
  • 2009/04/30/Thu 03:23:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ポコペン小学校(おまけ)

pokoshou021.jpg

ポコペン小学校ん時の私の出で立ち。
なんとなく気分でジャージ着用。。



↑ビニールの名札が懐かしー。ふふ。

pokoshou025.jpg

pokoshou024.jpg

次男君は・・何してたっけ?
ま、触るもんがたくさんあるからまーまー遊べたようね。

pokoshou022.jpg

給食もうまかったかい?肉も残さず食べろよ、そろそろ。

以上、我が家サイドのポコペン小学校でした。

EOS5D 24-105mm

  • 2009/04/29/Wed 00:00:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ポコペン小学校

pokoshou07.jpg

pokoshou04.jpg

今年も 昭和の日記念イベンツ、
一日限りのポコペン小学校が開校しました。
昨年と同じくウチの長男さんも参加、
私は記録係として写真でお手伝いしてきました~。

pokoshou01.jpg

pokoshou02.jpg

青空学級の名にふさわしい晴天~。
とても楽しいイベントなので一口には紹介しきれないなあ・・
と、思っていたら、ポコペン横丁ブログにて詳細に紹介されておりました!
コチラをちょいとのぞいてみて下さいね(*^^)v

年に一度だけ、昭和の日のみに開校される・・まぼろしの学校。
来年も楽しみにしてますよー。また快晴だといいですね!

pokoshou03.jpg

EOS-1D EF24-105mm

ちょっとそこまで

yuugata018

夕方、「あ、ともだちのお家にバッグ忘れてきた。」と、長男さん
ということで、次男君も一緒におさんぽがてら ちょっとそこまで。
こんな10分足らずの用事でも・・ついカメラぶら下げて行ってしまう私。。

yuugata012

yuugata013

あーやっぱ暗くなるちょっと手前の夕方が好き。
盆地なので夕日もあんまりきれいじゃないけど
あいまいな色の中の風景も楽しいね。

yuugata019

さ、用事も済んだし 帰ろうかねー。。

yuugata014

EOS30D EF28mm

押入れベッド

oshiire01

押し入れって・・私も子供のころ嫌いじゃないほうで
遊びでよく出入りしてたような記憶があります。
最近は長男さんも毎日何かしら出たり入ったり遊んでます。
↑で、今日は・・なぜかベッドルームになってやがる。
自分なりに中の布団をメイキングしたみたいね。。

oshiire02

↑さすがに真っ暗は怖いのか、
電気スタンドつけっぱなしにしてやがるwww
そのうち飽きたら出てくるかな・・・と思ったら
あらら、そのまま寝ちゃったみたいね。

ま、あとでちゃんと下におろして寝かせたけど
今夜はしばらくこのままにしておきました。。
たまには気分が変わっていいかもねー。

oshiire03

RICOH GX100

サクライロに包まれて

ww06.jpg

今日は中山花の森ホテルでウェディング撮影。
前日からの天候の荒れが多少残ってて曇りがちでしたが、
時々春の日差しが差し込む いい結婚式でしたねー。

ww05.jpg

↑ひさしぶりに作成させてもらったウェルカムボード。
お式が終わった後でも飾っていただけたらいいなーと思って
雑貨フレームに合わせてシンプルにレイアウト。。
先日撮影したペットのコスチューム姿がカワイイ。。

ww04_20090430024848.jpg

ww07.jpg

サクラがテーマになってる今日の披露パーティーは
サクラ柄のバルーンややわらかいピンク系アイテムがたくさん。
とっても素敵な空間に仕上がってお客様も喜ばれたと思います。


前撮りもサクラ時期だったお二人のアルバムは
春らしいやさしい雰囲気に仕上げましょうかね~。がんばります。

楽しみに待ってて下さいねー。

ww03.jpg

EOS5D EF24-105mm・70-200mm

  • 2009/04/25/Sat 22:26:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

オリジナル・バッグ



ウェディング用のデジタル写真集を納品する際、
fotostepではオリジナルケースに収めてお届けしております。
アトリエNUTEで一つ一つ作られたハンドメイドです。
↑今日も1件、このバッグに入れて納品してきました。

NUTEBAG003.jpg

ただ写真集のみをポン!とお渡しするのでは味気ない・・
と思ったところから企画スタートしたこのケース、
素材・デザインも年々変化しております。
一点ものですので、今後も変化していくかも・・です。

NUTEBAG002.jpg

↑落ち着いた感じの茶系のケース。
アルバム用と同じ生地でCD-Rケースとセットでお届けしてます。

NUTEBAG004.jpg

↑明るくかわいい感じのグリーン系のケース。
どちらかというと、今までこっちがメインアイテムでした。

上記のケース、とりあえず生地が無くなってきたので
この2色は在庫分でそろそろ終了です。
近々、新しい生地をNUTEさんと探しに行きますー。

新作が出来上がったら また紹介しますね。。

EOS30D EF18-55mm

となりにぺたり

tonari01.jpg

ウチのおとなりさんの前でぺたりと座りこむ次男君。
家に飽きるとまず立ち寄る場所。
何かイタズラすんなよ・・。

tonari03.jpg

あー、穴に落とすなっての。取れないんだからソコは。
何回もやっちゃってるからね・・・。

tonari02.jpg

今度はダンゴムシ発見かいな。はいはい。
もうそろそろ帰るよーー。。

(このあと、結局となりのおっちゃんの家にお邪魔してしまうのだった。。)

IXY DIGITAL 20IS

お外で食べる!

ICE003.jpg

アイスは年中食べてるけど
さらにおいしい季節になってきました。
野外で食べるのは特においしいよねー。

ICE0002.jpg

ここ最近は 子供らがお外で食べてる画像をよく撮ります。
たいがいグズグズに汚くなるけれど、まあ、それも記念ですね。

G_0511.jpg

春先から秋ごろまで さあ何を食べに行こうかね。。
フォルダ作って別保存して
野外で食べてる画像をたくさんコレクションしようかと考え中なのです。。

MA0001.jpg

EOS5D EF70-200mm
RICOH GX100

  • 2009/04/22/Wed 15:22:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

走行写真

R0011.jpg

車で走行中に 風景を撮りたい衝動にかられることがあって
いつも助手席にはコンデジをスタンバイさせている私。
しかし・・・



走行中にカメラ操作は・・危ないのです(あたりまえ)。
思ったよりブレて流れて撮れないのでもうやめます。
助手席に乗るときだけにしておきます。。

でも・・、昔はバイクツーリング中に
走りながら撮ったな・・。(それも危険だったなあ

unu01.jpg

RICOH GX100

青空さんぱつ

sanpatsu02.jpg

長男さん伸びきった髪を
ヨメサンがチョキチョキ。
青空散髪ってやつですね。

sanpatsu03.jpg

・・・まあ青空とは言っても もう夕方ですが。。
薄暗くなった空の下でひたすらチョキチョキ。

sanpatsu01.jpg

あらら、お譲ちゃんみたいだ。かわいいかも。
(・・・かわいいって言うと、長男さん嫌がるけどね。)

あ、今日はあんまり長さは切らなかったのね。

EOS30D EF28mm

  • 2009/04/20/Mon 01:34:37
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

ULTRA TRIO + ライブ



昨夜はウルトラトリオの大洲ライブに行ってきましたっ。
私はたしか・・これで2回目かな。
何年か前に赤煉瓦館で1回見てたので
今回も行ってみようと、チケットを購入なのデス~。

ultra09.jpg

ultra01.jpg

ああ、プロミュージシャンならではのこの感じ。
うまく言い表せないけど・・やっぱスゴイです。。
テクニックはもちろん、サービス精神がハンパねェです。

ultra05.jpg

ultra04.jpg

このあとの2部はラテン系で大盛り上がり。
椅子を撤去してダンスホール状態に・・・。
ブラッキー氏(ボーカル)のトーク、最高におもろかった。。
すべらないネタがどんどん出てくるのよねー。参考になりましたっ。

ultra10.jpg

大洲ゴルフクラブをお借りしての今日のライブ、
気持ちイイ一夜になりましたー。。
スタッフのみなさんもサンキューです!

ultra07.jpg

EOS5D EF50mm

  • 2009/04/19/Sun 01:23:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

地区のお花見



今日は近所のお殿様公園で
地区のお花見~・・。ま、時期がアレなので
花はすっかり散ってしまってますが・・気にしない。。

でかいブルーシート出して テント借りて
さあ、ここの日陰で乾杯!・・したのですが・・

hanamy02.jpg

↑日陰がどんどん減っていく・・・。
ちょっと場所がアレでしたな。
結局1時間ほどですっかり日向になってしまいました。

次回までに地区でテント買ったほうがいいねー。
そんな話題がチラホラのお花見でした。

RICOH GX100

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
