• 2012/03/18/Sun 23:51:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

オオズキャンドルナイト#3 2日目



「オオズキャンドルナイト#3」2日目~。
ウチから大洲城は歩いてすぐなんで、ムスコらを連れてテクテク・・。
(↑画像の手前のコップは長男さんが描いたもの)

1日目も家族で訪れております。→画像はfacebookにて

120318-01.jpg

この日はライブイベントが多かったですね。
久しぶりに仙九郎氏にも会えた~。嬉し。(^^)

120318-03.jpg

それにしてもまー、あれだけ雨が降ったにもかかわらず
ちゃんと夕方には雨が止んだのが素晴らしいです。
願い・・・叶いましたね。

スタッフのみなさん、ありがとう。いい夜を過ごさせていただきました。(*^_^*)
  • 2012/01/15/Sun 22:09:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ふゆポコペン 1.15

1215-04.jpg

今日は一日PC仕事の予定でしたが
せっかくの第3日曜日なのでムスコらを連れてポコペン横丁へ~。
お昼ご飯はココに決めました。(^^)

1215-03.jpg

1215-01.jpg

冬のポコペンは・・・正直寒いっす。はい。
でもねー、こういう季節は火鉢があったかいんです。
火鉢の周りに集まれば外でもゆっくりおしゃべりできますー。
ワタシこういう感じ、けっこう好きなんですよね・・。

1215-02.jpg

んで、ムスコらも大好きなあげぱんやら
コロッケ・から揚げ・ドーナッツなど・・。
しっかりお腹を満たしてきました~。
(チョイスが揚げもんばかりだ・・はは。)

春まではポコペン横丁も第3日曜のみです。
来月もワタシの時間さえ合えば
またムスコらと遊びに行きますね~。(^^♪

EOS60D EF18-55mm・28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

  • 2011/12/20/Tue 23:21:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

お殿様公園 12.20



お殿様公園も・・紅葉がほぼ終わりました。
トイレ掃除の水もだんだん冷たくなってきてます・・。

111220-01.jpg

いつもなら霧が10時くらいまで晴れないのに
今日は早いうちから晴れてきました。。

こういう朝焼けも好き。。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/12/18/Sun 23:31:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ふゆポコペン

111218-o02.jpg

今日18日は「おめかし日和」2日目イベント。
ヨメサンがガッツリ参加するかわりに
ワタシは子供らと一緒にあちこちウロウロ。。
お昼にはポコペンへ。

111218-o88.jpg

火鉢が・・ありがてぇ・・。
一旦この前に座ったら動けまへん。(^_^;)

111218-o03.jpg

と、突然、ヤギさんがポコペン横丁にやってきた!
たまたま通りかかった東京の人らしいです。
しかしまー・・ペットにするとは凄い。。

111218-o09.jpg

久々の揚げパンも食えて
ワタシも息子らもご満悦。
気温は寒いけど、あったかくなりました。。

1日ムスコらと付き合ったのは久しぶりだな。
いい休日でございました。(^^♪

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/11/30/Wed 07:44:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

お殿様公園 11.30

111130-05.jpg

111130-06.jpg

お殿様公園の紅葉、まだまだ粘っております。
でもそろそろ・・落ち始めそうかな?(^.^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/11/13/Sun 00:49:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

青城



ブルーのライトアップって糖尿病予防デーでしたっけ。
大洲城もブルーに染まる日~。
ちょっと近くまでいってみる。

しかしまー毎年のことだけど・・・

111113-11.jpg

ほとんど誰もいないし、ツイートすら見当たらないねぇ。。
あんまり目立つイベントではないのね・・。(^_^;)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/11/02/Wed 23:15:14
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

町並みキャンドルナイト

111102-03.jpg

11月2日、大洲城周辺にて
「大洲まつり前夜祭~町並みキャンドルナイト~」が開催されました。
ウチは近所なので家族で歩いて見物に~。

夜の大洲城入場って初めての体験です。しかも今回は入場無料!
ウチのムスコらも大はしゃぎ~~。。

111102-08.jpg

111102-07.jpg

んで、入場すると必ずチェックするのがこのフィギア
ヨメサンのおとうさんがココにいるのです。(^.^)

111103-07.jpg

天守閣から見下ろすと、そこには「OZU」のキャンドル文字が。
なるほどね~。

天気も良かったせいか、中々の集客だったかもしれません。
欲を言えばフードブースがもっと欲しかったですね(長男さん談)。

行って良かったイベントでした。
地元としては大洲城に人が集まってること自体が嬉しかったですね。。(*^_^*)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/11/01/Tue 23:56:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

おまつりムード

111101-06.jpg

11月に入ると
大洲はお祭りムード満開です。
(画像は大洲市菊花展)

111101-04.jpg

大洲最大の秋祭は大名行列や大洲ばやしパレードなど、
市内各地で様々な催しが行われます。
また、おまつり広場を中心に郷土芸能の発表会なども行われます。

明日2日はワタシは保育所のみこしパレードスナップに行ってきます。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/22/Sat 22:08:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

「お殿様公園掃除なう。」

111021-19.jpg

ワタシのツイッターに度々書き込まれる
「お殿様公園掃除なう。」
これは毎日ではないのですが、週に3~4回ツイートしてます。

aIMG_2599.jpg

ウチの地区内に旧加藤家お殿様公園があるので
地区の人たちで分担して公園内の掃除役割分担を決めてるんです。
ウチの場合がトイレ掃除、というわけです。

aIMG_3131.jpg

近所なんで撮影にもよく利用させてもらってますし、
感謝の意味も含めて掃除してます。
あと、最近のトイレってユニットバスみたいに撥水がしっかりしてるので
実は掃除はラクチンなのですよ。(^^)

111021-20.jpg

掃除完了後に公園内をiPhoneで撮って
なうをつぶやく。。もう生活の一部かも。。
出来うる限り続けていきたいと思ってますー。(^o^)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム


  • 2011/10/17/Mon 22:15:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

手延べうどん。



ウチの近所のうどん屋さんは
甘めの味で麺は柔らかい手延べうどん。
長男さんも大好きでよくリクエストされます。

111015-42.jpg

先日ココで食べてる時に「なう」をつぶやいたら
四国でも手延べが食べられる所はココくらいかな?と
反応あり~。なるほどそうなんだ・・。

111015-43.jpg

コシの強いさぬきうどんよりも
ワタシは昔からココのうどんがやっぱり好き。
ムスコラもそれは同じみたいですねー。(*^_^*)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索