iPhone画像

IP01_20100901101321.jpg

ツイッターをやりだしてから、
iPhoneで画像を撮ることが多くなりましたねー。
散歩ではコレばっかり。(ていうか、IXYを紛失中・・・

IP08.jpg

だが、散歩に出る夕方が多いので、
暗すぎてけっこう難儀しますが・・・。

IP02_20100901101321.jpg

・・まあ画質うんぬんではなく
iPhoneで撮ることはまずまず楽しいですね。

IP06.jpg

こうして見ると、ブルーな画像多し。

IP03.jpg

iPhone4のカメラも気になりますね・・。
私の場合、2年縛りがまだ半分なのでiPhone5まで待つことになりそうです。
どんなカメラになってるのかな・・・。

iPhone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ツイッター雑感



(iPhoneからの画像 特に意味なし・ウォーキング中に見た風景)

右のカラムにも張ってありますが、最近ツイートをやってます。→
今のところ・・まだ把握できてないところもありますが、
面白いツールだなーというのは分かってきました。

TW03.jpg

つぶやきがリアルタイムに入ってくるので
あー、この人こんな深夜に仕事してるんや・・・とか
こっち雨降ってるのに隣町はまだ降ってない・・とか
ささいなことばかりだけど、ちょっと想像力をくすぐられます。

TW04.jpg

あと、
何となく気になる人にアクセスするきっかけにもなるので
何人か地元のフォトグラファーさんと知り合いになりました。
これの収穫も大きい。。ホント面白い。

TW07.jpg

マー、難点といえば
ツイッターで日々を書きつづると、
ブログも書いちゃった気になる錯覚をして・・・更新遅れます。。
ははは・・・。すいません。

TW06.jpg

いろいろ問題もあるようですが、要は使う人次第ってトコですね。
何事もほどほどに楽しまなきゃ・・・・ですね。

iPhone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 還暦 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/08/25/Wed 23:44:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

接近&接触

100825-07.jpg

ヨメの実家・柳沢に所用で向かう。
ココはiphoneが繋がらないエリアが多いので、
ある意味逃避行的に息抜きしたい場所でもあるww。

100825-01.jpg

・・・・で、
ヨメサンの実家といえばやっぱり牛。
またも接近・接触を試みる。

100825-03.jpg

あ、あ、あ、角、振るなって!、やべ、あ、あ、・・・

100825-04.jpg

ローアングルはもっと怖ェー。。

よし、では子牛なら何とかいけるか・・
顔もカワイイしなー・・・

100825-02.jpg

うーむ
何だかナメられてる・・・んだろうな。

でも今日はチョットだけ触れましたぜ。

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/08/23/Mon 20:00:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

連結のワナ

100820-41.jpg

↑いわゆるライトスタンドってやつです。
大型ストロボ機材を支えるもの。ないと仕事にならないアイテムでもある。

最近は激安のモノもあって・・中国製も持ってるけど、
なんだかんだいっても
最低限マンフロットぐらいのレベルが欲しいのが本音。

100820-42.jpg

それにしても最近のヤツはよくできてる!
たたむと平べったくなるし、スタンド同士で連結ができる!
コレ、現場移動が多い私には魅力的~。

でも、連結ができるということは・・
2個以上買っちまうワナにハマるということでもあるのね。。

100820-43.jpg

まあ、でもいいシステムです。さすがイタリア製。
もう2本くらい欲しいところです。(予算はないが

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/08/22/Sun 23:40:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

えひめYOSAKOI祭り2010

100822-08.jpg

えひめYOSAKOI祭り2010
夕方のウォーキングがてら見に行ってきました。
私はステージのある緑公園へテクテク。。

100822-02.jpg

100822-01.jpg

船に乗り・・川を渡って移動ってのも素晴らしい。。
絵的ににも素敵でしばし眺める・・・。

100822-09.jpg

あんまり会場に長く居なかったので
すべての連は見てませんが、この時は北海道からの飛び入りさんが
テンション高く踊っておりました。

100822-04.jpg

100822-05.jpg

今日の目的のひとつ、
オオズの魔法使いブースに訪問~。

100822-06.jpg

かき氷サンデー!!(画像はぶどう味)
美味でございました。。
カップはリユースで、食べて戻せば100円のキャッシュバック!というのが素敵。

100822-07.jpg

オリジナルうちわも・・・げと!

100822-12.jpg

手が込んでます。手づくり品でございます。
撮影小物にも使ってみようと思いますー。

100822-10.jpg

ちょっと仕事が残ってたので・・すぐ帰っちゃいましたが、
大洲市内がけっこうな賑わいで良かったです。。

関係者のみなさま、おつかれさまでした~。。

EOS30D EF85mm/18-55mm

愛媛県 大洲市  スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2010/08/21/Sat 06:43:06
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

fotostepファミリー夏フォト2010 終了しました。

100821-05.jpg



fotostepファミリー夏フォト2010 無事終了致しました。
計画期間が短くて、私の思いつきが遅くて・・・
ちょっと心配な面もありましたが、
私にとってもすごくいい夏の経験となりました。

100821-03.jpg

夏の太陽の下だけでは大変なので
今回は室内のきっちりスタジオ撮影、
窓際の外光にてふんわり撮影、
状況次第で煉瓦館の外で元気な撮影と、
色んなパターンを取り入れての撮影となりました。
将来的にスタジオを持つことを考える時に
大いに参考になる体験でしたね。

あと、今回はスタッフの協力がとても大きかったです。
もう、感謝感謝です。私だけでは何も出来ませんでした。
今回はイベント価格で開催したので収益は大きくありませんが、
すべて会場費とスタッフギャラに還元させて頂きます。

100821-04.jpg

会場にパソコンを設置して画像もお選び頂きたかったのですが・・・
マザーボードの機嫌が悪く、調子悪かったので、
画像インデックスを送って後日お選び頂くことにしました。
少々お時間頂きますが、楽しみにお待ち下さいね。

画像の旧iMacはスライドショーのみに使用。
写真集サンプルもたくさん見て頂きました。
七五三予約も頂きました!ありがとうございます。。

100821-01.jpg

ご家族・お子様中心の撮影会なので・・ブログ上に画像はUPできませんが、
許可が頂けたらちょっとずつHPにて紹介したいと思います。
(HPは今リニューアル中です)

ほんとに
ほんとにありがとうございました!

この感謝は忘れません。

EOS5DⅡ EF24-70mmL

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

おうち花火

100818-04.jpg

昨晩、ツイッターしながら、おつかいしながら
ウォーキングから帰ってみると、我が家でミニ花火大会開催中。。
凄いケムリです。。
カメラ取り出したけど、ほとんど撮れねー。

100818-05.jpg

そういえば今年初の おうち花火です。

100818-06.jpg

シメはやっぱ線香花火っすね。
去年お客様から頂いた高級線香花火(職人の手作り)を少し残しておいてたので
安い線香花火と比べつつ点火。

100818-07.jpg

光り方はあんまり変わらないけど、
高級品は耐久時間がすごく長い!
粘って粘ってから・・落ちます。

耐久時間が長いので・・また今日も使い切りませんでした。
まだしばらく楽しめそうです。。

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

イベント予約終了のお知らせ

FFNP 08s

↑fotostepファミリー夏フォト2010 
おかげさまで予定の人数(仮予約含む)に達しましたので、
予約募集を終了致します。


今回は予約のみでスケジュールを立てておりますので、
基本、当日予約はしておりません。ご了承下さいませ。
ただし、ご見学は出来ますので、
近くに来られた方は覗いてみて下さいね。

準備期間が短かったので・・ヨメサンをはじめ、
多方面の方に協力頂いたおかげで予約が完了しました。
ホントありがとうございます。感謝しております。
あと1.5日。準備追い込み中です。

100818-08.jpg

今日はお宮参り撮影で松山へ。
松山も大洲と変わらず暑いですね・・・。
赤ちゃんを気遣ってメインはご自宅で色々撮ってきました。

お昼には終了しましたが、
いろいろPC作業その他があるので
友人とランチしただけですぐ大洲へ。

あー、やっぱ自宅はエアコンが効いて素敵。。

100818-03.jpg

帰宅後、保育所から連れ帰った次男君もダレてましたね。。

LS logo

↑ラフスタイルさんの8月イベント欄にも掲載中です! クリック!

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

静かなボン

100814-02.jpg

盆休み期間は子供らはヨメサン実家、
ワタシは地味にパソコン仕事でした。
お坊さん迎える以外はホント静かな静かなボン。

100815-01.jpg

送り火をすませた後、
ウチらの地区は15日にお城山の下あたりでお飾り燃やします。

100814-08.jpg

朝~昼~夕方まで自宅で仕事、日没になるとウォーキング、
夜はチョットだけ酒を飲んで寝る。
子供がいないと・・ホントおとなしい生活パターン。。

ぜんぜん遊びに行ったりしなかったなー。

100814-03.jpg

さて、子供らも帰ってきたし、撮影イベントもあるし、
今週は忙しくなりそうです。

FFNP 08s

↑fotostepファミリー夏フォト2010 参加募集中です!
10組限定予約制です。午前埋まりました。
午後は14:30以降まだ空きがあります。
(クリックで大きくなります)



LS logo

↑ラフスタイルさんの8月イベント欄にも掲載中です! クリック!

iPhone 3GS/RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2010/08/13/Fri 23:27:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

午後のあれこれ

100813-06.jpg

100813-09.jpg

午後から羅り瑠れ櫓でランチミーティング、
そのあと21日のイベント打ち合わせで赤煉瓦館へ。

100813-07.jpg

100813-08.jpg

と、たまたま赤煉瓦館で顔見知りのイベントに遭遇。。
お盆期間13~15日までやってるそうです。
クリック!

打ち合わせ解散後、ワタシはひとりアノ店へ・・

100813-01.jpg

カメラストラップのサイズ直しが早くも出来あがったので
受け取りがてら・・五郎のアノ店でしばし立ち話。

100813-02.jpg

・・・・数分後、誘惑に負けてしまいました。
モモのオムレットだったかな?コレ最高。。

ココまで来たらひまわりでも撮るベーと
有名なポイントに寄るが・・・

100813-04.jpg

・・・・ほぼもう終わりでした。
いっつも思いつきの遅いワタシ・・・。

100813-03.jpg

・・マー、枯れかけのヒマワリにも魅かれるけどね。

100813-05.jpg

何だかあれやこれや ウロウロしてたお盆初日でした。。



・・・・・あ、そうそう
Twitterなるものを一応始めてみました。

http://twitter.com/zoompapa

正直まだ把握してません。。よく分からないまま独り言状態でいます。


FFNP 08s

↑fotostepファミリー夏フォト2010 参加募集中です!
10組限定予約制です。午前埋まりました。
午後はまだ空きがあります。
(クリックで大きくなります)



LS logo

↑ラフスタイルさんの8月イベント欄にも掲載中です! クリック!

EOS5DⅡ EF24-70mm/RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2010/08/11/Wed 16:21:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:友人

高見和秀 洋画展

100811-06.jpg

山荘画廊(大洲市大洲398-6 臥龍山荘近く)で開催中の
友人高見和秀氏の個展に行ってきました。

100811-02.jpg

100811-01.jpg

酒好きの彼に会う時は・・必ずビール持参で行きます。

彼とは地元の幼馴染で小学校からの古い付き合いです。
一時はちょっとしたライバルでもありました。

100811-07.jpg

お互いに東京の大学へ・・・
私は武蔵野美術大学、彼は多摩美術大学、
ともに同じ油絵科でしたねー。

まー、最終的に私は油絵がなじめず、紆余曲折を経てカメラマンに。
彼はただひたすらに・・ストレートな画家の道へ。
彼の生き方は・・ちょっと尊敬するものがあります。

100811-03.jpg

しかし・・同級生からのウワサで
彼がこの個展を最後に絵を辞めてしまうらしいと聞き、
ちょっと気になって訪ねに行ったのです。

本人に会って聞くと・・やっぱ続けて行く覚悟を決めたらしいとのこと。
いろいろ大変なことがあって筆を折るつもりだったけど、
それを周囲の人がいろいろ動いてくれて大きな力となって導いてくれたらしい。

これは辞めるわけにはいかんなと、思ったそうです。

100811-08.jpg

結局・・彼の人柄なのでしょう。それと作風も。
絵画個展って敷居が高い気がするかもですが、
彼の居る場所には堅苦しさはなく、気軽に見に行ける個展だと思ってます。

今日、私が行った時も次々にお客さんがやってきました。
目の前で2枚ほど絵も売れて行きました。。

100811-05.jpg

彼に会うと必ず、「また絵を始めたら?」と言われます。
それはちょっと・・考えてます。ちょっとだけね。
とりあえずスケッチくらいから・・ね。リハビリがてら。

久々に飲む約束もしました。
楽しみです。。月末には彼と家族は香川へ引っ越してしまうので・・。

大洲病院内に飾ってある大きな大洲の風景画が彼の作品です。
今度、これを複写撮影する予定です。

15日まで山荘画廊でやっております。
大洲にお越しの方はぜひ覗いてみてくださいね。。

FFNP 08s

↑fotostepファミリー夏フォト2010 参加募集中です!
10組限定予約制です。午前ほぼ埋まりました。
(クリックで大きくなります)



LS logo

↑ラフスタイルさんの8月イベント欄にも掲載中です! クリック!

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • 2010/08/10/Tue 22:02:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スナップ

ヤミノシロネコ

100810-01.jpg

ついさっき、風呂上りに見つけた白ネコ。
これまた妙に気になってカメラを取り出す。

100810-19.jpg

ヤツは目線を外さないが、意外と逃げない。
じりじり距離を詰めてみる・・・。

100810-03.jpg

堂々としたもんだ。
ナ、ナメラレてるのか・・な?

100810-04.jpg

ここまで寄れた。。
が、この直後・・さすがに逃げられちった。

100810-05.jpg

うーむ。
夜中にナニやってんだか。。

特にネコ好きではないのだけど、
街灯に照らされてポッカリ浮かぶ白ネコって
ちょっと目に留まるものがあったもんで・・・ね。。

FFNP 08s

↑fotostepファミリー夏フォト2010 参加募集中です!
(クリックで大きくなります)


EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索