• 2011/03/28/Mon 23:32:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:地域

柳沢小学校閉校式

110326-3.jpg

平成23年3月26日 晴れ
柳沢小学校閉校式
この日、ご縁があって撮影依頼を頂きました・・・。

110326-2.jpg

ここはヨメさんの地元、母校でもあります。
毎年柳沢ほたる祭りはこの小学校グランドで行われるため、
ワタシにとってもなじみ深い場所であります・・。

110326-4.jpg

校舎も体育館もそんなに古くない気がします。
でも児童数が少ないんですよね・・。
建物は今後も活用されるそうです。

110326-5.jpg

記念式典~記念碑除幕式~ありがとうの会。
う~みさんのコンサート。
とても記憶に残るものになったと思います。

110326-8_20110328231334.jpg

フォトグラファーN君の制作したスライドショーを見てるうち・・
ワタシは卒業生じゃないけど何かこみ上げるものがありました。

110326-6.jpg

教室を散策してみると
「さようなら」の文字が・・。

しかしまあ、この感じ・・何と表現したらいいのだろう・・。
閉校式を体験するのは初めてのことでしたが、
とてもさみしくて複雑な気持ちを感じました。

110326-9_20110328231829.jpg

この日惜しまれつつも ひとつ学校がを役目を終えました。
ワタシにとっても貴重な体験ができたと思います。

ありがとう、柳沢小学校。
この日の写真、大切に仕上げますね。

EOS5DⅡ EF24-105mm・70-200mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/03/22/Tue 18:10:00
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

オオズキャンドルナイト#2

110320-05.jpg

110320-04.jpg

3月20日オオズキャンドルナイト#2、見に行ってきました!
今回は大洲城周辺が開催場所~。

ウチからは歩いてすぐなので
長男さんとカサさしながらテクテク・・・。

110320-10.jpg

今日はカメラも軽装で
長男さんとおしゃべりしながらパシャパシャっとスナップです。

110320-12.jpg

大きな井戸?のあるあたり。ココは絵付け紙コップの展示スペース。
この中に長男さんも絵を描いた紙コップがあるらしい。
彼、けっこう粘って探してましたが・・結局見つからなかったみたいw。。
まー、それだけ沢山並べられてたってことです。

110320-01.jpg

110320-15.jpg

そして会場を歩くごとに・・
おずまほスタッフ関係者さんのがんばり風景を目にしました。
雨で消えそうなロウソクに火を灯していきます。。
これがかなり大変な作業。

110320-08.jpg

しかしまー、どこを見て回っても見どころ満載でした。
ホント雨だったのが惜しいけど・・
続けていけばいつかは晴れる日がくるでしょう!きっとね。

110320-03.jpg

110320-21.jpg

110320-16.jpg

たべものブースでおいしい食事もしたし、
いやー、今回も楽しませてもらいました。
関係者のみなさま、ホントお疲れさまでした!

110320-20.jpg

110320-19.jpg

一人一人の想いや祈り、確かに伝わりました。
この思いがもっと多くとどきますように・・・。

EOS5DⅡ EF28mm/50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/03/20/Sun 17:09:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

宮城からのメール

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


110302-03.jpg

ブログ上で何を言っていいか分からず
震災に対してしばらく言葉を失ってました。
しかし希望を感じさせ、がんばろうという気持ちにさせてくれたのは
宮城の友人からのメールでした。

110302-08.jpg

宮城在住の大学時代の友人。
山間部?に住んでるのでおそらく大丈夫かなと思ってましたが
連絡が取れないと思うとやっぱ心配で・・・。
ここ何年もほとんど連絡とること・・なかったのにねえ。
メールが来た時は東京の友人とともに喜びました!
ホント、良かった・・・。

しかし命が助かったとはいえ、
食事もままならず、ガソリンもまともに入手できない状態が続いてます。
愛媛からは遠すぎて・・何もしてやれないのが歯がゆい。

110302-02.jpg

まー、とりあえず今ワタシに出来ることといえば、
それは自分の出来ることをキチンとこなすこと。
時がたてば何か力を貸してあげられるのを信じて。
それぐらいしかできないけれど、それをがんばるしかないよね。

とにかく前へ進まなきゃ・・ね。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/03/18/Fri 02:13:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スイーツ

約束のクッキー

110310-01.jpg

もうホワイトデーはとっくに過ぎましたが、
先月ブログで宣言してたクッキー作り、実は密かに実行してました。。
レシピどーりの基本のヤツですけれどね。

110310-02.jpg

110310-03.jpg

いやー、なかなか楽しい。
バターを使わず、あまり甘くないざっくりしたタイプでしたが、
最初にしてはまあまあの出来と思いました。
お客さまに出すレベルではないですけれどね・・・。

110310-07.jpg

しかしこれを作ったのは震災前・・・。
クッキー作りはオーブンの電力を多く使うので
これ以後は自粛すべきかな?うーむ。

110310-06.jpg

まあ、フライパンで作る方法もあるとヨメサン言ってたから
色々調べてみます。
今度はチョコチップ入りが作りたいですねー。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/03/09/Wed 03:12:28
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

BOUNCE3!!

110206-01.jpg

2011.03.06,Sun
ビービーダンススタジオ第3回発表会BOUNCE3!!
今年も撮ってきましたー。今回もすんごく熱かったです!

110206-11_20110309031645.jpg

今年はコミセンキャメリアホールという大舞台~。

110206-10_20110309031645.jpg

今年もゲネプロから追っかけて様々なアングルから撮りました。
ワタシ、ステージ撮影かなーり大好き!
ふだんここまで大きなイベント撮影の機会は少ないので
毎年楽しみにしてるんですー。。

110206-12.jpg

実際の撮影はというと、
動きは早いし照明が目まぐるしく変わるので
露出はかなりキビシーのですが、
おかげですごーく勉強になります。。
カメラも限界を試されてる感じですね。

それにしても・・生徒数の多さも集客数もすごかった!
あれだけの人数が出入りする現場、ホント大変だったと思います。

んで、今回も用意して頂いたネームカード↓

110206-07.jpg

これ、毎回むちゃくちゃウレシイんですよー。
ホント、感謝してます!

今回もすばらしいステージ体験させて頂きました!
ありがとうございました~。
SHIHO先生をはじめスタッフの皆さま、生徒の皆さま、
大変お疲れさまでした~~。

写真、後日ビービーダンススタジオに掲示しますので
楽しみにお待ち下さいませ~。

EOS5DⅡ EF24-105mm他

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/03/03/Thu 03:22:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

大洲本舗発進。

110202-02.jpg

大洲本舗」グランドオープン記念!
宇和島本舗・八幡浜本舗・大洲本舗合同オフ会が
大洲本舗メンバーである「熱炎」さんで催されましたー。

110202-01.jpg

ワタシも参加する気満々だったのですが
気がつけばいつの間にか締め切り過ぎてた!
すいません・・。快く手続き頂いてありがとうございましたー。

110202-03.jpg

この日の参加者は約35名?
用意してた名刺もぜーんぶ無くなっちゃいました。
ブログでは前から知ってて・・前から会いたかった方にも会えたし、
食ったし飲んだし食ったし飲んだし・・
大変有意義な会だったと思います~~。

110202-04.jpg

もう大洲本舗だけでも50ブログくらいは登録されているとか。
今後の展開に期待ですね!次回も楽しみにしてますよー。

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/03/01/Tue 14:44:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:趣味

工具好きカメラマン

110228-01.jpg

お昼から保内町にふらり~。
目的は電動工具やさん。

110227-05.jpg

撮影のお仕事と並行して
自宅PC部屋のDIYリフォームして、
お客様を通したりするスペースや
将来募集すべきスタッフ用デスクを準備したいのです。

手持ちのインパクトドライバーがほぼ終わってるので
新調しなければならんのです。

110228-03.jpg

近頃はネットで売ってる所いくらでもあるけど
店のおっちゃん(自分もおっちゃんだが)と立ち話しながら
じっくり買い物がしたくってねー。
ココではもうマルノコやら自動かんなやら・・色々買ってます。

110228-02.jpg

カメラと違って電動工具って保証が最初からないらしいので
いざ壊れた時に・・預けに行ける店が欲しいんですよね。
ネットだと何処に修理に出したらいいか分かんないので・・・。

110228-05.jpg

いやーしかし
最近のモデルは進んでる!カラーバリエーションも多いっすね。
結局カラーはこの真っ黒なのをチョイス。。
まるでバットマンのような外観に一目惚れ。
シボ皮風グリップもカメラっぽい。

さて、3月は色々と忙しくなりそうですー。(*^_^*)

RICOH GX100
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索