• 2009/11/21/Sat 22:14:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

ミズタマリ



早起きすると、大洲にしては珍しい朝焼けが(いつもは霧)。

MIZUTAMARI02.jpg

お隣さんの家がなくなって・・すっかりヌケが良くなった風景。
この土地が今後どうなるか分からないけど、今は水たまりが出来ているだけ。
たぶんしばらくこのままなんだろうな・・。

よその土地だけど、ココをどうしたら活用できるかな・・なんて
見るたび妄想しちゃったりしてます。妄想なら自由だもんね・・。

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓



  • 2009/11/14/Sat 22:37:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

BLUEに染まる日

BLUE-03.jpg

今日14日は世界糖尿病デーだそうですね。
全国各地の建築物が糖尿病啓発のシンボルカラーのブルーにライトアップ。
ここ大洲市では大洲城がBLUEに染まってます。

BLUE-01.jpg

青くなるだけで・・かなり印象が変わりますねー。

BLUE-04.jpg

城山の近所なので、風呂上りに散歩して間近でパシャリ。
でも・・もっと遠くから見たほうがキレイだったかもしれないですね。。

まーしかし、このライトアップの意図が糖尿病啓発ってこと、
どれだけの人に知られてるのかな・・?

EOS5D EF24-105mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

カメラ相談

最近、カメラ購入の相談をよく受けます。
これがけっこうむずかしいー。。
ネットの記事でレビューを参考にできるけど
実際はかなり違う印象のことも多いし・・ね。

昨日GX200を買いたい・・と相談されたけど、
GX100ユーザーとしては正直 う~んって感じでねえ。
(実効感度は200ぐらいが限度なので・・)

今買うなら出来るだけ新しいコンデジがおすすめです。
ノイズ耐性がしっかりしてないと・・・不便ですしね。



↑GXRいいですねー。武骨だけどリコーらしい。
ハイエンドコンデジは出そろった感があって迷います。
とは言っても、今はどれも買えないが・・・。(-_-;)

R0010790hh.jpg

ファミレスで夜なんかだと、
高感度コンデジが欲しくなりますな。

R0010785hh.jpg

感度が上げられないので
室内ではたまにしかブレずに撮れないっす 私のGX。
ま、失敗できる余地があるのも楽しいんだけどねー。

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ポーズ

apple991.jpg

おんなじポーズでネットかよ・・。
親子だねえ・・。(^-^)

七五三小物を物色中。

iphone3Gs

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/11/08/Sun 07:33:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

NUTE納品

NUTE-D04.jpg

11.22披露宴用お客様ドレス(部分制作)を納品。
ベースのドレスをお預かりして、アレンジ部分を制作。
またもバタバタしてましたが・・今回は当日撮りでしっかり撮るからね・・。。



EOS5D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓


待ち時間

車のなかで・・うとうと居眠りの次男君。

apple993.jpg

↑とりあえずiphoneで パチリ。

IXY777.jpg

↑IXYで カシャッ。

moku771.jpg

↑EOSで パシャリ。

駐車場で母の買い物待ちが長くてねー。。
3機種使って撮ってたけど、あまり違いはないですねー昼間は。


愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/11/06/Fri 07:04:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

ワンピース

NUTE-D01.jpg

11.7に挙式予定のお客様の
お嫁さまの妹さん用ワンピースをアトリエNUTEにて制作。
ご依頼、ありがとうございました!!

今までこういう作品は
納品がバタバタして画像をついつい忘れがちで・・。
あんまりNUTEの画像サンプル残ってないんです。

私が気付いてしっかり残しておかなきゃいかんですね。。

NUTE-D02.jpg

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/11/05/Thu 06:10:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

だんだんスナップ


091101_dd0013.jpg

紹介かなり遅れましたが・・
今年も恒例のイベント「だんだん」終了いたしました。
毎年スナップを撮りに行ってるので・・今年も画像提供をしてますっ。。
こちらでご覧になれます→ クリック!

091101_dd0065.jpg

クラシックカーや・・

091101_dd0082.jpg

レジもアンティークを実用で使い・・

091101_dd0068.jpg

091101_dd0060.jpg

老舗のお醤油屋やさんならではのディスプレイ。

091101_dd0365.jpg


今回も居心地のいい空間づくりがなされていました。

ただ、この期間は仕事が忙しかったので・・
醤油カスタードのミルフィーユを食べるチャンスを逃がしてしまったのが
まことに残念でしたね・・。

091103_dd0095.jpg


定番モノは食しましたケドね。。はは。(*^_^*)

EOS5D EF16-35mmL

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/11/01/Sun 14:11:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スナップ

流れる日々・・。



仕事の写真を撮って仕上げるのが優先で・・
プライベートでゆっくり写真を撮れない日々が続いてます・・。
11月はまあ・・そんな感じ。

KUMO0022.jpg

移動中の車から見た
空と雲をとるのがやっとです・・はは。

IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索