• 2008/12/31/Wed 23:21:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

ファイナルデータ

仕事納めが曖昧な自営業ゆえ、
いま一つ締めくくりがないまま大晦日を迎えてしまいました。
今年中に絶対画像を渡したいお客さんがいたので
さっき年越しギリギリにファイナルデータを渡してきたところです。
あーこれでとりあえず年が越せる。。

ね、年賀状もこれからです。。
ワンセグで紅白横目で見ながらPCに向かって年越し。
たぶんお正月もデータ作業してると思います。
待たせ気味のお客さんがいるので・・お仕事モードのままの私。

hapi02.jpg

でもこれは・・幸せなこと。ホントにありがたいことです。

2008年はいろんな出会いがあり、新たなスタートを踏むことができました。
仕事をしながら年を越すことに感謝し、2009年に踏み出します。

hapi01.jpg

2009年も もっともっとがんばらねばね!

ひとり芝居



携帯にしろ 固定電話にしろ
次男君 ちょっと目を離すとすぐコレです。↑
わざわざカーテンに隠れるように設置しても・・見つけられちゃった。
ダメ!!って言うモノほど興味津々。

den03.jpg

電話がどういうものかはもう分かってるみたいね。
オトナが使ってるのを見て覚えたんだろうな。

繋がってない相手と一生懸命話してる姿は
ひとり芝居みたいでオモロイ。。
しばし観察してしまったよ。こういうのは動画の方がいいね。

den01.jpg

思うツボ



マックのハッピーセットにポケモンがついてくる時は
たいがい子供らにねだられ 食べに行かされます。
まさにマックの思うツボです。。

M01.jpg

何気にマックのHP見てみたら、
やはりというかポケモン効果は絶大みたいですねー。

日本マクドナルド
ハッピーセットの販売数で新記録を達成
ポケモン 『ぴかポケ』、1日で120万個を突破

ウチもその中に含まれておりまする。

ま、見だしたらまあまあ面白いしね。ポケモン。
私も携帯の待ち受けはダークライだったりもします。
乗せられてるのは分かってるけど、まあ、いっかって感じですね。

今年は私もたくさんポケモンの名前を覚えさせられました。

M02.jpg

↑買うのはまあいいんだけど、
たとえおまけでも 手にしたモノは大事にしておくれよ。。

  • 2008/12/28/Sun 00:15:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

通りがかりの・・

旧道02

昨日の松山からの帰り道の
通りがかりの夕焼け。
雲が細かい日の夕焼けってなんとなく好きです。

水面に映る空もねー。

旧道01

  • 2008/12/27/Sat 23:55:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:SHOP

古着ハマりそう。



今年最後のアルバム納品を松山にて終え、
プリントのラボ待ちしてる間に街中をぶらり。
今日はめずらしく服を買う気だったので
友人の古着屋さんSHAKE HANDSに向かう。。
ココは先日のダンスイベントのSHIHOセンセのダンナさんのお店。

42-02.jpg

店主さん、最近アメリカで買い付けてきた情報を得てやってきたのだけど、
どうやら目ぼしいモノは秒殺で売れてしまったらしいです。。
う~む、こまめなチェックが必要だわ。

42-01.jpg

結局、太めの私にも合うウエストとレングスのコーデュロイ2本に絞り
迷いに迷って70年代リーバイスに決定。。
あー、今年は洋服もほとんど買ってなかったのでちょっと幸せ。

それにしても古着は奥が深ーい。。再びハマりそうで怖い。
他にも欲しいモノがいくつかあってたまらん。
次はスエット狙いに行きますねー。

42-03.jpg

冬の木立

ko03.jpg

夕方お出かけした時に
ちょっと目に入った大木さんたち。
今日撮ったのはこれだけ。

ko01.jpg

あまりにもデカすぎたためか、
太い枝をたくさん切られてる。
葉っぱがなくなるこの時期は異様なシルエットですねー。

逆に存在感を感じてしまったのだった。

ko04.jpg

アンパンマン黒ひげ

くろひげ01

長男さんのクリスマスプレゼントはDSソフトなので
画像は特になし(いつもと同じなので・・。)
次男君のプレゼントは見た目アンパンマンなのですが
実は黒ひげ危機一髪ゲームです。。

くろひげ03

いやー、懐かしい。。
剣の代わりにアンパンマンがバイキンマンに
アーンパンチをくらわす形で刺していきます。
当たれば上のバイキンUFOが飛んで、
バイバイキ~ン。。良く出来てるなあ。

久々にやると、飛んだ時にマジでビビった。
けっこう面白いねーコレ。これなら家族で遊べます。
サンタさんのセレクトに拍手。。

くろひげ04


  • 2008/12/24/Wed 21:53:11
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

クリスマスケーキ!

イブケーキ03

我が家のクリスマスイブの主役のケーキ。
今回もRidiのゆうこりんに発注。
地元産いちごがどっさり入ったケーキ!

イブケーキ02

切り分けは私は苦手なので・・・。

私、うまいケーキさえ食えればイブは大満足です。
今年もうまかったですぞっ、ゆうこりん。
今度、上手な切り分け方も教えて下さいませー。

イブケーキ01

RidiさんのHPができたようです。。ココをクリック!

  • 2008/12/23/Tue 15:40:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

あれこれ作業中。

いまは主にプリント用データ作業&集計に追われています。
ほぼ自宅軟禁状態で作業中。
多数の納品プリントを部屋に並べるので、
子供らは入室禁止。



↑作業部屋のすぐ下の階では
こんな状態ですからねー。
ま、ヨメさんや母が子供らを見ててくれているので
大いに助かってます。。

さ、あとは仕分け作業だっ。数が合ってますように・・。

kota01.jpg

やっぱり水際が好き

石01

そろそろ今年を振り返る時期。
今年の画像を整理してることは前にも書きましたが、
プライベート画像で特に目立ったのは河原などの
水際での写真。このロケーションがダントツ。

ishi.jpg

大洲という土地柄、水郷というのもあるけど、
まあ、河原に行けば石投げで間が持つし、
お金もかからない。。家からも近いし。
迷ったら水際にぶらり~といった感じだったですね。

ただ流れる水があるというだけで
人が集まってくるポイントがいくつかあります。
私だけかもしれないけど、そういう所に吸い寄せられちゃいます。
「水際に人が集まる説」を唱えてた友人が過去にいましたが、
それも一理あるなーとちょっと思ったり。

毎年変化があるわけでもない河原だけど
なんとなく来年も水際で子供らの成長を撮っているでしょうね。
そんな気がします。。

石02

  • 2008/12/21/Sun 02:30:18
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スナップ

BOUNCE VOL.1



松山のビービーダンススタジオ・第1回発表会 バウンス!!
スナップ撮影の依頼を頂き、
ビビットホールに撮りに行ってまいりましたー。
SHIHOセンセ、撮影依頼ありがとうございます。。
ホント楽しみながら撮影させて頂きました。

ちょうど私も最近はダンス系の音楽に興味があって
iPodにはそっち系の音楽ばっか流してます。
実はすごく興味があったりもします。
腰が強ければやってみたい!

まー、とにかく動きが激しすぎて
シャッタースピード上げないと流れる流れる。
特にHIPHOP系は速い速い。。
撮影的には過酷でしたがやりきりました。
ちと、撮りすぎたかな・・。整理が大変だわ。

ホントはすごくいい画像もあるんだけど、
幼児クラス~中高生クラスなど子供さんの画像が多いので
個人情報の関係から掲載は差し控えます。。
年明け以降にはスタジオにプリントを展示しますので
生徒さんは今しばらくお待ちくださいねー。

ビービーダンススタジオ のHPはコチラです!

BB02.jpg

リハーサル前に打ち合わせ中のSHIHOセンセ。
シルエットがきれいだったのでパチリ。

大洲で和装婚

今日は大洲で和装オンリーでお友達中心式披露。
お引きでも撮りたいので一応屋内にもストロボ設置。

た01

あー、久々の金屏風。
カメラは進化すれど、こういう反射物はストロボオートが狂います。
当日撮りはモノブロックで問題なかったけど
スナップでは露出アンダーに注意しながら撮影じゃ。

おはなはん通りが残念ながら工事中なので
定番の臥龍山荘まわりでプチロケ。
いやー、晴れてよかったよかった。

今日は今年最後の婚礼撮影。スムーズに撮影終了です。
年賀状用にピックアップ画像急ぎで作りますねー。。

た02

サプライズ用手作りケーキ。
私、ふだん涙線はあまり弱くないのですが、
自分の式披露にこんなサプライズだったらたぶん泣いちゃいます。。


愛媛県 大洲市 結婚 婚礼写真 ブライダルフォト 前撮り ロケーション撮影 フォトウェディング 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム 料理 カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索