50mmF1.8

101018-07.jpg

ネットでポチっと購入してしまったEF50mmF1.8Ⅱが到着。
キヤノン交換レンズの中で最安の部類に入る8000円台の玉です。
周りのキヤノン使いユーザーも所有してる率が高いですね。

101018-08.jpg

久しぶりに手にしたけど・・何時までたってもチープな筺体だな~。
確かⅠ型の方がしっかりしてたような。
実はワタシ、コイツは過去に2本壊しちゃってます。
落としてバラバラになったりとか、
ぶつけてレンズ繰り出し部分がナナメにでてきたりとか・・・ね。

101018-04.jpg

しかし、あたりはずれはあるものの、
光学性能はなかなかです。
明るいし、軽いし、描写もいい。
kissクラスに付ければコンパクトな中望遠として使えます。

101018-05.jpg

散歩のお供にはこの軽さがありがたい。
しばらく長男さんとの夜ウォーキングのお供になりそうです。

101018-03.jpg

夜の望遠スナップってのも・・わりと楽しいですねー。
(フルサイズ換算)80mm程度の画角は
人がじっと見つめるくらいの画角といったところでしょうかね。。(^^)

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/10/17/Sun 09:41:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

デジカメ教室 無事終了しました。

101017-01.jpg

長い準備期間を経て、
「zoompapaのデジカメ教室」無事終了しました。
ご参加頂いた皆さま、大変ありがとうございます。

いやー、イベントとなれば私、
いつもはその状況写真を沢山撮ってくるのですが・・
そういうカットはiPhoneに残された数枚のみ。。
いかにテンパっていたかわかります。ははは・・・
なにせ初めての教室体験だったもので・・・。

101017-02.jpg

それにしてもいい経験になったと思います。
人に伝える立場になるためには・・どういう準備が必要か。
教えるこちら側が大変勉強になりましたねー。

まあ、結果としては概ねうまくいったと思います。
今回は実践が少なかったのが・・かなり反省点ですが、
これを踏まえて次回に繋げようと思います。


今回来ていただいた三瓶町の参加者の皆さま
三瓶文化会館のスタッフの皆さま
本当にありがとうございました。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/10/16/Sat 16:19:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

(告知)17日のイベントのお知らせ

今週末の日曜日は・・・
ウチは夫婦それぞれ関わってるイベントがあります。

写真をとろう 

↑fotostepのイベント
三瓶町限定のデジカメ教室ですー。
今回は初心者の方を対象に、ゆっくり対話しながら
デジカメに対する疑問を解決していきましょう、といった内容です。

10:00~12:00 コンパクトデジカメ編

13:00~16:30 デジタル一眼レフ編

2部構成になっております。
どちらかお好みを選択して参加頂いております。

今回は地域限定で・・回覧板による告知等のみだったので
あえてWEBでは呼びかけはしませんでした。。
次回以降、他でも企画する予定はありますので、
その際は事前告知致しますねーー。(^^)

o0433064010794694257.jpg

↑アトリエNUTEのmichigonが参加するイベント
あすか庵三周年記念 秋の感謝祭です。

以下抜粋↓

「あすか庵 着物市場」 開催

宇和『トンカラリー」 さんの七の市で有名なアンティーク着物やリサイクル着物をなんと1着100円から販売する、古布&リメイク用着物のお店「福傘」さんがあすか庵に出品!寸法だけ直してそのまま着るも良し、和小物やバッグ、洋服にリメイクするも良し。お値段がお徳だからいろいろチャレンジできますョ。


「atelier*NUTE」さん ご来店

帽子、バッグや雑貨だけでなく、スーツやワンピ、ウェディングドレスまで手掛けるオーダーメイド作家「atelier*NUTE」 さんが、「あすか庵 着物市場」に常駐してくれます。
リメイクが初めての方、世界でたった一つのモノを作りたい方におススメです。
明るくて楽しい作家さんですので気軽にお声掛けください!


「TERA Live」 開催

昨年CDデビューまであと一歩だったTERAさんの心が温かくなるハスキーボイスをご堪能ください。
当日はスペシャルゲストが7割の確率で来て下さるそう(和が好きな方にはたまりませんよ~)。


「Mr.Kの宝飾展」 開催

あすか庵の商品プロデューサー「Mr.K」が東京から来店。
NY生まれの世界で最も明るく輝くダイヤ「WLD」や最先端技術で作られたジュエリーが並ぶ。
この機会に、「何でも聞いて!何でも言って!」大きな体とお腹で受け止めます!


・・・・以上、告知でした!

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/10/07/Thu 11:54:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

(告知)おめかし日和

a1e93c4f38ee39c61b1b56b8758e948d.jpg

↑明日10月8日、
八幡浜の新町商店街にある「住吉呉服店」でのイペントがあります。

アトリエNUTEからは子供のおめかし服を展示します。
ドレス(ワンピース)や男の子のスーツなどを展示。
試着~スナップ撮影もあります!
七五三衣装のレンタル・販売のご相談もできますよー。

今回は女性のみで企画・運営するイベントです。
平日ですが・・八日市に来られる際はぜひお立ち寄りくださいませー。。

 
*10月8日 八幡浜八日市 
 住吉呉服店(新町商店街 新町ドーム斜め前)
 10:00~16:00です。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ウォーキングwith長男さん 2

101006-02.jpg

ウォーキングに長男さんを連れ出してから
早・・一か月あまり。

100925-06.jpg

101006-03.jpg


肝心のダイエット効果は・・まだまだといったところです。

でもまあ・・運動嫌いの彼も楽しんでる様子。
それだけでも収穫かな。

101002-21.jpg

今月はもうちょっと距離のばすぜー。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

カスタム袋

101002-08.jpg

この日は次男坊のいる保育所にて運動会スナップ仕事。。

101002-07.jpg

いろんな競技がありますが、
観覧の小さいお客さま用の宝拾い的なものがあります。
手提げ袋は・・どうやら手作りのようですね。

参加した長男さんは中身をイタダキ、
次男君は手提げ袋をカスタム中。

101002-05.jpg

ハサミ使いにハマってる次男君、
何でも切り刻んで・・ぺたぺた貼り付ける・・。

101002-03.jpg

長男さんも手伝って・・

101002-04.jpg

完成らしい。。うーむ。
羽根がはえてるんだそうな。

ま、ここまでかわいがってくれたら
手提げ袋も本望ですな。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索