
  • 2007/11/30/Fri 22:53:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

秋の定番

紅葉もそろそろ終わりに近づいてますね。
南予方面はけっこうロケーションがいい所がいっぱいあって、
もっと細かく下調べをしておこうと研究中です。

まずは定番のところからおさらいです。

R0012414.jpg

R0012396.jpg

R0012377.jpg


しばらくいろんな所を
自分のアシで歩き回ります。

冬の時期でもいい感じのがありそうなので
今度は友人モデルを連れてロケハン行きますっ。


秋ロケ

松山での前撮りロケにプロカメラマンのyoshikawa氏と
アシスタントmichigonで完了してきました。
この時期にしては暖かく、天気も良かったのでホント良かった。

michigonは初参加にしては良く働いてくれて助かった。
きっちり褒めておきます(このブログ見てるからね)。
本業(NUTE)も忙しい時期にすまんかったね。

今度はアシスタントフォトグラファーとして
カメラの操作もやってみる?


IMG_0978.jpg


しかしまー、この日はたまたまストロボが2発
イッテしまった。ううう・・・修理費がコワイ・・・。


愛媛県 大洲市 結婚 ブライダルフォト 前撮り ロケ ウェディング ブライダルスナップ デジタルアルバム デジタル写真集 カメラ フォトグラファー
  • 2007/11/22/Thu 13:12:49
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

フリー

報告が遅れましたが、
ワタクシ、10月からフリーカメラマンとなって活動しております。
事実上DIGITALfocoから離れたのですが、
フォコさんが忙しい時に手伝うような形で今後も繋がっております。

ま、単純にワタクシが南予在住なので
南予中心に展開できたらいいなという理想で独立したのですが、
松山を中心としたエリアにも繋がりがあるので
中予も積極的に仕事をしております。

ただね・・屋号がまだ決まってないのね・・。
なので報告が遅れたわけデス。
結局まだ悩み中ですが、このブログのタイトルどおり
「フォトグラファー ズームパパ」でしばらく行きます。
まだ一人ですしね。

今週末は記念すべき1件目の前撮りのお客様。
松山の定番エリアのロケ予定ですが、
初心に帰ってロケハンもしてきました。
季節が変わると風景も変わるので、自分の目で確かめたくて。

お天気も持ちそうだし、
あとは風が強くなければいいなあ。

R0011875.jpg


愛媛県 大洲市 結婚 ブライダルフォト 前撮り ロケ ウェディング ブライダルスナップ デジタルアルバム デジタル写真集 カメラ フォトグラファー

よくある日曜

昨日は式披露撮影があったけど今日は休み
日曜日らしくマターリと過ごす。

R0011744.jpg


昼間 次男はママと遊び、

R0011785.jpg


夕方 長男はパパとビリヤード・・っぽい遊び

夜は・・のんびりしたいトコだけど
結局仕事(PC作業)やっちゃってる。
習慣がついちゃってるからねー、しょうがないね。
ま、最近は出来るだけ夜型にならんように努めてマス。
  • 2007/11/17/Sat 00:00:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

BOLTさんに行ってきたよ

今日は新規お客さんの打ち合わせで松山へ。
予定は夜だったけどかなり早めに出て
ロケハンやら買い物やらいろいろ回る。

で、前から気になっていたBOLTさんに立ち寄ってみた。
BOLTさんはヨーロッパのアンティーク雑貨と家具、古道具のお店。
お店作り、お家作り、リフォームなどもしてるそうなので
聞きたいことがたくさんあった。わくわく。。

R0011677.jpg


・・・おっと、すっかりあたりが暗くなるまで
居座ってしまった。
お忙しいところつきあってくれてすいません。
ますます興味をそそられてしまいました。

今度はヨメさんを連れてまいりますねー。

日曜日・松山

R0011437.jpg


撮影のない日曜日だったので
久しぶりに家族4人揃って松山にお出かけ。
友人の娘さんが通う砥部分校の文化祭をのぞきに行く。

女子学生が多くて活気があってうらやましい。
大洲にもこういうところがあったら
ワタクシも絶対通ってたなあ・・。

午後はコミセンでまた別の友人夫婦に会う。
以前カフェ営業をしてて突然最近閉店した二人。
別の目標に向かって新しいことをもう進めてるらしい。
行動力の速さに驚いてて、ぜひ話が聞きたかった。
時間を割いてくれてゆっくり話す事ができてホントよかった。


R0011494.jpg


コミセンは息子2人とも気に入った様子だったね。。
  • 2007/11/10/Sat 22:34:44
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

うちあわせ。

今日は大洲のいろんなジャンルの仲間と打ち合わせ。
濃い~い話でどんどん時間が過ぎる。
モチベーションがどんどん上がってるのが自分でも分かる。
ちょっと面白いことになっていきそうで楽しみ。 (*´▽`*)=3

 
R0011393.jpg



R0011409.jpg


肱川橋あたりのおなじみの風景。
夕方時間さえあれば散歩したい気分である。
まだそんなに寒くないしね。

気になるう

下の子はお兄ちゃんのすることが気になるらしい。
ゲーム自体には興味ないらしいが
気になる気になる・・・って感じだろうね。
兄弟で張り合うようになるのも時間の問題かも。

R0011059.jpg

  • 2007/11/04/Sun 15:34:36
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

大洲の浪漫祭。

11月3日は大洲の浪漫祭。
家族でワタクシも歩き回りました。
緑地公園まで行きたかったけど、時間なくて今回は断念。
ポコペン横丁やおはなはん通り中心にうろうろ。

R0010833.jpg


で、そのおはなはん通りのど真ん中の古民家にて
イベント「だんだん」開催中。今回2回目です。
ヨメサンのアトリエNUTEも出品中なので、南予にお立ち寄りの際は是非。。
11月3・4・5日の三日間やっております。


R0010826.jpg


古民家からの眺め。
初日は浪漫祭のイベントが通りにいっぱいでした。
このあと金魚すくいも当然ねだられました。。

ロディちゃん




購入後いまいちウケが良くなかったケド
最近になってようやく遊んでもらってるロディ。

なんだかうれしそう。 (*´▽`*)
  • 2007/11/02/Fri 21:29:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

ケシキ




ゆうがたの空を何気に撮る。
これはウチからの景色。

スクエアな画面のせいか、
切り取った画像はコレクションのように感じる。
あれこれ難しいことを考えず思いついたらパッと撮る。

簡単なことなんだよね。コレクションだから。
意味はあとから考えて選べばいい。
  
こういう時はコンパクトカメラの方が役に立つね。。
  • 2007/11/01/Thu 02:46:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

ヤフオク あれこれ

オークションはやらない時はぜんぜんだけど
やりだしたら止まりません。
買う方も売る方も。
最近は買う方は控えてて
もっぱら売る方です。

とは言っても 捨ててもいっかーみたいなものがほとんどです。
古本とかCDとか。
しょうもないカメラ部品とか。
なのでせいぜい数百円~数千円程度の売れ方です。
ま、リサイクルと思えば。捨てるのも可哀想だし。

こないだはいらなくなったフェンダーのギグバックを出品したのだけれど
出品後にファスナー金具取っ手がないことを発見。
落札者さんに申し訳ないので送料サービスしてあげました。
ジャンク扱いだったのでほぼ+-0円・・・。
ナニやってんだか。

聞かなくなったCDを売りさばこうとしてるのですが
周りが多すぎて誰も見てくれん!
1日経ってアクセス数0なんて初めて。
人気ないのかなあ・・ウルフルズ1st(廃盤)。

R0010699.jpg


このレンズフードも出してますが
手元にレンズ本体がない。。
最初からフードのみ所有していたもの。
こういう使えないものはどんどん出さなきゃね。

でもまあ・・昔のレンズフードは過剰なほどの皮ケースだったのね。
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
