• 2007/06/18/Mon 23:45:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

来客

ここ最近ワタクシの自宅(大洲市)の来客者が増えました。今日もまた2名。
ヨメサンのブログでも紹介しているとおり、自宅をアトリエ化しているからです。
とりかかったのははるか昔www。フォコを立ち上げる前からだから・・
4年前くらいからかな?
ベースになる床や壁はワタクシが日曜大工でやったのですが、
本業のカメラマンが忙しくなると中断に次ぐ中断で・・いやぁ申し訳ない。
でもここ最近現れた協力者さんたちのおかげで劇的に変わりつつあります。
ありがたいことです。

基本的にはヨメサンの仕事&うち合せスペースですが、
ちょっとしたカフェ気取りも出来たらいいなとカウンターを取り入れています。
まだまだツメが甘いトコも残ってるけどもうじきひと段落するので
近いうちにオープン?する予定。看板も只今製作中。。
オープニングパーティーなんかも出来たらいいなと思っています。

とはいえまだまだ一部屋半のリフォーム。
欲を言えば他の部屋に続く廊下も無垢板貼りたいし、
もう一部屋(8畳)も仕上げたい。
アトリエというからには写真を飾るスペースも欲しいです。
ちょっとした展示が出来るようにね。

進行状況によってまた紹介しようと思います。(*゚∀゚)ノ

IMG_0937.jpg

「大好き。」

最近 息子(長男)に時々ではあるけれど
「大好き。」と言われることがある。
以前はあまりなかったことだ。
これはかなりうれしい。つい単純に顔もほころんでしまう。

さて、特別甘やかしてもいないし、毎日遊んでやってるわけでもない(ゴメン)。
そこんとこよくはわからない。心境の変化なのか。
ただ最近、むやみやたらに怒鳴りつけて叱るのはやめた。かな。
ママが怒るのとパパが怒るのでは迫力も違うからね。

喜んでる表情はもっともココロに焼きつく。
一瞬なのでタマにしか写真には納められないけど。

あー、そういえば今日はたしか父の日だっけ。
世間一般にはプレゼントとかしてるんだろうか。
ワタクシの父はもう随分前に離れてしまったので今はどうしてるかわからない。
でも大好きだったのは憶えてる。かなりしっかりと。
父の日に何もしてやれないけど、元気でいて欲しいなとは願っている。マジで。

こうして文章を書いてるとつくづく自分は幸せな家庭があることに気づく。
今日はちょこっとだけど昼間に子供らと付き合ってあげた。
仕事が忙しくても、多少時間をとって子供らと過ごすのもいい。
かえってエネルギーを貰う感じだ。

結婚って様々だと思うけど、やっぱりいい。
子供に「大好き。」と言われる嬉しさも味わうことができたし。
ブライダルの仕事に関わることが楽しく感じられるのも
きっとそこらへんからきているんだろうな。
(ちょっと無理やり繋げた・・か。)

IMG_0837.jpg


ヤマピーを目指してヨメさんがカットしたらしい長男さんのヘアスタイル。
ううむ・・。そ、そうなのか。。


  • 2007/06/16/Sat 13:21:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

小口径

昔は興味なかった小口径のレンズ(暗いレンズ)がマイブームです。
ヤフオクで安かったもんでつい落札。2200円也。

仕事用はデジタル用の大口径高級ズームとか使用してて
何不自由なくすばらしい写りなのですが、
なんだろ・・ないものねだりみたいな要求が出ちゃう時があります。
古いものに目がいっちゃうことが。

買ったのは単焦点35mmF3.5のレンズ。
最近はこんなスペックでは売れないんだろうケド
昔はなぜか各メーカーで出してたような記憶があります。
設計にムリが無い分、性能もまずまずのような気もします。

まー、フイルムカメラを使う理由が最近なくなっちゃったんで
ムリやりきっかけ作った感じかもしれないです。

さてと、新しいフイルム買ってこなくちゃ。
デジタルで完璧に何でもこなせるのは分かってるんだけども
たまにはこういうムダなことも好きなんだよね。。
ナンダカンダ言ってもカメラ好きな自分・・。

IMG_0922.jpg


あ、当時のレンズフードも買わなきゃね。
そっちの方が高かったりして・・。(;´Д`)

さてと・・・

そろそろまたブログ再開します。
ま、最近フォコメンバーみんな書いてるから
ワタクシはチョット軽めにいこうかな・・。

宜しくですー。。 (゚∀゚)ノ


JD0O0047.jpg

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索