと。。
もう少しダイエット必要ってことですな。がんばろっ。


EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/10/09/Fri 01:51:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

スクーターライフ

1001-08_20091023015113.jpg

経済的理由と腰痛から・・大型バイクから遠ざかってますが
スクーターだけは 20歳ごろから今までずーっと乗ってます。
↑このホンダジュリオはもう10年の付き合い。

ホントは125cくらいのホイールベースの長いスクーターが欲しいっ。
「ミチコとハッチン」に出てくるレトロフューチャー?なデザインのスクーターあれば
無理しても買っちゃいそうだ。(実際にはないけどね)

1001-07_20091023015114.jpg

南予界隈なら・・場所によってはこれでロケハンしてます。
やっぱスクーターは手放せませんね。。

T2kayo.jpg

↑あらら・・ミラーのくぼみが面白い効果に。
まるでターミネーター2のようになっちゃった。

IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2009/10/08/Thu 01:35:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

はたらくくるま



今月は移動が多いので・・早めにオイル交換とかしたくて
なじみのガレージへ。ついでに空気圧もお願いね・・。

約1年になるエブリイワゴン。よく働いてくれてます。
軽の中では居住性もいいし、荷物が沢山載って助かります。
きっちり稼いでくれるクルマです。これは買ってよかった。

1011-01.jpg

余裕が出来たらバイクも欲しいし、
ヒストリックカーも一回乗ってみたいですね。
ま、今はガマンガマン・・・。

IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索