体力。

110531-01.jpg

長男さんとのウォーキングは楽しいけれど
彼の体力・歩幅ではそんなに遠くへ行けない。
なので彼は自転車・・私が小走りで行くというのをやってみた。

110531-02.jpg

・・・・うう、ついて行けねぇ~。。
どうやら私の体力が落ちている模様。(*_*;

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

高倍率コンデジを試す。

110525-09.jpg

高倍率コンパクトデジカメをテストする機会があったので
1日いじりまりレポート。
使用したのはCANON PowerShot SX130 ISというカメラです。

まー・・実売13,000~15,000円程度の比較的安いデジカメ。
個人的にはノーマーク機種(安かろう悪かろうと思いこみ)でございました。

しかしまー、安い割に機能はテンコ盛り。
広角は28mmからあるし、望遠も300mm以上ある。
HD動画も撮れる。単三乾電池で動く。
EOSみたいなモードダイヤルがあってP・TV・AV・Mもワンタッチ切り替え可能。
そして何より価格.comで評判がいい(これホント)。

110525-05.jpg

ベランダから猫を見つけて(中央の黒点)

ぐぐっとズーム。

110525-04.jpg

おおー、すごい。
解像力も価格からするとなかなか。

110525-01.jpg

またベランダから ズーム。

110525-02.jpg

なかなかシャープじゃない。

使い方次第では面白い~。

110525-06.jpg

あまりボケは期待できなくてのっぺりはしてるけども
手軽に望遠の圧縮効果が得られてイイですね。

110525-07.jpg

んで、やっぱり猫を撮ってしまう。(^_^;)

1日しか使う機会がなかったですが、
この価格すれば十分な性能がありますねー。
ま、チトでかいので携帯性は悪いけど
そのぶん操作性はやりやすかったです。。設計に余裕がある感じ。

110525-08.jpg

高倍率ズームコンパクトも進化してますねー。
個人的には300mmはチト長すぎたので
28-200mmくらいのズームなら欲しいかな。
この大きさからだと首から下げたいので、
ストラップ取り付け部も両肩に2か所あるといいな。

使いやすくていいカメラでした~。



CANON PowerShot SX130 IS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/05/26/Thu 22:23:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

パソコン部屋

110601-01.jpg

パソコン仕事用に使ってる部屋は・・明るすぎて現像に向かない。
なので窓にプラ段とか貼っていたのだが・・これも光を通す。

よし、いっちょ遮光カーテンでも注文すっか。
ついでに床も貼っちまおう。。

昭和レトロな扇風機も・・新しくしたいな・・。(^_^;)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
  • 2011/05/23/Mon 20:01:56
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

ベールライブ終了。

110522-02.jpg

アコースティックライブ、無事終了しました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございましたー。(*^_^*)

110522-03.jpg

ここでライブするのは2回目。
とっても心地よい空間でございます。。

110522-04.jpg

ワタシは楽器がハーモニカしかできないので
数曲のみバックで参加。こういうのも勉強です。。

110522-05.jpg

110522-06.jpg

なかなか曲の雰囲気にちょうどいい具合入れるのが難しくて
毎回悩みますが楽しかったです。もっと経験積まなきゃね。

ここ最近で新しいハーモニカも数本買っちゃいました。ははは・・。
そろそろハーモニカのサークルでも作ろうかなー。(^^)

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

  • 2011/05/18/Wed 22:58:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ライブ

*告知*cafe vert acoustic live

vert3p.jpg

えー、(^^ゞ
ちょっと遅れましたが、告知です。

宇和町下松葉559-5
cafe vert(カフェベール)にて
アコースティックライブがありますー。
地図はこちら

出演は大洲からcojiさん、
宇和からはyukariさん+ワタシ。
私はハーモニカにて参加します。。

カフェでお食事やコーヒーなどいただきながら
ゆったり聴ける感じのライブになると思いますので、
お食事がてらお気軽にお立ち寄り下さいねー。

IMG_2278h.jpg

昨年からライブに呼んで頂いてるyukariさんに感謝。
楽しみです~。(^^)

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ウォーキング 5.15

100515-03_20110518223501.jpg

ウオーキングにはちょうどいい季節。
最近は長男さんだけでなく次男君も連れだすことが多くなりました。

100515-01_20110518223438.jpg

まーしかし、相変わらず彼がマジメに歩き続けるはずもなく
途中で石投げしたり おんぶさせられたりですけどね。
ははは・・。

100515-02_20110518223438.jpg

2月~3月に風邪を引きまくって
ほとんどウォーキング出来なかったワタシ・・。
ちょっとリバウンドっす。やばいやばい。

ムスコらも巻き込んで運動運動。。
ムリせずあせらず 楽しみながら健康づくりっと・・。(^^)

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

ウォーキング 5.11



夕方さんぽは長男さんとふたりで行くことが多かったけれど
時々次男君も連れて行くことにしました。
なんで今まで連れて行かなかったというと・・歩かなくなるから。(^^ゞ
すぐにおんぶ・だっこをねだります。。

マー、この日もほとんどおんぶしましたけどね。ははは・・。(^_^;)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

クッキー部

110510-01.jpg

ワタシの最近の趣味、クッキー作りのお手伝い。
長男さん、けっこう喜んで参加してきます。

110510-02.jpg

顔を描くのに夢中~。すげー楽しそうだった。
男同士のクッキー部活ってところかな。(^.^)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
  • 2011/05/03/Tue 23:13:30
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

レキハク

100503-01_20110518223440.jpg

連チャンの婚礼スナップのあと、
久しぶりにムスコらを連れ出す。
オトコ3人でプチドライブ。宇和の歴史博物館へ。

100503-12.jpg

100503-08.jpg

撮影OKポイントもあるし、
再現造形物がたくさんあってけっこう長く楽しめましたー。
ていうか、順路長い・・。会場広い・・。

100503-09.jpg

「ふわふわこいのぼり」とやらを作る。
なるほどー。こりゃ簡単でいいや。
歩いただけでふわふわ泳ぎます。。

100503-10.jpg

100503-02_20110518223439.jpg

・・・それにしてもこいつら、
おんぶが好きだな。
やるのはかまわんが、人の多い所ではやるなよ。
フラフラしてるんだから。

100503-04_20110518223439.jpg

良かったなー・・レキハク。
前撮りロケでは何度かここのお庭に来ましたが
中をしっかり見学したのはこの日が初めて。
すでに長男さんのお気に入りになってます。

今度は雨じゃない日に行ってみたいデス。(^^)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索