
  • 2010/12/31/Fri 22:55:31
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

ギリギリ年賀状

101228-07.jpg

例によって・・ギリギリになっての年賀状制作。
プライベート用は大概ムスコらの画像を使ってレイアウトします。

ムスコらの画像なんて・・沢山ストックあるだろうと思いきや
二人揃ってのショットが少なーい!

急遽近所の公園で撮影じゃーい。

101228-03.jpg

・・・まあ予想通り
次男君はお調子ばっかりだわな。

101228-04.jpg

長男さんはさすがお兄ちゃんだけあって
次男君を誘導しよるけど。

仕事じゃないから
ついこっち側も甘えが出ます。だらだらと撮っちゃう・・。

でもまあいっか。
目線もらうのヤメー。

101228-06.jpg

ちょっとやらせだが・・まあいいっしょ。

んで、この直後天気は大荒れに・・。
なんとか間に合った。

出したのは31日。
すいません・・。いつも遅くて。。

AS10blog.jpg

ではではー。
みなさまどうぞ良いお年をお迎え下さい!
fotostepの2011は飛躍の年にしたいと思っておりますー。
まずはHPから着手・・・っと。

EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/12/28/Tue 11:06:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

Instagram

instagramTitle.png

遅ればせながら・・Instagramにハマっております。
iPhone 上で撮った写真(または取り込んだ写真)を
フィルターを加えた上で共有することができるアプリです。

ISG_0052_20101228113257.jpg

↑612×612ピクセルのスクエアサイズ(原寸)
InstagramはTwitterの写真版みたいなもので、
コメントを残さなくても写真だけで交流できるところが気軽で良いですね。

ISG_0027.jpg

ISG_0037.jpg

ISG_0032.jpg

ISG_0031.jpg

(↑450×450にリサイズしてます)
だいたい、長男さんと夜ウォーキングの時にパシャパシャ撮ってます。
暗いと何も写らないので・・街灯を探して撮ってることが多いっすね~。。

ISG_0021.jpg

ISG_0044.jpg

ISG_0047.jpg

フィルターも豊富なので
何を撮っても作品っぽくなっちゃうのが楽しいですね!
タカラモノを集めてるような感覚すらあります。

あと、海外のユーザーさんの作品がすごく面白い。
かなり刺激になります。
海外のユーザーさんと写真でつながりが出来るのが
何といっても素敵ですー。。
写真は言語を超えるのですね・・。

やっぱiPhoneアプリってすげーなぁ・・・。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

おうちクリスマス

101224-01.jpg

クリスマスイブでしたねー。
ウチはケーキ食べるくらいしかイベントなかったけど
まあそれも良し。。(^^)

101224-06.jpg

ホントはパパはチョコレートケーキが食いたいのだが・・
ムスコらはあんまり好きじゃないみたい(特に長男)。

101224-07.jpg

ここでなぜかハッピーバースデーを歌う。(^^ゞ

101224-03.jpg

ケーキ食って・・はいイベント終了。。静かーなイブでございました。
ああでもやっぱ・・
ガトーショコラ的なもんが食いてぇ・・・。

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/12/15/Wed 04:07:02
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ふたご座流星群

RS121262.jpg

ふたご座流星群がピークという情報が
ニュースやらツイッターやらで騒いでるので・・

ちょっと真夜中に
それらしき方向を眺めてみました。。

うう・・
何も見えん。
首、イタイ。

・・・でもしばらく待ってたら
お!流れた!

急いでカメラをセッティングしましたが・・・

101215-05.jpg

なーんも写ってねー・・。
しかも雲多いし。

でもよーく画像チェックしてみると

101215-01.jpg

こことか

101215-02.jpg

こことか

かろうじて写ってました。。
ちっちゃくて見えないっすね。ははは・・・。

流星撮影は忍耐が必要と理解したのですが・・
寒いので20分程度でやめましたっ。
意思弱いなー・・ワタシ。寒いのはどうも苦手でね・・・。

20~30枚ほど撮った中で・・・↓

101215-03.jpg

IMG_0039kl.jpg
(拡大)

オリオン座をかすめてるのが1枚だけ撮れてました。。
分かりにくいなーー。
本気で撮るならもっと明りの無い所まで行かにゃならんですね。

あららもう4時過ぎか・・。もう寝ます。
今日は各地で盛り上がったんでしょうね~。

EOS5DⅡ SIGMA15mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2010/12/12/Sun 23:26:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:趣味

1日10分

すいません、またハーモニカネタです。。

たまたまなんだけど
C調の10ホールズが立て続けに壊れたため、
仕方なくイマドキの10ホールズハーモニカを買いました。

101212-01.jpg

SUZUKIのFireBreath
ハモンドによく似た外観ですが

101212-02.jpg

ボディは木製!ローズウッドで出来てます。。
これはなかなか良いですね。これからのメインになりそう。

で、コイツでよく練習してるのはコレ↓





Orange Blossom Special
いわゆるトレインリズムってやつです。昔からある汽車ポッポのモノマネ。
ゆっくりなら出来るんだけど・・中々早吹きの域までは到達してません。
まー、たぶんライブではあまりやらないと思いますが・・・
呼吸のムダを無くすのにちょうどいい練習になります。

最近は1日の仕事の終わりの・・夕飯前くらいに
1日10分のハーモニカを習慣にしております。
10分くらいなら仕事の妨げにならないしねー。

101212-03.jpg

先日も姫ゲッカさんの発表会イベント
GROOVEROCKETS VOL.1 1に参加してきました。。
すんごく気持ち良かったですー。ワタシのトークはイマイチでしたが・・。

来年も仕事に差し支えない程度に
楽しみながら人前でライブしたいと思っておりまする。
そのために1日10分・・ちょっとずつ・・ね。

EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

冬のウォーキング

101210-01.jpg

うわ、またまたごぶさたしてしまった・・。
冬になるとブログペースが落ちるzoompapaです。
理由はカンタン。カメラを外へ持ち歩かなくなるから・・です。
ははは・・。手が悴むのでね・・。

101210-02.jpg

今日はひさしぶりに一眼ぶら下げていきます。。

ワタシのツイッターでよく出てくる
「ウォーキング中with長男さん」しながらパチリパチリ・・。

101210-08.jpg

101210-05.jpg

今日はちょっと足をのばして肱北までがんばっちゃいました。
フジグランでちょっと買い物してから折り返し~。

101210-06.jpg

夏ごろから続いてるこの長男さんとのウォーキング、
毎日ではないけれど楽しくやってます。
彼は寒がりじゃないので、嫌がらずについてきてくれるのがウレシイ。。

101210-07.jpg

あと、長男さんの手はあったかいのでねー。
冬の間は手つないで歩いてます。
彼のおかげで冬のウォーキングが楽しい。。

学校のこととか・・トモダチのこととか・・
このウォーキング中にいろいろ聞きます。

こういう時間って・・大切に感じてる今日この頃なのでした。


EOS30D EF50mmF1.8

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
