

花火2DAYS

大洲の花火大会といえば3日4日ですが
台風で流れに流れて7日8日に。
まー、普通に考えてワタクシとヨメと息子2人連れて
家族4人で楽しく花火見物・・といきたいところですが
子供ってのはそんなに甘くは・・ないねー。
まだ小さいうちはなかなか楽しめんようです(個人差もあるけど)。

下の子(2歳)は「ドン!ドン!!!」というあの音に怯えるので外に出ることは出来ず、ワタクシが子守。
上の子(6歳)はヨメさんと出かけるも途中で飽きて帰りたいと言い、仕掛け花火も見ず帰宅。
・・まー、こんなもんです。
これがまた小学生ぐらいになっちゃうとだんだんと
友達同士で行くようになるんだろうねえ。
家族4人で花火見れる日は幻なのかもしれないな。

今日8日はポコペン夜市もあったから
上の子は楽しめたんじゃないのかな?
相変わらずワタクシは子守してたけど、すぐに寝てくれて
楽チンでした。
窓からチョットだけ眺めることもできたしね。
しかしあの音(けっこう近い)の中でよく寝れたなあ・・。
普段下の子を寝かしつけるのがヘタなワタクシ、
2日続けてすぐに寝かしつけたのはちょっとした奇跡。
花火はまともに見れなかったけど、ちょっとした幸せ感。。

IMG_0507.jpg

ちょっと前におたふく風邪状態だった下の子。
もともとふっくらしてるのでイマイチおたふく感がなかった。

宿命┐(゚~゚)┌ 

今日は下の子の満2歳の誕生日。
ケーキを囲んで楽しく3人でお祝い。

・・3人。

そう。
そうなのです。。
パパはいつもいないのです。
パパはいつでもカメラマン。

セルフとか三脚とか方法はあるのにねえ・・。ついつい。

うちにはこんな家族3人の画像がいっぱいあります。

IMG_014.jpg

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
