• 2011/02/27/Sun 22:42:23
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

2.27デジカメ教室*ありがとうございました。

写真をとろう

第二回目になるデジカメ教室、終了しましたー。
参加して頂いた皆さん、ありがとうございます~。

画像で紹介したいところですが・・
たいがいこーゆー時は余裕がなくって画像がないですぅ・・。はは。

110227-01.jpg

輪工房あすか庵さんの2Fは落ち着いてお話ができる空間で
とっても好きなんです。。

この日はお天気がイマイチだったのと
キャンセル等もありましたので、
ごく少数の方とカメラ座談会のような感じでした。。
予定より1時間ほどオーバーして長居しちゃいました。

110227-02.jpg

パソコンを持ち出すのが大変なので
そろそろ新型appleMBPとか欲しいですねー。

今回もお話が中心になってしまったので
次回は夏ぐらいに撮影会メインで企画出来たら、と思います。

参加者のみなさま、輪工房あすか庵さん、
どうもありがとうございました!!

EOS5DⅡ
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

梅咲く。



ウチの庭にあるちっちゃな梅の木。
今年も花が咲き始めました。。
今は亡きウメコばあちゃんの植えた梅の木。

110227-06.jpg

この木、ピンクの梅の花が咲くのですが、
白い花もちょこっと咲きます。
接ぎ木?したのかな?

一本で2度楽しめる梅ですね。(*^_^*)

iPhone 3GS 他
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/02/23/Wed 14:12:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

大洲本舗

ozu_bnr.jpg


大洲本舗というポータルサイトに登録させて頂きました。

http://www.ozuhonpo.com/
大洲本舗、宇和島本舗、八幡浜本舗の合同オフ会もあるそうです。

開催日時3月2日(水) 19:00~
開催場所は熱炎さん

かなりの多人数になりそうですねー。
盛り上がりましょう。。(*^_^*)
  • 2011/02/21/Mon 02:35:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ふゆポコペン

110220-11.jpg

ポコペン横丁の中華そばで昼食をとり、
めずらしく今日はココでアルバムデザインの打ち合わせー。

110220-03.jpg

打ち合わせ終了後も・・
しばし火鉢を囲んで歓談。。
たまにはこういうのもイイねー。

110220-10.jpg

お、その場にいたmeguさんからチラシ登場。
来月の3月20日に行われるイベント、「オオズキャンドルナイト#2
着々と準備も進んでるようです。。

110220-ozmaho.jpg

大洲城はワタシのウチから歩いてすぐのところなので
子供らも連れて楽しませてもらいますね~。

110220-05.jpg

昼間は少し暖かかったけど、
まだまだ火鉢が恋しい昼下がりでしたー。(^^)

RICOH GX100 iPhone3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ギッシリチョコ!

昨日はバレンタインデーでしたね。
いちおう今年もヨメサンにしっかりチョコを頂きました。
そう・・しっかり・・・

110215-01.jpg

どーん。。
これにはチト笑ってしまった。。箱にギッシリのチョコたち。
今年は質より量やろ!がコンセプトらしい・・。ははは。

でも、箱の中身はこれだけではなかった・・。

110215-02.jpg

↑クッキーのレシピ本であーる。

なぜこうなったかというと・・・
こないだ、「最近・・クッキー作りに興味あるんよね~」と
言ってしまったことにある。ははは・・・。
つ、つくってお返ししてっ!てことね・・。

ええ、やるよ!やりますとも!
今年は有言実行がテーマなのだ。。
ホワイトデーには手作りクッキー作りますぜっ。
(味は保証できないけどね。)

110215-03.jpg

ともかく、チョコありがとサン。
計画的に子供らと分け合って食べます~。

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ぎゅっと締めすぎ。

110208-05.jpg

ようやく風邪が治ってきたので
夕方に長男さんとウォーキング。
久々に彼と歩くと・・ちょっと気になる行動があります。

110208-02.jpg

靴のマジックテープをぎゅーーーーーーっと締めないと
気が済まないのである。
ハッキリ言って締めすぎなのだ。。
しばらく歩いては・・立ち止まって締めるを繰り返す。
あんまり気にすんなよーー、とは言うのだが
これだけは譲れんらしい・・。うーむ。

110208-03.jpg

それにしてもマー、再々やってらっしゃる。
学校でもこうなのか?とチト心配になります。
締めすぎる→面ファスナーのつく面積が減る→すぐに外れる→また更に締める・・
というマイナススパイラルに勝手に入ってるんだな・・。

110208-04.jpg

ひも靴に変われば解決するんだろうけど
彼好みのシューズが見つかるかな?
そろそろナイキとかアディダスとか与えてみるかな。
ちょっと探してみよ。ひもを結ぶ練習にもなるしね。

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/02/06/Sun 22:05:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

メカニカル

GFMG_0149.jpg

披露宴会場で見かけたNikon F。
オールドニッコールとの組み合わせ。。
すごく目立ってたのでついパチリ。。

F102_20110206214504.jpg

ああ、何かいいなー・・露出計すら無い完全メカニカルカメラ。
やっぱF、F2あたりは王道ですね。。

FIMG_0057.jpg

とはいえワタシも
机の上にはたいがい↑コレが転がってるので
1日一回くらいは触ってます。フイルム通すことは滅多にないけど。。
スローシャッターの音が好きなんで、
仕事の合間によく1秒あたりを切って遊びます。。

メカニカルカメラユーザーでフォトサークルでも作りたいな・・。
そしたらもっとフイルム通すかもしれん。
デジタルは仕事で十分、フイルムは遊び仲間が欲しい。

フイルムも近い将来無くなっちゃうかもしれんからねー。
急がないとっ。(^_^;)

EOS5D EF70-200mm 他

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/02/05/Sat 14:15:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

デジカメ教室 2.27

写真をとろう

2月27日(日)13:00~16:00
大洲では初めてのデジカメ教室をやることになりました!
テキスト・コーヒー・お菓子付き。
場所は「輪工房あすか庵」さん2Fをお借りして、
主にデジタル一眼を使い、撮影交えながら楽しい集りにしようと思ってます。

先日、5~7名ほど募集しようと思って
一回ツイートしたところ・・それだけで5名様の応募がありました。
やっぱツイッターの力は凄いですね・・・。

なので、一応ブログで募集する前に締め切ることになりました。
ははは・・すいません。今回はあまり多人数対応しきれないのです。
まあ・・あと2名様ぐらいでしたら参加可能ですので、
興味ある方はこのブログのメールフォームにてお問い合わせ下さい。

今回の参加費は1000円です。実費程度にしてギリギリまで安くしました。
というのは・・本来教室ならもっと金額高くすると思うのですが・・
がっちりカリキュラム組んでるわけでもないし~
ワタシも楽しみたいし~
まだまだ先生・講師って柄じゃないし~・・
今回はカフェ感覚でちょっと気楽な感じでやりたいのですよー。
ま、そのうち目的別に本格的な教室やるとなったら
また別の設定で案内するかもしれません。

あと、参加される方にはアンケートを後日ツイッターDMにて送ります。
事前に質問・疑問など伺っておいて、
その回答もネタに進行しようと思ってます。

IMG_0kj936k.jpg

それにしても・・今回は気のきいたネーミングが思い浮かばなかった・・。
あんまり「教室」とか使いたくないんですよねー・・。堅い感じがして。
なんかまた考えとこ・・。

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ブロック遊び

ImMG_6026.jpg

いったんブロックを触りだしたら
けっこう集中して遊び始める次男君。
いつもなかなか面白いものを作り出します。(←親バカ

ImMG_7579.jpg

レゴブロックはまだ扱いきれてないので
今はこの程度の大型ブロック(幼児用?)が楽しいみたい。

ImMG_7565.jpg

ハサミも時々持たせるけど・・かなりアブナイ持ち方しますが、
切ったり貼ったりは好きみたい。
ものつくりは好きな体質かもしれない。

DSばかりをやりたがるときも多いけど、
こういう組み立て遊びにハマってる次男君は楽しそうで
なんか見ててホッとしますね。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ソラと電線



インスタグラム、ほどほどに利用しております。
ワタシの場合、歩きながら集めたさんぽ画像がほとんどですねー。

dIMG_7420.jpg

で、あんまり思い入れはないけど
よく撮ってるのが「ソラと電線」。
半ば反射的にパチパチ撮っちゃってますね。

dIMG_7343.jpg

これにもうひと要素欲しいと
思いながら撮ってる感じなのかなあ。うーむ。

dIMG_6720.jpg

この瞬間に何か横切らないかな、とか
何か期待してるのかもしれないですね。

dIMG_7349.jpg

退屈な風景だけど、フィルターで多少ドラマチックになりますね。。

vIMG_7538.jpg

何か期待しながら
「ソラと電線」まつりは まだまだ続きます・・。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索