ソトデ オベント

100410-01.jpg

天気がいいから・・
ちょっとお外ででおべんとう。
思いついたらすぐ出来そうで、しばらくやってなかったな・・。

100410-02.jpg

100410-04.jpg

外で食べるなら・・遠くへ行かなきゃと思いこんでたかのもしれん。
近くにもいいとこいっぱいあるじゃん。

たまにはいいね。時々やろう。(^^)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/04/28/Thu 22:11:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

昭和の日は「ポコペン小学校」へ。

100429_py0028.jpg

さて、明日4月29日は「昭和の日」。
毎年この日は大洲ポコペン横丁ではおなじみのイベント、
幻の青空学級「ポコペン小学校」が行われますー。

100429_py0270.jpg

100429_py0379.jpg

ワタシも毎年撮影班として参加させて頂いてるのですが・・
今年は婚礼スナップが入ってるので今回は不参加。
か、カラダがふたつ欲しい・・・。
あとでポコペンブログにてイベントの様子は見させてもらいますねー。
スタッフのみなさん、ファイトですー。

100429_py0352.jpg

午前・午後とも満席で予約は終了してますが、
青空学級なのでだれでも自由に見学出来ます~。

明日、南予方面に来られる方はぜひお立ち寄り下さいませ~。

ポコペン横丁の陽だまり日記

(画像は去年の様子です。)

EOS5D EF24-105mm他

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

カメラ品薄

カメラを買う予定がなくても
価格.comなどよくカメラ価格をチェックしてるのですが、
ここ最近一眼レフは値上がりしてる様子です。
買いたくても入荷待ちなんとことも良く聞きます・・。
これも震災の影響なのでしょうね・・・。

買えないならまだしも、
修理サポートも時間がかかりそうな気配もあるようで・・。
仕事でカメラを使う身としては心配ではあります。
予備機は十分確保してますが、
これまで以上にカメラに愛情をもって大事に使わなくっちゃ
・・・ですね。

1104028-01.jpg

↑愛情のかけ方がちょっと違いますが・・。
次男君所有のガシャポンおもちゃを借りてみました。
ストロボシューにはまるようになってて、親子カメラのようになります。
本体もPENTAXならもっと楽しそうですね・・。

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/04/21/Thu 17:58:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

blog 2

4月からJUGEMのブログも試しに使ってみることにしました。
慣れたらメインになるかもですが・・・
ちょっと反応が遅いので少し扱いに戸惑っておりまする。

JUGEMさんちはInstagramの連携を始めたので、
当面はインスタグラムの画像ギャラリーで運用します。
画像UPのみのシンプルなブログで始めます(っつーか手抜き ^_^;)

ブログっぽくはないけど とりあえず
zoompapa*blog 2」としておきます。

INSTA01.jpg

INSTA02.jpg

http://zoompapa.jugem.jp/

iPhone 3GS
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

花とボール

100410-05.jpg

次男君とサッカーごっこの合間のひとコマ。
なんとなく好きな写真。(^^)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/04/12/Tue 17:40:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

花びらを・・パァーッとね

110409-02.jpg

毎年サクラが地面にヒラヒラと落ちるころ
子供らを連れて城山に行き、
花びら集めて・・パァーーッてのをやります。
ウチのお約束行事です。。

110409-06.jpg

ムスコら、わりと楽しんで付き合ってくれます。ww

110409-05.jpg

風があると・・他のお花見客に迷惑がかかるので
場所とタイミングが大事でございます・・。
けっこう気を遣いつつやっておりますー。

110409-03.jpg

↑この時は次男くんに・・してやられました。
ちょっとビビった。ww

110409-01.jpg

あー、今年も楽しかった。。
コレやらないと春が来た気がしない。。

まー、息子らがこの遊びに付き合ってくれるのは
小学生までだろうなあ・・・。ははは。(^^)

EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/04/10/Sun 17:08:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

サクラ風景は・・

110409-04.jpg

今年はお仕事以外の桜をキッチリ撮ろうと思いつつ・・
思いつつ・・
結局ピーク過ぎちゃった。うう。。

110411-02.jpg

110411-01.jpg


いつも思いつきが遅くていかんっ。
桜バックのポートレート以外は毎年散りぎわばかり撮ってるなー。

サクラは計画的にね。

EOS5D EF70-200mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/04/08/Fri 21:57:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

入学シーズン



近くの高校で入学式・・・。
ワタシもヨメもここのOB。

110408-01.jpg

もう25年以上になるのか・・。いやもっとか。
今思えば・・もっとレベルの合う高校に行っておけば良かったな。
近くだからといってムリして入ると学力で苦労しちゃいます。

まあ、それもいい思い出・・か。(^_^;)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/04/06/Wed 22:07:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スナップ

無題

110406-02.jpg

アトリエのドアでセルフシルエット。
特に意味なし。
iPhoneにしてからセルフをよく撮るようになっちゃった。(^^)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

お花とクッキー

110402-01.jpg

4月2日は・・ウチの結婚記念日。
急に思いついてお花を買ってきました。。



110402-09.jpg

&Mさんで選んでもらった白いクレマチス。
かわいくラッピングしていただきました。

110402-07.jpg

飾りにヒヨコちゃんと幸せの鍵付きー。
いつも急にお願いしてスイマセン・・。

110402-04.jpg

この日は今年第二弾のクッキーも焼きました。
ついついクマに眉毛描いちゃいましたが・・。
チョコチップ入りも作ったけど、チト甘すぎて失敗・・。。

110402-06.jpg

普段面と向かってなかなか言えませんが、
いつもありがとうね。
これからもヨロシクー。(^_^)v

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索