• 2010/06/13/Sun 16:14:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

いぼさん

100610-61.jpg

ジャンクヤードさんに時々空気圧を見てもらいに行くと
看板犬・いぼ次郎さんがすり寄ってきます。
私・・正直言って犬は得意じゃないんですが、
この子はなんだか好きなのです。。

100610-63.jpg

ちょっとコンデジで撮ろうとするが・・しかし・・

100610-62.jpg

動きが早くて被写体ブレ。。ははは。

100610-64.jpg

今度は一眼持ってきて出直してきます。。

RICOH GX100

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/06/09/Wed 22:08:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

iPhoneケース到着

100609-12.jpg

CHIAKI氏に呼ばれて五郎のお店へ。
以前、カスタム依頼してたiPhoneケースとカメラストラップが
お店に到着したとのご連絡。。

100609-01.jpg

さっそく手に取り・・触るや否や 
おおーーーーーって感じ。
やっぱ打ち合わせしてオーダーしたモノは格別です。
仕上がりもイメージ通り。
qan:saviさん、ホントに感謝です。

100609-11.jpg

定番品より1cmほど横幅をタイトにしてもらったiPhoneケース。
すごく気に入ってます!

今日からしっかり使わせて頂きます・・。
扱いは荒いと思いますが、遠慮なくガシガシ使っていきます~。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/06/07/Mon 02:49:15
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

葵さんにて

今日の夕食は・・友人カメラマンY氏を誘って
居酒屋「葵」さんへ。。念願の初訪問。

前から行こう行こうと思っていたのでねー。。
期待通りのすっごく居心地のいい空間でした。

100606-21k.jpg

ふたりともけっこう腹減ってたので、
お任せコース頼んじゃいました。

***うまーーーーーーーーーーい***

かなりお腹いっぱいになりましたっ。。
葵のヨネさん&フミさん、ごちそうさまでした~。。

ちなみにY氏は私と同じ歳のカメラマンさん。
いろいろ相談に乗ってくれてありがたいです。
今週はお仕事を頂いたので・・ホント感謝感謝です。

100606-06k.jpg

帰りはちょっとウォーキングしながら帰りました。
料理も美味しかったし、色々話せて気持ちが上向きになりました。。
同業者ならではのトーク、またやりましょうね。。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/10/Sat 23:23:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

HAND MADE

100410Ri2.jpg

Sa-RahのChiakiさんから連絡があって
手作り革物作家qan:saviさんの作品を見に行く。
だんだんvol.5の時に知って、前から気になってたのだ。

現物を触らせてもらったのだけど
あーーー、やっぱすばらしい。
そのままこれを買っていってもよかったのだけれど、
細かい指示も聞いてくれるのに甘えてカスタム発注に。
とりあえず iphone用ケースとGX100用カメラストラップを注文~。

う~む、楽しみです。

作家さん、かなーり忙しいようなのですが
急がないのでじっくりやって下さいね。

100410Ri1.jpg

ココに来たら
Ridiスイーツも攻めて帰らねばなるまいっ。。
この日はレモンのタルトを美味しく頂きましたー。

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/01/08/Thu 16:09:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

Sa-Rah & Ridi



open03.jpg

噂のアノお店が本日1/8オープンと聞いていたので
通りすがりにちょこっと覗いてきました。。
だんだんでお馴染みのSa-Rahさん・ Ridiさんのお店です。

open01.jpg

open06.jpg

いや~、いい感じにリフォームされています。
こういう空間は大洲では他にないでしょうねー。
前から話は聞いてたけれども、予想以上の出来に拍手。。
元は焼肉屋さんだったのが信じられないくらい・・。

今日は私5分くらいしか居なかったけど
15日以降にはRidiさんのスイーツが揃うそうなので、
日をあらためてまたお邪魔いたしまーす。

open02.jpg

大洲に人が集まるスポットが出来たこと、素直に嬉しく感じておりまする。。

  • 2008/12/27/Sat 23:55:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

古着ハマりそう。



今年最後のアルバム納品を松山にて終え、
プリントのラボ待ちしてる間に街中をぶらり。
今日はめずらしく服を買う気だったので
友人の古着屋さんSHAKE HANDSに向かう。。
ココは先日のダンスイベントのSHIHOセンセのダンナさんのお店。

42-02.jpg

店主さん、最近アメリカで買い付けてきた情報を得てやってきたのだけど、
どうやら目ぼしいモノは秒殺で売れてしまったらしいです。。
う~む、こまめなチェックが必要だわ。

42-01.jpg

結局、太めの私にも合うウエストとレングスのコーデュロイ2本に絞り
迷いに迷って70年代リーバイスに決定。。
あー、今年は洋服もほとんど買ってなかったのでちょっと幸せ。

それにしても古着は奥が深ーい。。再びハマりそうで怖い。
他にも欲しいモノがいくつかあってたまらん。
次はスエット狙いに行きますねー。

42-03.jpg

  • 2008/08/03/Sun 00:16:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

HANA hairさん



HANA hairさんの一周年記念イベントを覗きに行きました。
が、ぐずる次男君と一緒だったので
ほんの5分程度で退散。。もーちょいゆっくりしたかったけどねー。

R0022556.jpg

R0022574.jpg

R0022561.jpg

詳細は ココとかココで。あとココも。
とりあえず、一周年おめでとうございますー。

  • 2008/07/04/Fri 03:11:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

チャップマンクラシック

R0020138.jpg

R0020135.jpg

以前、限定オープンとお知らせしていたH氏の雑貨ショップですが
このたびアンティーク雑貨ショップ「チャップマンクラシック」となって
プレオープンすることになりました。(正式OPENは後日告知します。)

ほぼ毎日営業しております。
マロンハウスさんの看板が道端に出ているときはOPENしていますので、
ぜひ遊びに来てくださいね。(^^♪
R0020122.jpg

ショップに新しい動きがあったとき また紹介します。。
  • 2008/06/22/Sun 09:56:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

マロンハウスさんのイベント

昨日キャンドルナイトのイベントのあった
ランドスケープ・マロンハウスさんでは
6月21日(土)、22日(日)
「みんなで手形しょ」「お庭の相談会」などイベント開催しております。
洋・和風の造園、エクステリアの設計・施工のSHOPです。

そしてマロンハウスに隣接したナッツハウスという建物の中では
2日間限定のアンティーク・雑貨のSHOPがオープン!
店主はポコペン横丁・少年マンボ『マーブル堂』でおなじみH氏。
私、昨日も早々に雑貨たちが売れていく様を見ております。
興味のある方は是非~。急げ~。。

oozu_map.gif

場所は愛媛県大洲市東大洲1495 ↑地図をクリックして下さい。
今日は雨も少なそうなので、近辺の方は是非ー。(^^)
JD1T0041.jpg

JD1T0035.jpg

昨日のアンティーク・雑貨SHOP 店内のようす。
  • 2008/05/16/Fri 23:01:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

イエロー・ジュリオ



ガソリン出費軽減のため、
約3年間眠っていた原付ジュリオに火を入れました。
長年放置してた割にはきれいだけど、
エンジンの調子判断と自賠責保険継続のため
馴染みのショップ ジャンクヤードに任せることに。
エンジン回転が下がりにくくて・・ちょっと危ないんです。(´д`)
昔は原付くらいなら自分でばらしてたけどね・・。
今はもう工具も知識もないのでねー。

整備が終わったら
こいつでちょこちょこと調べもの旅に出ます。
黄色いバイクに乗って 南予を知り尽くす予定です。。
R0017440.jpg

ジャンクさんに行くと
磨き上げられたばかりのオールドカーやら
カスタムアメリカンバイクなんかが置いてあって
かなーり目に毒で困ります。。物欲の虫が動きます。


プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索