• 2011/07/31/Sun 20:52:00
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

10Holesサークル募集

110731-01g.jpg

私、一般に「ブルースハープ」と呼ばれる10穴ハーモニカを趣味でやっております。
かれこれ10年ほど(ブランク含む)やっております~。

今年の春ごろ、WEBで松山のプレイヤーさんと出会い、
意気投合してもっと仲間を集めよう!との話になりました。



・・・というわけで、



松山エリアでハーモニカのサークルを作ろう!ってことになり
リビングまつやま7/30号にメンバー募集の告知を出しています。
(↑画像、赤丸の部分)
現在3名問い合わせを頂きました。!(^^)!

告知には講習会みたいな感じを受けるかも?ですが、
堅苦しい教室ではありません(私も教えるのは苦手です)。

10ホールズハーモニカが好き、興味ある、などの人が集まって
ワイワイやれるサークル活動にしようと思ってます。
練習場所代が必要な時だけ500円程度集めますが、
基本、無料です。。

110731-02.jpg

今回は松山で募集しましたが、
南予でもやってみたい!とか、吹き方を教えてほしい!とか
興味ありましたらメールフォームに送って下さいまし。

110731-01k.jpg

↑これが10ホールズハーモニカです。
穴が10個ですが3オクターブまで出せるハーモニカです。

ささやかな目標は・・ハーモニカをメインとしたライブを企画することです~。(^^)

EOS30D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/30/Sat 23:16:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

「弁当の日」



今日は青少年交流の家(旧大洲青年の家)本館2階ホールにて
竹下和男先生の「弁当の日」講演を聞きに行ってきました。

なるほどー・・深い。すごく参考になりました。
ウチの子供にも「弁当の日」を経験させてみたくなりましたね。
とりあえずムスコに台所に立たせることから始めようかな・・・。
彼にぜひとも料理を作らせてみたい!と思いましたねー。


・・・てなことを話しながら
今日、長男さんと夕方さんぽしてきました。

110730-07.jpg

そういえば彼、クラブ活動は「料理クラブ」に入ってるんだったっけ。
スイーツ等は調理経験済み。どうやら興味深々の様子のよう。。
夏休みのうちに何かしら料理作らせてみようかねぇ・・。

110730-06.jpg

ちなみに今日はこの田んぼのあるところまで自転車で。
夕日浴びながら田んぼのまわりをぐるぐるウォーキング。
歩きながらだと会話も楽しいね・・。料理プランも考えながらテクテク・・。

110730-05.jpg

さて、彼が一から全て段取りして弁当が作れるかどうか?
今のところ学校で「弁当の日」は設定されてないようなので
自主的に始めるしかないですね。

フフ、ちょっと楽しみだ。(*^_^*)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

次男君の行動。



長男さんが乗らなくなって
物置でサビとホコリだらけだった「しまじろう自転車」。
そろそろ次男君に与えるべく、清掃・手入れをしておきました。
さて反応を見る・・・。

110729-06.jpg

お、お、興味は「あり」みたいだ。
押したりブン投げたりする方が楽しそうだが・・・(^^ゞ
興味あるなら本格練習だな。
ヘルメットとか用意して、練習場所は・・と・・。



あれ。


いない。(゜゜)


110729-11.jpg

あ、ちょっと目を離した隙にそんな狭いトコに。
すり抜けるのが楽しいらしいな。。

110729-12.jpg

うーむ。コイツの行動は読めん。
やっぱまだ興味が薄いのか・・。

明日には自転車に見向きもしなくなるかもね・・。(^_^;)

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/28/Thu 23:50:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:つながり

屋台倶楽部CHAPMAN



夕方からの撮影が終わり、大洲に戻ったのが21:00。
まっすぐ帰るのもナンなので、ふらり屋台で腹ごしらえ。

110728-09.jpg

110728-10.jpg

「屋台倶楽部CHAPMAN」
ポコペンでおなじみのH氏の屋台です~。

110728-07.jpg

この日は店主おススメ「米なすのみそ焼き」とライスをチョイス。
んま~~~い!(*^_^*)

110728-11.jpg

10月には新規お店をオープンされるそうで、
8月いっぱいまでの期間限定の屋台となっております。

お近くの方、または夜に大洲に来られる方、
是非ふらっと寄ってみてね~。(^^)

EOS5DⅡ EF16-35mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

ネコパチリ2

110727-04.jpg

あ、こっち見てる。撮っちゃうか。

パチッ。

110727-02.jpg

う、近づく前に逃げた・・・。



・・・・・ま、いっか。(^^ゞ

RICOH GX100

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/26/Tue 22:44:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

水天宮花火



ウォーキングがてら長男さんと水天宮花火大会へ。
いやー、けっこうな人出にビックリ。中々前へ進めん。。

110726-01.jpg

110726-03.jpg

ワタシもここに来るのは何年ぶりかな?
さて花火スタート、じっくり見物と思いきや・・

110726-04.jpg

あまりの近い爆音に長男さん、すぐにギブアップだって。はは・・。
まーしゃーない。早々にテクテク引き揚げました・・・。

110726-06.jpg

110726-21.jpg

じっくりは見れなかったけど
久々の水天宮は良かったなーー。うん。(^.^)

EOS30D EF18-55mm・50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/25/Mon 21:14:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:遊び

BBQ&そうめん流し



きのう日曜日、友人宅でBBQにお呼ばれ~。
今回の目玉はなんと手作りそうめん流しなのだ!

110724-44.jpg

ワタシも竹の一部削って準備お手伝いしたので
スムーズに流れてくるそうめんにちょっと感動。。

110724-43.jpg

BBQも最高に美味かったっす!
あのソーセージ、今度買おうかな・・。

110724-41.jpg

あー、ガーデンBBQって楽しい。流しそうめんはさらに楽しいー。。
この日はホントゆっくりさせてもらいました。

呼んで頂いた友人に感謝です。。(*^_^*)

EOS30D EF18-55mm・50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/24/Sun 10:46:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

夜明けショー



友人K君からありがたいお誘いがあり、
久々に再会した友人宅にて飲みながら語らいました。。
あー、いい時間だった・・・。

110724-38.jpg

夜が白々と明けてきたので、
帰りはカロリーを消費すべくウォーキングで帰宅。

110724-39.jpg

久しぶりに夜明けショーを見た気分。チト感動。

110724-35.jpg

1時間は歩いたけど・・多少はカロリー消費したかな?(^_^;)

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/23/Sat 22:08:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

夜市ハシゴ

110723-2.jpg

肱川橋を挟んで2か所の夜市があったので
長男さんとテクテク歩きながら夜市のハシゴしてきました。

110723-3.jpg

明るいうちに出たけれど・・結構歩きまわったので・・

110723-7.jpg

すぐに真っ暗。
さすがに(ウチからみて)橋向こうはすごい賑わいでしたねー。。

110723-6.jpg

小銭いっぱい使ったけど、いい運動になったなー。(^.^)

EOS5D EF50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

孫を撮る。

110723-1.jpg

母は自分の赤いデジカメで時々孫を撮る。
毎回どーもタイミングが合わず、上手く撮れないみたい・・。

110723-0.jpg

だってこいつら動きが激しいからねー。しょうがない。
まー、沢山撮っておくれ。後でセレクトしたげるから。(^_^)v

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

工作しゅくだい



夏休みの宿題を作ってるらしい・・。

110722-21.jpg

「貯金箱」なのだそうだが・・。紙粘土でできるのか?
張り子の方がいいかも知れんが・・まあ様子見しとこ。^^;

EOS30D EF50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/07/21/Thu 23:47:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

緑田



今週は宇和に毎日通って仕事してます。
台風は過ぎたけど・・チト曇りがちの空でしたねー。

110721-03.jpg

仕事帰り、国道沿いコンビニで一服。
そこから見える風景をパチリ。暑い中・・農作業お疲れさまです。

田んぼの緑がまぶしかった。。(^_^)

EOS5DⅡ EF24-105mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索