
  • 2010/04/30/Fri 20:44:12
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

昨日の青空教室



昨日行われた青空教室、「ポコペン小学校」
撮影後、すぐに渡した画像が続々とアップされております。↓

ポコペン横丁の陽だまり日記

いつもどっさり画像を託してすいません。。
はげチャビン画伯さん、お疲れ様です。。
とっても分かりやすく紹介されてるので、ぜひ上記のブログ覗いてみて下さいね。

さて ココでは何となく気になった画像だけピックアップ。

100430-05.jpg

コーラにメントス入れるとこうなっちゃいます的なびっくり実験。

100430-11.jpg

ちょっと遊んでみたい ポニョに出てきたポンポン船。

100430-10.jpg

ちょっとレトロな天球儀?コレ欲しいわぁ・・・。

100430-08.jpg

今年の習字は・・・ははは。すげー。

100430-09.jpg

キューピーさん越しの 横丁風景。紙芝居に人だかり。

ああ、そういえば今回の理科実験で作った「万華鏡」
結局覗けなかった・・・。
誰か持ってたら覗かせて下さーい。。


EOS5D EF24-105mm・16-35mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/30/Fri 13:51:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

前日準備へ



明日は中山花の森ホテル~内子レストランからりと2件挙式撮影。
ながーい一日になりそうです。

内子からりの研修棟を使ってスタジオ撮影するので
今から前日仕込みに向かいますー。

100430-04.jpg

それにしても・・クルマがきたねぇ。。
おととい洗車したばっかなのになあ・・。
また洗車せねばなりませぬ。うう・・・。

IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/29/Thu 19:36:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

昭和の日イベント



今日は昭和の日にぴったりのイベント、ポコペン小学校が開校。
年に一回の まぼろしの青空教室です。
ことしも2回に分けてたくさんの児童に参加頂きました。
私は今年も撮影スタッフとして参加。。

画像はたくさん撮ったので いっぱい紹介したいのですが、
・・今日は昼間出すぎちゃったので 少し徹夜覚悟の仕事に戻ります。
落ち着いたらまたイベントの様子紹介しますね。

100429-01.jpg

イベントの詳細はこちらで↓
ポコペン横丁の陽だまり日記

EOS5D EF24-105mm・16-35mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/29/Thu 01:03:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

378



今日は三瓶町にて ある企画の打ち合わせ。担当Y氏と熱く話し込む。
うーむ、いろいろ参考になりました。しっかり準備しておきます。

100428-07.jpg

2時間ほどの打ち合わせのあと、
帰りは八幡浜に向けて山間部を通らず
ひさしぶりにリアス式海岸に沿った378号を
ふ~らふら回ってみました。

100428-08.jpg

100428-03.jpg

海沿いにあるちっちゃな公園が好きなので
電話しながらしばし休憩。。

100428-04.jpg

名前はよく知らないけど
ちょっと気になるクジラみたいなかたちの島を横目に走る。

100428-06.jpg

ココから見ると・・風車の数も増えたのがよくわかりますねー。

ひさしぶりに378号通ったけど
もっとゆっくり歩くスピードで観察したいです。

たぶんいろいろ発見があると思います。

EOS5D EF24-105mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/28/Wed 01:21:11
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

ツキアカリ



まだ月齢99%だけど
月が明るいと ハッとしますねー。

100427-22.jpg

午前1時。溜まったRAW現像をしながら
時々パソコンを離れて月を見てます。

100427-23.jpg

超望遠は持ってないので
アップでは・・これが限界かな。

明日は打ち合わせが早いので そろそろ寝ます。。

EOS30D EF28mm・70-200mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/27/Tue 19:43:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

老電柱



今日は自宅に 電柱のことで2件来客がありました。
何やら今あるウチの前の電柱を30cm程度動かすんだとか。
?? なぜ??

den100427-04.jpg

・・・話を伺うと どうやら老朽化による立て直しらしく、
新しいのをすぐ横に立てて そのあと古いのを引っこ抜くんだそうです。
へええ、なるほどね。

・・・ていうか、老朽化してたのね。。怖っ(-_-;)

den100427-05.jpg

この電柱に特に思い入れはないけれど
いつのころからか 下の方に「愛」と落書きされてまして。
落書きではあるけれど・・愛ならまあいいかと思って気に入ってたり。
(もう薄くなっちゃってるケド)

den100427-07.jpg

差し替えに関してはいいんだけど
この注意書き看板↑だけは捨てられないようにしたい。
これって、かつてお隣に住んでたおじいちゃんが
ウチの子供らのためにわざわざ作ってくれたモノなのです。
出来れば新しい電柱にも巻いてあげたいですね。

den100427-02.jpg

だって
こいつ↑とかまだ道路に飛び出すからねー。

さてと肝心のその工事は・・いつやるか聞いてなかったな。。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/26/Mon 10:37:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ポコペンにぶらり



昨日の日曜はパソコン仕事でずーーーーっと机にかじりついてたけど
お昼ごはんだけちょっと家族で外出。大洲ポコペン横丁でお食事。。

pk100425-04.jpg

pk100425-01.jpg

なにかと雨が降りがちなポコペンだけど
今日は晴天でホント気持ちがいい。。

pk100425-07.jpg

あ、そうそう29日昭和の日は
毎年恒例 1日限りの「ポコペン小学校」があります。
今年もすごい人気で定員もういっぱいだとか・・。
その最終打ち合わせやってます。↑
私もポコペンブログ用に撮影スタッフとして参加する予定です。

pk100425-06.jpg

コラーーー、次男くん。リラックスしすぎ。
食べるときはちゃんと座っておくれ。たのむから。

pk100425-03.jpg

カメラを覗きながらキョロキョロしてたら
ファインダーの中にピエール氏の目線が。。
しっかりワンショットいただき!

pk100425-08.jpg

ペコちゃんも昭和の日に合わせて 小学生バージョンにお着替え。
29日は青空教室なので誰でも見ることができます。
今年も楽しい実験など、飽きさせません!
29日に大洲に来られる際は、ぜひお立ち寄り下さいませ。。

ポコペン横丁のブログ→クリック!

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/25/Sun 01:23:27
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

atmo

atmo_logo2.jpg

↑最近参加させて頂いてるブログポータルサイト「アトモ」です。
素敵な価値観(雰囲気)を持つ『人』そのものを紹介する、という趣旨に
大いに賛同して参加お願いを受け入れて頂きました。
ありがとうございますーー。。

みなさんそれぞれ「熱い!」方ぞろいで勉強になります。
ブログの更新率も高くてすごい・・・。ついていけるかな?
うう・・がんばらねば。。

aoki044.jpg

プロフィール写真が2枚いるということで
いろいろ自分撮りを試みたりしました。

aoki021.jpg

はは・・。ちょっとはずかしい。
鏡越しなので画像は反転してみました。

aoki02.jpg

更新率の高いサイトほど上位にくるのですね。。
が、がんばります。
メンバーの皆さま、宜しくお願い致します。。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

五十崎ロケハン

100424-07.jpg

内子からりにて来週のウェディングの最終打ち合わせ。
帰りに 当日プチロケ撮影スポットを探しに五十崎へ。
新郎様のクルマと一緒に撮るなら・・この辺の河川敷かなあ。

100424-02.jpg

おおーこいのぼりっすね。
そっかもう5月も間近だもんね。

100424-08.jpg

敷地管理の凧博物館さんに一言挨拶して、ロケハン終了。
あとはお天気を祈るだけ・・と。


EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/23/Fri 17:35:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:趣味

趣味のハーモニカ



趣味のハーモニカを初めてかれこれ10年ほどになります。
ここ1年ほどは・・・ちょっち休止しておりましたが、
CDを一枚買ったのをきっかけに熱が復活。。
また練習始めましたーー。



↑最近好きなハーピスト。フランス人もやるなあ・・・。

今までずーっとマリンバンド・クラシックがメインでしたが
ちょっと気分を変えるべく新しいモノを2本浮気購入。

BH02.jpg

トンボが珍しくブルースに力を入れたモデル、
TOMBO・FOLK BLUES MARKⅡ

見た目は・・かなり雰囲気もよくリードも良く鳴るけど
ボディがいまいち鳴ってないような気も。。
ちょっと中途半端な印象。うーむ。
ブルースよりはメロディ向きなのかもね。

BH01.jpg

木と樹脂の合成ボディのSUZUKI・MANJI
ネーミングはちょっと・・だけど(メーカー社長の名前らしい)
音量も大きく、ボディがビリビリするくらい鳴ってくれます。
ライブとか実戦向きにはいい。あと2~3本欲しい。

ちょっと見ぬ間にハーモニカ業界も進化してますね。
新たなテクニック・オーバーブロウとかも注目されてるし。

今年は何かしらライブに参加したいですね。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/04/23/Fri 17:24:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

玄関先のきいろ



ウチに遊びに来た 長男さんのおともだちのシューズたち。

YL05.jpg

いまだ冬眠中のスクーター。

YL03.jpg

YL04.jpg

そろそろ散りかけのモッコウバラ。

裏玄関先に集まった黄色いモノたちでした。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

城川町ロケハン



小雨の降る中、昨日はブライズしゃちょさんと一緒に
城川町までロケハン。。(お客様希望地)
5月に衣装二点撮影予定の場所探し~。

100421-02.jpg

初めて来たけど、ここのロッジはなななかイイッ (・∀・)
撮影後はココでお食事会らしい。。

100421-01.jpg

「ココの滝の前で撮りたい!」という
お客様ハッキリしたリクエストに応えるべく、
足場やら露出やらいろいろチェックチェック・・・。

100421-10.jpg

緑地を散策中に、五つ葉のクローバーを発見!
ただ・・これって幸福なのか不幸なのか しゃちょさん迷って
結局摘み取らず・・・スルー。
(実際はかなりのレアものだったらしいが。。)

aoki012.jpg

だいたいロケハン終わったあたりで
今日は特別にワタクシを撮っていただきました。
しかしまあ
カメラ目線をついはずしちゃう・・照れるワタクシ。

aoki011_20100422213339.jpg

↑このカット、プロフィールとかに使わせてもらいます。
ありがとうございます。

いつもはひとりでロケハンしてるのだけど、
話し相手がいるとやっぱ楽しいですねー。。

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
