

サクラ*ナノハナ



なかなか今まで撮り損ねていた
桜バックの息子写真を撮りにお外へお出かけ。
明日の前撮りロケの下見も兼ねています。。

USC02.jpg

UCS03.jpg

↑ココはちょっと穴場的サクラスポット。
でも、もう散りかけてるー!
もうギリギリって感じですが、明日ぐらいなら何とかイケるね。

しかしまー、次男君の目線がなかなか来なくて
苦労しました。眠かったのかもね。

それにしても今日はいい天気だった~。
明日もこれくらい晴れてほしいもんです。

UCS04.jpg

EOS5D 24-105mm


  • 2009/03/31/Tue 22:13:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

orz



_| ̄|○

orz01.jpg

○| ̄|_


大して意味はないけど・・・「orz」画像ってことで。。
たまーにこのポーズをとるんだよね、次男君。


お別れと花々



祖母のお葬式も無事終わり、
親戚みんなで火葬場へ。
お別れをしたあと2時間ほど待たされるので
近くのフラワーパークにてみんなで散歩。

TUU02_20090331222837.jpg

満開のチューリップ畑に似つかわしくない
礼服姿数名がうろうろ。
でも、お葬式の後だからこそ お花畑で癒されるというものです。
お天気も良かったし、ばあちゃんも喜んでいるといいな。。

植物大好きのばあちゃんが残した花々は
今もウチの庭に畑に数多く生きています。
今度は私らが引き継ぐ番ですね。

植物が目覚める季節に天国に旅立つのも
いかにもばあちゃんらしいな、とも思えたのでした。

TUU01.jpg


お通夜

UMO01.jpg


昨日の夜、祖母が他界しました。
今日は親戚がウチに集まり、バタバタしてました。
祖父の時とは異なり祖母の葬儀は身内だけの
ごく小さなものに決めたようです。

安らかに眠ってね・・。ばあちゃん。

明日はひっそりとお葬式です。

  • 2009/03/28/Sat 00:18:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

さよなら柳沢保育所

柳03

2009.3.28
大洲市 柳沢保育所が閉所になりました。
今日はその卒園式と閉所式。
ヨメさんの地元ということもあって,
私もカメラを持って出掛けることに。。

柳07

柳06

式典スナップや集合写真など、
私は写真でお手伝いに行ってまいりました。
地元のお客様が沢山集まっていて、式典後は賑やかに食事会。
あちこちで昔話に花が咲いていたようです。
画像もいっぱい撮っちゃったなー。

柳01

柳04

至る所に 「ありがとう」の文字。
私は卒園生ではないけれど
こういうの、じーんときますね。

平成20年度の卒園生はたったひとり。
園児の減少もあって やむなく閉所となったわけですが
なくなってしまうにはもったいない場所です。
建物の古さを生かした何かができそうな気もするのですが・・ね。
たちまち取り壊しはないようですが、1年先は分かりません。

今日の式典に立ち会って・・・ 
いろいろ感じるものがありましたね。うん。

それにしてもまあ・・何ていうか ありきたりな表現ですけど
別れというのはさみしいものです・・。


柳02

EOS5D 24-105mm 16-35mm

これはひどい



↑こ、これはひどい・・。どんだけ重いケガじゃ。
・・いやいや違うか。違うだろ。。
これはちょっと長男さんを厳重注意!
ばんそうこうは遊びで使っちゃダメ!
ちょっとカミナリを落としました。

BAN002.jpg

・・・・・・・ま、注意したけれども
絵的には面白いから いちおう撮っとく・・か。

BAN003.jpg

次からやっちゃダメだけど、
とりあえず風呂まではがすなよ。。

RICOH GX100

びよ~ん



最近、スライム系やゴム系のおもちゃが大好きな次男君。
びょんびょん伸びるものを何かしら手にして遊んでます。

HUU02.jpg

さすがにスライムは飽きたのか、
今日は基本?にかえってゴム風船でプレイ。
これまたびよ~んと伸ばしまくり。
くわえっぱなしなもんだからよだれでベロベロ状態。

ま、安上がりな遊びだけどねー。

HUU03.jpg

↑・・・おおーっと、その手は離すなよ。
きっと大変なことになるよ。。

EOS30D EF28mm


かいきん賞

かいきん02

おーっ、とってきたか「かいきん賞」。
一時危うかったけどよくがんばりましたなあ、長男さん。


・・・それほどがんばってもないか。たまたまか・・な?

・・・ま、それでもよしとしよう。。
なんだかんだ言っても健康が何よりです。


かいきん03

通知表はまだ見てないけど
パパはこっちのほうがうれしいぞ。
元気は宝です。(40歳代になって身にしみる・・・。)

レンズ越し



og005.jpg

双眼鏡に興味アリアリな次男君。色んなところ覗きまくり。
遊んでもいいけど、太陽だけは見るなよ。。
でもそれ・・・オモチャだから あんまし見えんことない?

og001.jpg

og002.jpg

おっと、口元が笑ってやがるww
何か面白いもんでも見えたか?

og003.jpg

↑お、次男君も私もレンズ越しで向き合ってる。
そう考えると何だか可笑しいね。。
ははは。

EOS30D EF85mm

  • 2009/03/23/Mon 02:36:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

満開ピーク近し

sksk01.jpg

昨日は天気は荒れましたねー。
うって変わって今日は快晴。
桜も・・もうすぐ満開間近。

sksk03.jpg

ホント、大洲はどこに行っても桜咲いてます。
しかしながら・・例年に習ってロケ予定を入れたため、
桜ロケ撮影はほとんどが4月アタマ前後。

今期は九州や四国で記録的に開花が早くなっています。
例外的に早まってるとはいえ、ちょっとクヤシイ・・。


来年はうまく予定立てたいものです・・・。

sksk02.jpg

RICOH GX100

ミーコさん。

mi-ko.jpg

ブライズカフェにてお客様と前撮り打ち合わせ。
と、同時にウェルカムボード用のモデル、
ネコのミーコさんとイヌのチョコさんの打ち合わせも。
2匹にそれぞれ衣装っぽいアイテムを装着して撮影する計画。

みーこさん02

ミーコさん用のアイテムをアトリエNUTEで制作。
ネコはたぶん頭はいやがるだろうから、
首の部分にとりつける仕様に。
ちょうどミーコさんは連れてきてたので早速フィッティング。
おーい、出番だぞー・・・。

みーこさん03

うう・・なかなか降りてこない。。
でもこの子は人なつっこいので
しばらくすると寄って来た。
では、装着開始。

みーこさん04

・・・なーんとか装着完了。
でもまあ・・違和感あるせいか何秒ももたない。
ま、しょうがないねー。

しばらくねばったけれど、
今日はまあ、テストということでこれくらいで終了。
ごくろうさまでした。

また日をあらためて撮影させてね、ミーコさん。。

みーこさん06

EOS5D EF50mm EF24-70mm

箱男

箱02

手近にある段ボール箱を使って
小部屋?秘密基地?を作ってしまった長男さん。
ここ最近のお気に入りの場所みたいです。

箱03

箱04

↑やはりというか・・・「俺のマーク」付き。

押入れの中も怖がらない長男さん。
少なくとも閉所が苦手ではない様子・・ていうか大好き?
程よいフィット感のある狭い場所って
落ち着くのかも知れませんねー。何となくわかるような気もするな。。

箱01

EOS30D EF28mmF1.8

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
