
  • 2010/05/31/Mon 23:17:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

今週のお仕事

100531-01.jpg

今週からちょっと特殊な撮影仕事を5日間やってます。
昼間は多少連絡がつきにくいかもしれません。。
あちこち保育園を回っていますー。

ファインダーをほとんど覗かない撮影なので
リモコンが早速役に立ってます。

100531-03.jpg

お昼に頂いたランチ旨かったです~。ちょっと保育園児気分。

iphone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/31/Mon 00:08:24
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:atmo

KIKUICHI建設 新築内覧会へ

100530-07.jpg

アトモ上でウワサの菊一建設新築内覧会に行ってきました。
こーゆーの大好きなんです。
私、カメラマンやる前は施工業もやってたことがあるので・・
興味津津なのです。

写真もOKとのことだったので
ほんの少しだけ撮らせて頂きました。。

100530-05_20100530232645.jpg

100530-06.jpg

100530-08.jpg

いやー、、、すばらしい。
やっぱ新築はエエです。床がけっこう好みですね。

子供連れで寄ったのであまり長居が出来ませんでしたが
キクチさん・ウエノさんともお会いできて良かったです。
また機会があったらいろいろお話したいです~。。

EOS5DⅡ EF16-35mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

かぞくのにちよう



今日の午前中はアトモで知り合った
hair's anneさんちの家族撮影。。
とりあえず公園でウチの子らとも一緒に遊びました。
そんな風景をパシャパシャ・・・。

慣れてきたら・・こんどは和服チャレンジしてみよーね。。

そんなこんなでもうお昼。
午前中は久々にお外で家族と過ごしました。。

100530-04.jpg

なぜか次男君をおんぶしたがる長男さん。
足元フラフラっすね。

100530-01.jpg

100530-02.jpg

おっとキミタチ
カヌーにむかって石投げないでねっ。
(どうせ届きはしないけどね・・・。)

このあとお昼はポコペン横丁で まったり頂きました。。

EOS5DⅡ EF70-200mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

9th BIRTHDAY

100529-04.jpg

今日は長男さんの9歳の誕生日。
ジャポネーズさんのキャラケーキでお祝いです。

100529-02.jpg

100529-03.jpg

なかなかの出来栄えで長男さんも満足そう。
しかしマー、このポケモン、名前がわかんない・・・。

100529-06.jpg

プレゼントはフライングで渡してるらしいので
今日はケーキのみでございます。

100529-07.jpg

100529-08.jpg

ちょっと太めの長男さん、お誕生日おめでとさん。。
ポケモンの顔の部分は残しておくからね。
食べすぎるなよー。。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

リモコン

来週早々、急な撮影仕事が連続で入って
複数台のカメラを遠隔操作することになった・・。
つまりリモコンレリーズがいるってこと。

えー・・リモコン?・・急ぎで買わなけりゃ!
一番速いのは・・やっぱアマゾンかなー。



100529-05.jpg

・・・ってことで来ました。
発注~到着まで24時間切ってますねー。さすがですアマゾン。
それにしてもまあ、あいかわらずのデカイ箱だこと。。

でも待てよ?なんかリモコンって持ってたような・・・。
道具箱をあさってみると・・。

100529-10.jpg

あ、しまった。
あったんだ。それっぽいモノ。
買った覚えも使ったこともない古いタイプ。でもちゃんと使える。
いったいどこで入手したんだろう・・・。うーむ。
まあ、いいや。スペアにもなるし。

焦ると無駄なことしちゃいます。ははは・・・。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/28/Fri 22:10:20
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

anice・八幡浜ウォーキン

100528-05.jpg

今日はボサボサに伸びすぎた髪をカットするため、
アトモでおなじみのaniceに初訪問。
Y氏に会いたくて、彼の居る金曜日に予約してたのだ~。。

・・・いや~、よかったよかった。いいお店です。
かなーり長居しましたがぜんぜん時間が足りない。
来てよかったです。明日からマメにワックスつけるかもです。
次回はひょっとしたら・・例のパーマかけるかも?です。。

イイ気分で帰宅したものの・・・。


あ、

忘れ物しちゃった。

んで、夕方にもう一回aniceへ・・・。
スタッフの皆さますいません。。

マー、このまま帰るのも惜しいので
今日は八幡浜でウォーキングして行くことに。

100528-02.jpg

川沿いを海に向かって歩いたのですが、
なかなか気持ちいいですねー。
この辺はクルマもほとんどないし、
大洲よりウォーキングしてる人が多いような気も。

100528-06.jpg

100528-04.jpg

夕暮れの川面を眺めつついい汗かいて帰りました。
今日はけっこうイイ気分の一日でしたっ。

IXY DIGITAL 10

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/27/Thu 22:43:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

UT



ソックスやらトランクスやら買いにユニクロへ。
・・のはずが、何故かユニクロTシャツ(UT)を衝動買い。
990円なら ちょいと財布の紐も緩むよね~。

しかしマー、
カメラマンが・・カメラTシャツって。
ちょっと恥ずかしいケド・・つい、ね。

100527-01_20100527223021.jpg

リコーの大ファンというわけではないけど
シンプルで好感のもてるデザインで即買い。

CanonEOS Tシャツもあったけど・・
さすがにちょっとそれは恥ずかしかったのでスルーしました。
(だってEOSが9台イラストどーんっ だもの・・・

100527-02_20100527222952.jpg

愛用のNUTEシャツに合わせると・・そんなに悪くない。
ただ難点は・・Lでもちょっと小さめなこと。。
もう少しダイエット必要ってことですな。がんばろっ。


EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/27/Thu 16:17:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

パチモン

iphoneに付属のUSB電源アダプタとDockコネクタ、
さすがアップルらしくデザイン性が高くて質のいい付属品です。
いろんなとこに常備したいのでスペアが欲しいのだけれど・・・





これまた・・かなり高価なアイテムでありました。(-_-;)
電源アダプタ一個 3245円て!

んで、たまたまヤフオクを徘徊してたら
バルク品の上記2点を発見。。共に一個300円。

・・・これは怪しい。怪しいが・・買っちまいました。

100527-01.jpg

100527-02.jpg

結論から言うと・・・パチモンです。(写真右)
しかしまあ、実によく出来てる!比べないとよくわかんない。
パチモンはすぐにキズがついちゃったけど。。

100527-03.jpg

100527-04.jpg

Dockコネクタも良く出来てるが
塗装が溜まってるとこもあってちょっと雑。

で、結局この組み合わせでiphoneに繋ぐと・・・

100527-05.jpg

がーん。使用不可だそうです。ははは・・・。
電源アダプタが×みたい。ipodならいけるかもですが。
Dockコネクタだけは使用可能でした。

ま、安いモノには理由があるというわけです。ははは・・・・。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

やさしいニイチャン

100525-03.jpg

夕食中、遊んでばかりで落ち着いて食べない次男君。
パパ、ちょっとナメられてます。。
力だけではねじ伏せられず、手こずるワタクシ・・・。

・・・と、ここにきて
オレにまかせろと言わんばかりに
長男さんが意外と引っ張ってくれます。

100525-01.jpg

ハンバーグを一口大に切り、

100525-02.jpg

一緒に食べよーと言って 
怒らず騒がず接しておられます。。

や~さ~し~のォ~。。

これは意外だったわ。大人だわ。
ほっておいてもお兄ちゃんになってくれてるのね。

100525-08.jpg

おっと ここで次男君、取材拒否だそうです。
(最近よくやられる)

こういうのは動画で残した方がよかったな・・・。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/24/Mon 10:26:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

増水注意。

100523-01.jpg

昨日のお昼は味噌とキャラメルのベーグルを食しつつ、松山へ・・。
日曜は大雨でどこも込んでてノロノロノロ運転でした・・・。

打ち合わせを2件終え、あたりはもう真っ暗。
雨も降りやまず、帰路もまたノロノロ・・・。

しかしまー、良く降った良く降った。
画像はありませんが、出会い大橋あたりの重信川の増水具合にビックリ。
以前松山に長いこと住んでましたが・・こんなに流れてなかったな。
たいがい川幅の割に水量は少なかった記憶があるだけに違和感が。。

ってことは南予はもっと放流してる・・?


100523-02.jpg

↑内子の知清橋あたり。どどーって感じの流れ・・。

100523-03.jpg

↑大洲の肱川橋のあたり。結構水位上がってます。
川沿いの小道は歩けません。

今朝がたは・・もう落ちいたのかな?
そろそろ天気も回復して欲しいですねー。

100523-04.jpg

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/22/Sat 23:09:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

お団子みたいな

100522-03.jpg

愛たい菜に朝イチで買い物。
ウチからは距離があるので、アシのない母親から最近よくねだられます。

ココにきたからにはとりあえずベーグル。
近日中に全制覇しようかと。。

100522-02.jpg

ひときわ目につく形で気になってたコレ。↑
ヨモギ入りの生地をお団子風に串にさし、
中に梶田商店「巽」醤油を使ったみたらしあんが入ってる「ヨモギみたらし」
「和」テイストあふれる一品ですな。。

100522-01.jpg

(゜д゜)ウマーーーー。
中にもあんが入ってるんですねー。お昼ごはん前にぺロリ・・・。

今日は家族写真額装プリント納品と、
新規お客様と前撮り打ち合わせ。。
明日も松山へ・・・。打ち合わせウイーク続きます。
たぶん明日も行きしに 愛たい菜寄ると思いますー。


EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/05/21/Fri 23:42:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

ホタルみっけ

100521-17.jpg

たまたま・・ですが今日ウォーキング中に
大洲病院のウラあたりにホタルの多いポイントを発見!
久しぶりに撮ってみようかとカメラを取りに帰り 試みるが・・・

100521-15.jpg

うーむやっぱりむずかしい。ちょっと設定ミス。

ちなみに古ーいIXYでも あえて試みる・・・

100521-10.jpg

↑ううう・・撮れねー。
1秒以上設定出来ないIXYにはキビシー。
ピントも合わないしね・・。
安いコンパクトデジカメにはやっぱりむずかしいかもです。
(多機能なモノなら何とかいけるかもですが)

100521-12.jpg

しかしまー、ここらへんにもいるということは
今年はあちこち見かけるような気も。。
柳沢(ヨメ実家)のホタル祭りももうすぐだし、
もうちょっと勉強して再び臨みたいと思います。

100521-13.jpg

おっとカメラにも・・・。ふふ。

きっと時間も大事なのでしょうね。
日が落ちて暗くなりすぎる前がいいらしいです。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
