

五郎

110630-01.jpg

午後からもう一回・・五郎方面へロケハン。
五郎に来たらアノ店に立ち寄る。
かんさび氏の作品眺めながら・・しばし休憩・雑談。

110630-03_20110706172945.jpg

カクテルドレスはこのあたりにしよっと。
もうちょっと整備されてれば もっとイイ撮影ポイントなんだけどね。(^.^)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

  • 2011/06/29/Wed 17:14:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

てんきよほう

110629-01.jpg

↑6月21日の画像に比べると大違い。
でもまだまだ梅雨明けは先らしいから・・また水嵩が増すかもしれないね。

110629-03.jpg

今週末の前撮りロケハンしながら・・日陰を探しながら天気予報をスマホでチラチラ。

お天気はなかなかバランスよく廻ってくれないなぁ・・。。(^_^;)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラン フォトグラファー ズームパパ ブログ

暗室作業。

110628-02.jpg

友人フォトグラファー宅にてモノクロ暗室作業。
ワタシ、現像経験あまりなくって・・イチから指導してもらいました。

110628-01.jpg

暗闇でこのリールに上手にフイルムを巻きつけるのが第一歩。
この練習だけでそーとー時間がかかりました。でも楽しかったなー。

フォトグラファーNクン、ありがとー。
今度何かしらメシおごります。(^^)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
  • 2011/06/25/Sat 13:36:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

110623-01_20110706235009.jpg

大洲城公園下にある菖蒲園。ウチらの定番遊び場所。
↑このあと・・次男君油断して・・・どぼん!

110623-02_20110706235009.jpg

110623-03_20110706235008.jpg

おお泣きしたけど・・水洗い→水遊びになるとゴキゲンに。
まったくこいつら・・・。^^;

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

さんぽのお供

110623-01.jpg

夕方5時を過ぎたころ、ムスコらと私の予定が合えば
近場の散歩に誘います。
手ぶらじゃナンなのでカメラを持って。

110623-02.jpg

さんぽのお供は・・たいがいはiPhoneやコンデジで済ましちゃいますが、
最近はモノクロフイルムを詰めた銀塩カメラを持ち出します。
出来るだけ軽くしたいので50mmF2クラスを1本のみ。あと、露出計も。

銀塩カメラ使うと、しばらく忘れたカンジが戻りますねー。
つい撮るたび背面見ちゃいますが・・。
思ったよりシャッター切らなかったのにも我ながら驚いた。。
2日に36枚撮り1本のペースでじっくり撮ります。

3本ほど撮ったら、友人フォトグラファーさん宅に現像に行きます。
ドキドキワクワク・・・。

110623-04.jpg

今日のお供はEOS55。ヤフオクで2000円くらいでGETしたカメラ。
15年前ワタシが初めて買ったEOSもコレだった。通算3台目。
軽くて安くて、真面目なカメラです。

PowerShot S95
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

しるえっと



夕方のさんぽ時、次男君肩車しながらシルエットでパシャリ。。
・・・おっと、チト失敗。

110621-01.jpg

お、今度はまあまあ。
こーゆー時はiPhoneカメラが便利だねー。(*^^)v

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
  • 2011/06/21/Tue 10:24:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

大雨

110620-02.jpg

昨日はすごい大雨でした。
梅雨らしいといえばそうなのですが・・。雨、チト多すぎ。

110620-01.jpg

普段ウォーキングするコースもこの状態。

110620-04.jpg

砂防堰堤が・・見えなくなってます。

110620-03.jpg

多すぎる水は何もかも流してしまいそうです。怖い・・。
そろそろ天気回復してもらいたいものです・・。

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

センクリアイテムフェア

100515_ea0136.jpg

fotostepは今年の春ごろから
セントクリアリーフ迎賓館さんでも取り扱って頂くことになりました。
まだ会場で撮影したサンプルはありませんが・・
今まで撮影してきたアルバムサンプルをいくつか
セントクリアリーフさんに置かせてもらってます。
どうぞ婚礼写真を検討中の方はご覧になって下さいね~。

本日は予約優先ではありますが
ブライダルアイテムフェアを開催中でございます。

センクリアイテムフェア

開催日 6月19日(日) 11:00~17:00

内容:ドレス、タキシード試着/無料

   :カラーリストによるカラー診断/無料

   :引出物、引菓子展示・試食/無料

   :ブライダルアイテム展示/無料

   :見学・相談会/無料

fotostepでご契約頂いた方には
何かしら特典ご用意しておきますー。

宜しくおねがい致します~。(^^)

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

ランキングに参加しています↓

サヨナラSV

110616-01.jpg

キチンとOHして3年ほど私の手元にいたPENTAX SV。
そのまま所有してても良かったのだけれど・・フイルムを通したのはたったの1回だけ。
ちゃんと使ってくれる人の元に旅立って行きました。

カメラって色んな楽しみ方があるけれど
死蔵するのは性に合わないのです。

元気でなー。ヽ(^。^)ノ

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
  • 2011/06/15/Wed 21:42:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

こけむしろ

110615-01.jpg

110615-02.jpg

宇和へ所用で行った帰り、
ツイッターで友人フォトグラファーさんが近くにいるのを知り・・連絡して合流~。
そこは「苔筵/こけむしろ」というステキな空間でした。

110615-03.jpg

ヨメさんから聞いてて存在は知っていたものの、
訪れるのは今回初めて。
コーヒー飲みながらすっかりのんびりしちゃいました。(^.^)

今度は一眼持ってこよう。。

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ


田植えの時期

110531-03.jpg

田植えの季節ですねー・・。
この時期のこのあたりのウォーキングってけっこう好き。

110531-04.jpg

カエルの声聞きながら・・
しっかり汗かくまで歩いたね。(^_^)

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
