
  • 2009/12/28/Mon 18:34:39
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

カメラアプリ

ip091228-06.jpg

iphoneのアプリはすごく充実してて、
ついついカメラアプリもたくさん入れちゃってるけど、
実際あんまり遊んでないのよね・・私。。
でも、タッチパネルってカメラブレしにくいのがいいですねー。その点は好き。

ロモ風アプリとかは面白いけど・・何でも絵になりそうだから
意外とアタマ使いますねー。

ip091228-04.jpg


魚眼風も入れてみたけど・・これも飽きそうだなー。。

ちょっと研究してみます。

iphone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓


イブのアイス

091224-07.jpg

今日はいわゆるクリスマスイブ。
ウチではとりあえず・・ケーキを食べるというイベントのみであーる。

091224-01.jpg

今年はアイスクリームのケーキだっ。

091224-06.jpg

冷えすぎたせいか・・むちゃくちゃ固くて切るのが大変だった~。(+_+)

091224-02.jpg

なぜかハッピーバースデーを歌う息子らであった・・。
ローソク吹き消し何度もやらされましたわ。。


EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/12/23/Wed 00:19:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

日向ぼっこ



昨日は内子のお客様宅に納品がてら
内子からりにぶらり。。もうすっかり冬風景だな・・。

日向ぼっこしながらたこ焼き食べてたら・・
ネコ寄ってきちゃった。

kararineko01.jpg

ここ最近、データ処理に追われて部屋にこもりがちだったから
たまの日向ぼっこは気持ちいいねー。。
やっぱ日光に当たることも必要だわ。

iphone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

まつ毛。



薄暗ーいウチの茶の間で撮るとき・・
露出のキビシーイ解放絞りの薄いピントでも・・

matsyge02.jpg

「まつ毛」のながーい息子たちは
目に合わせるピント検出がとてもかんたんなのだ。

しかし誰に似たのかな・・このまつ毛。。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/12/20/Sun 23:40:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ZAKKA

みまbook



「プチ・ボヌールマルシェ」のブースで入手した 「みまbook」
すべて手作りの一品モノ。。こういうの・・好きですねー。
絵本の中に出てくる題材もちゃーんと取材してるトコがすばらしい。。

mimabook01.jpg

普段デジタルな仕事をしているせいか、
最近こういうクラフトワークに逆に憧れます。
(・・・一昔前は私も雑貨の仕事をしてましたので。)

近い将来カメラマン業の路線がひと段落したら、
いずれクラフトやファインアートに再び関わりたいと
この「みまbook」を手にして思いました。

この本、大事にしますね。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/12/19/Sat 21:50:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:NUTE

Bonheur marche



三間に行ってまいりました。
アトリエNUTEも参加しているイベント、Bonheur marcheでございます。。
こ、この雪模様で辿り着けるのか・・?と思いながら
チェーンを巻きつつなんとか到着!

mima06.jpg

mima09.jpg

いろんな作家さんが出店しております。
今日はこの悪天候でお客さんの出足は・・?と思いましたが
午後からはほとんど路面の雪も解けて
お客さまで賑わってたそうでーす。

mima02.jpg

↑準備の邪魔をする次男君

mima04.jpg

アトリエNUTEは 今回はハンチングを中心とた
ハンドメイドの帽子の展示。

mima05.jpg

わたくし個人的にイチオシアイテムなのは
BIGサイズのハンチングです。
わたくしzoompapaも実はかなりの頭でっかち(+髪量も多し)で
市販のハンチングってほとんどサイズが合わないものばかりなのですよ。
頭に合うハンチングをお探しのアナタ、相談にのりますぜ。。

んで、ヨメサンが接客中のあいだ、

mima08.jpg

長男さんはミニ雪だるま作り・・・

mima07.jpg

次男君は食ったり飲んだり・・・

mima03.jpg

ベーグル食ったり・・。

ま、子供連れでも気軽に立ち寄れるイベントですねー。
明日もやってます!ドライブがてらにぜひお立ち寄り下さいませ。
(雪対策は忘れずにね。)

日時:12月19日(土)   10:00~18:30
    12月20日(日)


場所:〒798-1113  愛媛県宇和島市三間町迫目138番地
           宇和島市立コスモスホール三間
          tel:0895-58-3312

mima10.jpg

帰りの景色がキレイでしたわ~。

EOS30D EF28mm/IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2009/12/18/Fri 22:56:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

ランチ忘年会

今日は今年お世話になったスタッフの皆様とfotostepの忘年会。
今回は参加者のほとんどが主婦なので、
夜の忘年会より集まりやすいランチ忘年会にしちゃいました。
酒はなくともかなりのハイテンション・・!
男は私1人だったので押されっぱなし。。

LB09121802.jpg

いやー、それにしても今年もかなりいろんな方に助けられました。
それぞれスキルの高いスタッフのおかげです。
ランチぐらいではお礼も足りませぬが・・
ホントありがとうございました!!来年も宜しくお願いします。。


LB09121801.jpg

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

<br
  • 2009/12/05/Sat 22:20:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

さてと・・12月

ご、ごぶさたしております。もう12月ですね。
ちょっとブログを勝手にお休みしてました。。すいません。
忙しいことには変わりはないのですが・・また少しずつ再開してみます。

ウチは大手の写真館さんほどの仕事量ではないのですが、
それでも制作・納品がちょっと追いついてません。。
なので、スタッフ用液晶モニターを増やしたりなど いろいろ制作環境を増強中です。
来年はスムーズに納品できるように頑張ります!!ので
今現在お待たせしてるお客様・・今しばらくお待ち下さいね。

今日は保育所のクリスマス撮影。
園児のお顔をWEBにのせるわけにいかないので・・紹介はできませんが
ウチの次男君が振り返った写真を1枚だけ。。

IMG_0899u.jpg


EOS5DⅡ EF70-200mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
