サカサトミス

逆さ富士ならぬ 「逆さ冨士」
ちょうど田植えのシーズンなので
田んぼに冨士山が写りこんだところをパチリ。
お散歩写真は楽し。。
R0018694.jpg

  • 2008/05/30/Fri 20:18:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

南楽園



IMG_0725.jpg

四国最大規模の日本庭園「南楽園」。
総面積153,322㎡の庭園は上池・下池二つの池を中心に
現代造園技術の粋を集めて築いたと言われています。
今日はここへブライズしゃちょさんと視察。
ここでウエディングをしようという計画が進行中。。

時期的に菖蒲が満開かな?と思って来たのだけれど
現在4から5分咲きの状態です。なので、
これから行こうかなと思ってる方にはお勧めです。
たぶん6月上旬には満開になってるでしょう。

写真を撮りながらひととおり一周したのだけれど、
まー広い広い!!ちょっと広すぎ・・。
ゆっくり見て回るにはかなり時間と体力が要ります。
その分、ロケーションに関してはかなり充実してて
和装なら完璧。洋装でもかなりイケます。

JD0O0187.jpg

個人的に気に入った所は
園内に入り右手(下の池方向)に向かって進んだ所にある
昔の網元の家を模した通り庭の
三間取り形式の休憩所「海の家」
ここは撮影場所というよりも
イベントに使えそうな場所の気がしてしまいました。
ちょっとしたライブなんか出来るのでは?

まー、とにかく時間が足りんかった。。
緑のキレイなうちにまた行こうと思っております。
具体的にウェディングのプランがまとまってきたら
あらためて紹介しますねー。(^^)
IMG_0661.jpg

セブンセブンセブン



私事ですが
今日は長男さんの誕生日~。めでたく7歳になりました。
ケーキは前もって頼んでおいた
ゆうこりんのオリジナルケーキ♪
うまかったー(*^_^*)

R0018594.jpg

おおーっと、コンパクトカメラしかないや。
なんとかスローシャッターでパチリ。
 
思えば誕生日の度にマメにケーキとか撮ってるっけ。
10歳くらいになったらアルバムレイアウトして
まとめてみてもいいかもねー。
R0018649.jpg

柱のキズが去年よりちょっと少なめ。
なんか最近顔もまあるい。
あんまり横に成長すんなよー。
DSより運動も大事よー。

継ぎ足し充電

大きな撮影が終わって 家に帰ってきたとき
とりあえず風呂に入るより先に
電池の充電してたりすることが多い私です。
土日とか続きの撮影の時は特に。

今現在所有の単三充電池の数は約80本。
一度に全部使うことはないけれど、
中途半端に使いかけの状態が多いので
継ぎ足し充電をします。
今は継ぎ足しても劣化の少ない優秀な電池があって助かります。
これを次の日までに8台の充電器を使って満充電にします。
家じゅうにこの充電器を仕掛ける?作業は
室内の電気を消すとバクダンでも仕掛けてるかのようです。

まー、しかし1000回使えると謳う割には
寿命(充電不能)が来るのが早すぎないかなー。
500回も使わずに死んでると思うのだけれど・・・。
主にストロボに使用するせいなのかもなあー。
とはいえ便利で経済的なのは確か。いい時代になったもんです。
エネループ

混ざらないように8本セットで使用してる充電池。
最初は番号シールで判別してたけど、
今は顔文字シールを作成して判別しております。(^^)


  • 2008/05/27/Tue 02:09:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

木村充揮ライブ!

チラシ

木村充揮ライブ219

元憂歌団のリードヴォーカル、
木村充揮さんのライブがまた愛媛にやってきますー。
今回は内子座!

木村充揮 ひとり旅
6/13日(金曜日)
開場PM6:00
開演PM6:30
場所:内子座
愛媛県喜多郡内子町2102
TEL0893-44-2840
前売り>\3,500
当日 >\4,000
オープニングアクト:
和太鼓集団 鼓太朗・マグロ漁船

前売りチケットまだ間に合います!!
私は当日 スタッフでライブフォトを撮りますー。。
木村充揮ライブ193
  • 2008/05/26/Mon 23:24:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ジャンボシャボン

R0018427.jpg

R0018450.jpg

ポコペン横丁でベーゴマに並ぶ定番遊びの一つに
でっかいシャボン玉遊びがあります。
ウチの子供らはこれが大好き(たぶん)。
毎回訪れるたびにやってます。

昨日は次男君も熱心に練習。
ゆっくり手を動かすのがむずかしいよねー。
ポコペンの大谷さんから教えてもらって
ちょびっとうまくなったかな?
R0018418.jpg

長男君はだいぶうまくなったみたいね。
R0018406.jpg

  • 2008/05/25/Sun 09:50:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

アイゴハン



R0018367.jpg


アイゴハンってたしか「愛護班」でいいんでしたっけ。
私は今回初参加してきました。
ウチの住んでるエリアでは
冨士山家族旅行村・オートキャンプ場でバーベキュー。
ちょっとした森林浴。

まー、景観もいいうえに
季節柄暑くもなく過ごしやすくてよかったですねー。
木陰がこんなにも気持ちいいとは。。
次男君は気持ち良すぎてほとんどお昼寝でした。

今日1日はしっかり子供と付き合っちゃいました。(^^♪
R0018387.jpg

緑化プラン

子供を連れて散歩してると
緑豊かな家を見つけたりします。
ちょっと興味あったりして、
まじまじと見てしまいます。最近特にね。
実際どーやって外壁に這わせるんかな?と、
観察したりもします。ちょっと参考にね。。

ウチの家も ある程度外観が出来上がったら
外壁にしろ庭にしろちっちゃい緑化を考えております。


緑に関心が出てきたのは・・40歳になってからかなあ。

土手と野菜



たまたまウォーキングをしていた土手の道。
野菜籠がぶら下がっていたのだが・・。
お金を入れるところもないし、
これは・・もらってもいいということなのかな?
忘れ物でもなさそうだが・・。
R0018177.jpg

小心者の私は 写真だけしかとれませんでした。(._.)
  • 2008/05/22/Thu 23:01:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ちょっといい場所かも

R0017767.jpg

ヨメさんたちが立ち寄った宇和町のカフェ?が
すごくいいところらしい。
画像を見る限り 隠れ家みたいでイイ感じがする。
ちょっと興味があるので今度行ってみようと思います。
誰かモデルを連れて行かんとなあー。。
R0017751.jpg

川のむこう側

R0017985.jpg

今日の夕方は長男さんと
(ウチから見て)肱川の向こう側の公園で遊びました。
川を挟んでるだけで距離的には遠くないけれど
あんまり遊びに行かないエリア。
私らの頃は中学生でも川むこうは制服着用だった記憶があります。

こっちの方が川原が広くて彼は好きみたい。
ずーっと二人で石投げすぎて
私はちょっと肩イタイ・・。(*_*)

R0018008.jpg

R0018016.jpg

DSばっかやらせるより
こっちの方がずっといい。
明るいうちは外で遊ぶ。
ま、水際は大人と一緒じゃなきゃだめだよ。(^^)/
  • 2008/05/20/Tue 23:52:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

おめでとセブン

R0017836.jpg

宮崎ユウさんちのアンジくんバースデーに家族でお呼ばれ。
お庭バーベキューでひたすら肉・肉・肉。
おなかいっぱいで幸せー。。(^^♪
ごちそうさまでした。

R0017887.jpg

ウチの長男さんと同じ5月生まれで
一足早く7歳になったアンジくん、お誕生日おめでとう。
今月末にはウチも追い付きます。
これからも仲良くしてやってねー。
R0017945.jpg

誕生日にとうとうニンテンドーDSを入手しちゃったかー。
DSは子供によっては夢中にさせすぎちゃうから
無理かもしれんけど・・ほどほどに遊んでね。。
・・ウチの長男さんは すでに中毒・・。(*_*)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索