

DSプレイヤーさん



最近 ムスコらにカメラを向けた時
いちばん多いのがコレ、DSに向かう姿。
家で遊ぶ時はこればっか。。

100329M2.jpg

何枚撮っても 大して変化のない絵ヅラである・・・。

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓


無題3.29

YG_3207f.jpg




ゆうがたさんぽ中に 拾ったヒカリ

IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/03/28/Sun 23:11:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

桜まつり終了 ありがとうございました。

SAKURA01_20100329225443.jpg

伊予市中山町中山 栗の里公園野外音楽広場上多目的広場にて
行われた「さくらまつり」イベント、無事終了しました。
今回fotostepはワンコイン撮影会やってまいりましたー。

fotostep P03

↑慌てて一晩で作ったPOP。準備がバタバタしちゃいました。
こーゆーのは・・もっとゆとりをもって計画せんといかんですね。。

SAKURA02_20100329225713.jpg

今回はブライズカフェさんの野外ブースをお借りしました。
ありがとうございますーー。

目まぐるしく変わるお天気に振り回されつつ、
予想以上にたくさんのお客様を撮影させて頂きました。。
けっこう忙しかったですねー。

SAKURA03_20100329225446.jpg

いやー、イベント参加はいいですね。収穫ありました。
今度は自らイベントを組むことも計画していこうかと思ってます。
知ってもらう努力って大事だねっ。。

MR01.jpg


↑遊びに訪れた ウチの姪っ子シスターズ。

今回撮影させていただいた画像は・・・
*キメの一枚をこちらでセレクトして、キャビネサイズ(2L)フレームに収めて後日郵送。
*選びきれなかった画像も、おまけとしてLサイズプリントにて数枚セレクトしてお付けします。

楽しみにお待ち下さいませ。4月中に発送致します。

EOS5DⅡ EF70-200mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

One Moment Please.

ONE MOMENT

↑ある日突然、iTunes storeに接続できなくなって数週間・・。
ストアで買い物はほとんどしないけど、
iphoneユーザーとしてはすごく不便でした。。
しかしながら、、ネットを駆使しても解決方法は見つからずでして・・。

結局、appleにメールで問い合わせたら回答が来た!


エラー50が発生しiTunes Storeに接続ができないとのお問い合わせを頂きました。お客様にはご不便をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。お客様の問題を早期に解決するため、私が最後までお手伝いさせて頂きます。

エラー50も解決法を下記にご案内致します。是非お試し下さいませ。

1. iTunes を開く。

2. ペアレンタルコントロールの環境設定をクリックし、一度iTunes Storeへのアクセスをブロックし、iTunes Uのみへのアクセスを許可する。ペアレンタルコントロールの設定は以下をご参照ください。

iTunes:ペアレンタルコントロールを使用する
http://support.apple.com/kb/HT1904?viewlocale=ja_JP

3. iTunes Storeを開いてみると直接iTunes Uにいく。

4. もう一度環境設定に戻り、全てのアクセスを許可し、iTunes Storeを開いてみる。

これで問題が解消された際には、ご一報いただけますと幸いです。お手数ではございますが、何卒宜しくお願い致します。



・・・このとおりやってみたら解決しました。さすがサポート。
早く聞きゃよかったです。

Windows Vistaユーザーで上記の件でお困りの方、
お試しあれ。。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/03/20/Sat 00:08:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

BOUNCE vol.2



「ビービーダンススタジオ BOUNCE vol.2」
今回も撮影に行ってまいりました!
毎年恒例の生徒さんの発表会ですー。

BB2-02.jpg

↑私の名前入りタグ・進行表頂きました!こういうの感激ですー。。
今回も細かいところにまで手がかかっててスバラシイ!
SHIHOセンセ、ありがとう!

BB2-04.jpg

{大きな画像での生徒さん画像UPはちょっと控えます}
今回も光の演出は素晴らしかったですねー。。
ただ、カメラマンにとっては露出泣かせの現場ではありました。。
動きは速いわ・・光量は足りないわ・・。ははは。
まあ、ゲネプロ~1ステージ~2ステージと
3回もチャンスがあるので余裕もって撮影できましたねー。
過去最高のショット数だったかもしれません。。

お世辞抜きですばらしい発表会でした。
近くに住んでれば・・ウチの子も本気で習わせたいです。
画像、楽しみにして下さいね。。

BB2-03.jpg

5DマークⅡの効果をはっきり感じた日。
デジタルカメラの進化ってホント凄い。
室内イベントには効果絶大でしたね。。

ビービーダンススタジオHP→ クリック!

EOS5D EF24-105mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

→Ver.2.0.4



普段、カメラのバージョンアップはおさぼりがちなのですが
たまたま公開まもなくメインカメラのアップデートしてみたら・・

「EOS 5D MarkII」用最新ファームウエア Ver.2.0.3で不具合発生。

ええー。しまったーー。。
明日撮影じゃんっ。

・・で、よく調べたら動画機能方面の不具合なので ちょっと一安心。
脅かすなよな~・・・。

ま、そうこうしてるうちに
不具合を修正した最新版 Ver.2.0.4公開。対応早かったですね。

さ、明日は松山市民会館でダンスイベントの撮影お仕事。
不具合解消とはいえ・・ちょっと気になるので
様子見ながら複数使って臨みます。。

v204.jpg

ファーム更新は慎重にやることにします・・。

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

エントリー機種

今日は思わぬパンク修理でなじみのクルマ屋さんへ寄る。
待ってる間に事務所で しばしカメラ雑談に。
どうやら一眼購入を考えてるそうな。

自分ならともかく、
人に勧める機種選びってむずかしーですね。
しばらく話してみて用途を探ってからじゃないと・・なー。
とりあえずエントリー機を勧めてみるも、実際には私は持ってないので
手放しでお勧めはしにくいのもあるのね。




・・と、いうわけで(?)
私もエントリー機種、買ってみようかしら・・。
(ちゃんとお金貯めてからにします。)

そうねえ・・私が今買うなら
ペンタkxあたりが欲しいかなあ。。
カラーも豊富で楽しそうだし。

IMG_99.jpg

↑貸し出し用のEOS30Dも
そろそろ故障が多くなってきたのよね・・。

EOS5DⅡ EF70-200mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

DS兄弟

15m02.jpg

DSにハマり始めた次男君に
腕前を見せる長男さん。。
アニキの威厳がチラリ。
DS三昧の成果がキラリ。

15m01.jpg

私は・・普段DSやらないので
上手いのかどうかさっぱりだが
そこそこのレベルはある・・のかな。

15m03.jpg

あんまり中毒にはなって欲しくないけど
彼らのコミニュケーション・ツールだからなー。しょうがない。

ま、ほどほどにやっとくれよ。
風呂入る前はパシッとやめること!!

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/03/13/Sat 03:11:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

リコール・・



最近のリコール騒ぎを他人事のように思っていたら
意外にも私のお仕事車にもリコール発生。。
なんかしらのパーツ不具合らしい。

EV01.jpg

んで、そろそろクルマ診せに行こうかなーと思っていたら
わざわざお店(友人)から来てささっと対処してくれました。
あざーす。。 これで一安心。。

EV02.jpg

誰も振り向かない地味ィなクルマですが、
しっかり稼いでくれるカワイイやつであります。

EOS30D EF28mm iphone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/03/06/Sat 02:47:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

3月が・・・

あららら・・3月があっという間に過ぎていく・・・。
日々の流れについていけませぬ。。

ありがたいことに忙しく仕事させて頂いてます。
ブログがお留守がちですが・・。

がんばります。

G_0583.jpg


EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

散髪ちゃん

IMG_1020sq.jpg

長男さんの散髪、さんぱつぅ~。

コイツ(長男)は長髪が似合うと思うのだが
本人は短髪が好きらしい。。

SANP01.jpg

髪、短くすると
私に顔が似てるような感じである。。

ゴワゴワな髪質だけは似ないでいいからね。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
