
  • 2011/01/31/Mon 23:07:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

要チェーン。

vIMG_7462.jpg

雪の多い1月ももう終わり・・。
今日はどうしても行かなくてはならない用事のため
天気を気にしながら宇和へ・・。

vIMG_7508.jpg

国道はまだまだ大丈夫・・と、思いきや、
やはり峠はノーマルでは越えられず、チェーンをマキマキ・・。

で、しばらく走ってトラブル。
チェーン巻きが甘くて途中で脱落!ハア、情けない。
ノロノロ運転渋滞中のため、後続車に迷惑はかかりませんでしたが・・ごめんなさい。

vIMG_7525l.jpg

宇和での用事も無事終了。
帰りはぜーんぜんチェーンなしでイケました。
雲の合間から太陽がキラリ。

雪を甘く見てました・・。今度降ったらスタッドレス履きます。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓


ヒーローゴッコ

110123-10.jpg

うーむ・・・。

110123-01.jpg

なんていうか・・クラシックな遊びだなあ・・。
ワタシも経験あるけど。。

110123-09.jpg

本人はご満悦で、この日はほぼこれで通しました。
さすがに買い物に連れて行く時はジャンバーで隠しましたが・・。

110123-04.jpg

しかしまー、次男君が憧れるような
戦隊モノヒーローが思い浮かばないんだが・・。
ひょっとしたらドラゴンボールZのキャラかもしれないな。。

110123-03.jpg

この日はヨメサンが外出中で、
ワタシはほぼ1日このヒーローと戦っておりました。。

わざと負けてやるとホント嬉しそうな顔しやがるんですよねー。
それが楽しくてたまらんかったです。はは・・・。(*^_^*)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ツキアカリ11.01.19

110119-03.jpg

満月のいっぽ手前、
あんまり明るいのでカメラを持っテクテク・・。
いつもの5時半ウォーキング。

110119-04.jpg

月は肉眼でみ見たイメージよりよっぽど明るいのか、
たいがい夜景と組み合わせると光球になっちまう・・。
正直、月光撮影は苦手デスね。

110119-07.jpg

まー、月夜の晩は撮影することよりも
その場に居合わせて・・眺めてること自体が好き。

「今日の月は・・でけぇーな、おい。」って会話しながら
長男さんとテクテク散歩したのでした。。(^^)

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/01/12/Wed 22:10:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

コーナン・ウォーキン

110112-08.jpg

昨年夏ごろから続いてる長男さんとのウォーキング。
さすがに冬場は暗くなるのが早くて困りもの・・。
6時~7時ごろは真っ暗なのでじりじりと早い時間に移行中。

110112-04.jpg

今日は5時半に出たにもかかわらず・・この暗さ。
天気悪いと5時くらいが限界かなー。
親同伴とはいえ小学生連れてるとね・・。

110112-06.jpg

それにしてもまー、
この大洲肱南地区は街灯の照らされる街並みのキレイな場所です。
観光コースですが、昼間だけ歩くのはもったいない!
ぜひ夕暮れ~夜に来て散策して欲しいですね~。

110112-07.jpg

街灯から街灯を渡り歩くウォーキング。結構いいもんです。

でもやっぱ・・早く春が来てほしー。。
河川敷はちょっと寒すぎでした。ははは・・。

今年はこの地元の街並みをマメに風景撮影しようと思ってますー。

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/01/07/Fri 22:39:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

2011にすべきこと

fIMG_3262.jpg

うわ、もう7日ですね。。
自営なので・・世間がお休みでも合間にちょこちょこ画像処理やってたので
あんまりお正月を満喫できませんでした。はは・・。

aIMG_2957.jpg

振り返ると・・しかしまー・・昨年は反省の多い年で
婚礼以外のお仕事も頂いて撮影の幅は広がりましたが
婚礼のお仕事が少なめで全体的に仕事量が減ってしまいました(正直なところ)。
にも関わらず全くヒマにならず、忙しさから解放されないという・・
負のスパイラル状態にずーーーっと悩まされました。
なんとか今現在はやや追いついた感じ。
今年からは心機一転で頑張らなければなりません。

fIMG_5153.jpg

昨年はありがたいことに色々出会いがあり、
中でも同じフォトグラファーの方と知り合う機会も得ることが出来ました。
彼らも今年あたりから本格的に活動開始。すごいパワーを感じています。
こりゃ、ワタシも負けてられませんっ。
ひとりで悩んでたワタシに彼らは力をくれました。

IMG_2603kl.jpg

やりたい方向は決まってるし、迷いもないけど
スロースターターなところを直さなくっちゃです。
とにかく行動あるのみ。動かなくちゃ。
ときどきこのブログで告知とかもちゃんとやって、
ハードルをあげようと思いますー。

アトモメンバーマツバンさんのブログ見てて、
「・・来年が勝負の年と思っているので、来年は死ぬ気でやります・・」
ってのに心打たれました。私も同じ意気でやります。。
死ぬ気で自分をプレゼンをしなきゃならない。

fIMG_5649.jpg

と、いうことで今年もスタートです。(^^)

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
