• 2008/03/31/Mon 01:16:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

お殿様公園

R0014593.jpg


私の近所に「加藤家」というお屋敷があり
長ーーーーい間放置されていたのですが、
このたび約1億1千万円かけて整備され
お殿様公園という呼び名で解放されるようです。
http://mytown.asahi.com/ehime/news.php?k_id=39000000804040003(参考記事)

残念ながら老朽化のため建物内部には入れないらしいのですが
外観はレトロ感があるので撮影用にもイケるかもしれない。
紅葉のシーズンくらいが狙い目かな。
ちなみにウチの地区は皆で交替で掃除をしなければなりません。

R0014606.jpg


さてさて、名所になりうるかな?



サクラサクラ

明日のスナップのお客様は内子の方で、
挙式披露宴は地元の旅館で行われます。
当日撮りの下見と仕込みで午後から内子へ。。

会場のすぐ近くのしだれ桜が只今満開!
しかも明日は快晴です。すごくいいタイミング。

お色直し後はたぶん日没ごろと予想されるので
簡易スタジオセッティングもスタンバイ。
さてと今日は早めに就寝するとしますか・・。

JD0O0006.jpg


あと、余談ですが
ブログのあり方を見つめなおそうと思っております。
営業用にHP作成すれば、お仕事写真の紹介ができるのですが、
ちょっと時間が割けなくて延び延びになってます。
婚礼専用と日常用と2つ持った方が手っ取り早いかな・・とか。
まー、もうちょっと考えてみます。

愛媛県 大洲市 結婚 ブライダルフォト 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン デジタル カメラ 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

卒園式(^.^)/~~~

R0014569.jpg


今日は長男さんの保育所卒園式。
ホントなら写真を撮りたいところだけど、
ココはぐっとガマンしてビデオ係に。
ヨメさまは役員なのでビデオ撮るヒマがないらしいのです。
なーんか卒園生全員をまんべんなく撮ることになっちゃいました。
もちろん仕事ではありません。ビデオは素人ですから。。

・・・で撮るには撮ったけども・・
正直言って今回で2回目くらいですよ((+_+))
慣れてないのでヘトヘトです。
ある意味いい経験ではあるなー。写真とは違う緊張感。

場所の確保やら進行の予測やら気が抜けませんねえ。
家庭用の三脚も高さが足りなくてホント困った困った。
ほとんど手持ちです。手も足も腰もプルプルです。。

ずーっと撮りっぱなしだったので
結局6GBくらいのデータになってしまった。2時間以上はあるのかなあ。
あとは編集の方宜しくお願い致します・・。すいません。

あと、途中で手持ちのままクシャミ1回しちゃってすいません。
たぶんぶれて音声も入ってます(T_T)
ビデオ撮影中って咳ひとつするのにも躊躇してしまいますー。
写真は音声が残らないからその辺はまだ気が楽ですね。。




ポージング




子供って いつの間にか勝手にポージングしてる時があります。
それはわりと 突然やってきます。

毎日持ち歩けるカメラって楽しいねー。(*^_^*)

サンデースナップ

弟三日曜日なので、地元大洲のポコペン横丁に家族でお出かけ。
暖かくなってきたのもあって結構な人出でしたねー。
あちこちで撮影会状態でした。。

こういう時ってスナップ撮影には絶好の環境なのだけど
ワタクシ仕事とプライベートを何となく一線引きたくて 
重装備のカメラは持っていかないことが多いです。。
たいがいコンデジ1台ですねー。
マー、自分の子供相手で撮る余裕がないから
荷物を減らしたいというのが正直なところですが。。

ポコペンの場合はだいたい常連カメラマンさんが多いようで
よく見かける顔ぶれが集まってこられます。
ちゃんとお声掛けして撮ってる方も多くて、スゴイなーと関心してしまいます。
ワタクシ若いころは声掛けてスナップなんて撮れませんでしたから・・。
勇気いるからねー。なかなか出来ないですよ。
ワタクシは仕事で慣れて 出来るようにしましたけど、
趣味撮影のみでお声掛けできる方は素直に関心してしまいます。

R0014363.jpg


今日は日中もう暑いくらいで、
冷たいもの欲しー!って感じでしたね。
ウチの息子どもは二人ともアイス食っておりました。。
  • 2008/03/10/Mon 23:16:21
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

DEADSTOCK

かなり以前から探してたドアノブをやっとこさGET!
ふるーい真鍮製のデッドストックです。
ヤフオクにて落札。見つけるのに何か月もかかったので
嬉しくてたまらんですね。。
出品者さん曰く、磨けばピカピカになるけどあえてそのまま出品したそうな。
経年劣化感が欲しい人もいるだろうから、ということらしい。
そう、それです。それが欲しかったのよ。
ウチの玄関ドアは学校で使われた年期の入ったものだから。

R0014111.jpg


・・・で頑張って今日取り付けてみました。
見た目は古いですがキチンと閉まるし、カギだってちゃんとかけられる。
この前方後円墳みたいな鍵穴が何ともいいですねー。
向こう側が覗けます。昔の映画みたいだわ。
(一応、内側にも予備錠つけるつもりです。)

デッドストックっていいねえ。
悪い物欲がまた湧きそうだ。。

R0014146.jpg

こうして見ると、ビスもマイナスねじの方がいいかも。
ホームセンターにマイナスねじは何処も置いてないから
またネットで探すかなあ。

いちご狩りスナップ

いちご狩りとはいってもヨメサンと長男のみで。
カメラ渡すから撮っておいでよとGX100を預けて。

あとで画像確認してみると
結構よく撮れてる。枚数も多い。
以前は 子供みながら撮るヒマあるかい!みたいだったけど
今回は余裕が感じられる。

しばらく使ってみるかい?カメラ預けてみてもいいかも。
ヨメサン用のIXY・DIGITALも限界近いしねえ。

R0013972.jpg



  • 2008/03/02/Sun 02:21:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

拾い歩き

最近マメにウォーキングしております。
寒いのにねえ。。なぜに?
なぜならチョイ体重が増えてしまったからです。
極めて80kgに近い。これはまずいなと。
カラダが重いといろんな意味でキレが悪くなっちゃいます。
せめて現状維持せねばね。。

ほとんど夜に歩いてるんですが
まれに夕方に行くときもあり、
その時は軽いカメラをぶら下げていきます。
風景の一部を拾いにね。

R0013909.jpg


河川工事中?でもキレイ。

R0013949.jpg


かわいそうすぎるカブ。ヒドイよ。
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索