ポケモンキッズ15th

110830-04.jpg

おそらく・・
男の子の子供がいる家庭では何個かはあると思われる
「ポケモンキッズ」
いわゆる食玩のソフビ人形ですね。

110830-05.jpg

値段の安さからついつい与え気味なのですが・・
いったい今まで幾ら使ったんだろう・・。考えたくない。(*_*)
長男さんのコレクションも含めると膨大な数だろうなー・・。

110830-06.jpg

お風呂で遊ぶことが多いんだけど、
しばらくすると水アカがついちゃうのが困りもの。。
でも捨てたらイカン!らしいし・・はは。

110830-03.jpg

しかしマー、調べてみると
ポケモンキッズって発売15周年だそうですね!
そんなに歴史あったんだ・・・。

初期のやつなんかもう、レアアイテムになってんのかな?^^;

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

ネコ君シルエット



さんぽの途中で見つけたネコ君のシルエット。
カメラをゴソゴソ取り出す間にフツーは逃げちゃうんだが・・

110830-02_20110831081133.jpg

意外と逃げなかったなー。
撮るまでじっとしてくれてありがと。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

街灯に感謝。



なんとなく・・日没が早くなってますねー。
夕食後に歩き出ても、それほど暗くなかったのになあ・・。
6時過ぎるとあっという間に暗くなる印象です。

110825-06.jpg

ここらへんも街灯が無かったら
夜さんぽには行ってないかもですねー。

こないだ近所の街灯が1灯故障してましたが、
予想以上の暗さにびっくりしました。。

町並みの街灯に感謝・・ですね。。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

スイーツ男子部

110828-01.jpg

しばらくサボってたお菓子作りを・・久々にやりました。
今夜は長男さんを巻き込んで
我が家のスイーツ男子部再開。。ww

110828-02.jpg

110828-05.jpg

長男さんには基本のプレーンなヤツを手伝ってもらい、

110828-07.jpg

私は黒ごまスティックに挑戦。
最初は生地がやわらかすぎて・・微妙な失敗。。
うーむ。計量は間違ってなかったと思うんだけどなあ・・。

110828-06.jpg

3回目の焼きで何とかサマになってきた。はは・・。
今日は段取り悪すぎたね・・。ま、がんばろ。

しかしまー、レシピの写真とだいぶ色が違うな・・・。(^_^;)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/08/27/Sat 23:09:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

大洲市民吹奏楽団 第18回定期演奏会

今日はご縁あって、大洲市民吹奏楽団さまの撮影へ。
第18回定期演奏会の演奏中スナップと集合撮影の依頼を頂きました。
どうもありがとうございますー。

110827-15.jpg

第1部 シンフォニック・ステージ 

110827-14.jpg

第2部 ポップス・ステージ

2部構成になっており、それぞれ違った趣があって楽しめましたー。
やっぱ間近で見る吹奏楽はすごい・・。

110827-03.jpg

時おりソロ部分があったりして、これがまたすばらしい!!
あんな風に自由自在に演奏できたらな・・。

110827-01.jpg

いい演奏をありがとうございました。
私も昔、鼓笛隊でトランペットをやっていたので
色々思い出しちゃいましたね・・・。

今日のスナップ写真も
これからの演奏活動の宣伝に協力できれば嬉しく思いますー。(^.^)

EOS5DⅡ EF70-200mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/08/26/Fri 23:46:52
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スナップ

池田屋さんにて

110826-05.jpg

今月はホントよく宇和に来てます。
今日は家族スナップ撮影を池田屋さんにて。。

110826-06.jpg

110826-01.jpg

池田屋さん店内での撮影は初めてだったのですが
いいですねー。。時間がゆったり流れている。
少し時間をかけて、子供たちをゆっくりスナップ・・・。

110826-07.jpg

今月いっぱいまでつよにい展が行われているお庭に移り、
外で遊びながらスナップ。。ホントいい空間・・・。

ご家族写真なので画像UPは出来ませんが、
ごく自然なものが撮れたと思います
ご依頼いただき、ありがとうございました。(^^)

110826-03.jpg

あ、鉄の作品にセミが・・。ww

また機会があったらこちらでロケお願いしたいですねー。
池田屋さま、ありがとうございました。(^^)

EOS5DⅡ 24-70mm他

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/08/25/Thu 23:40:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:思うコト

カーテンの向こうがわ



今日は遮光カーテン閉めてRAW現像。
外が明るいのか暗いのか分からないまま
珍しく集中して作業が続く。。

夕方になってカーテン明けると・・
カーテンの向こう側は濃い~ぃ夕焼け空が。
やべえ、キレイじゃん・・・。

110825-09.jpg

日没も徐々に早くなってますね。
夕焼けに合わせてさんぽしておけば良かったな・・。はは。^^;

PowerShot S95
愛媛県 大洲市 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 成人式 スナップ撮影 デジタルアルバム カメラマン フォトグラファー ズームパパ ブログ

歩き続けるコト



毎日ではないけれど
マメなウォーキングを始めてから2年くらい経ちます。
当初は・・健康診断で指導されて半ば強制的に歩いてましたが
最近は楽しく歩いてます。。

110824-05.jpg

たまたま私の住む地域からは
いろんな方向へ行けるので飽きにくい感じがしますね。
ついでに写真も撮れる。。

110824-02.jpg

ダイエット目的ではないので・・ほとんど体重の変化はなし。
しかし、体力は確実についた気がします。
今の私とってはソレが大事。。

ずっと歩き続ける粘りのある体力、維持しなくっちゃね。(^_^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

橋の向こうへ

110823-01.jpg

うかいを眺めながら・・夜さんぽ。
今日は橋渡ってフジまで行っちまおうっと。
(肱南地区から見て)橋の向こう側へウォーキング。。

110823-04.jpg

途中、チャップマンの屋台に寄ろうと財布持参で来たけど・・
今日は休みだった・・・・残念。まあしゃーない。

110823-03.jpg

フジで折り返してテクテク・・。
たまには橋の向こう側もいいね。いい運動になった。

今夜もあまり汗はかかなかったな・・。涼しくなったもんだ。(^_^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

メンテナンス

110822-05.jpg

わりと機材の手入れはマメなほうです。
撮影から帰ると、バックアップしながらカメラ清掃をその日のうちにやります。

今日はそれ以外に、ストロボやらその他もろもろ
バックから取り出してチェックしたり掃除したり・・。
気づけば半日過ぎてました。。久々に徹底的にチェックしたなー。。

思わぬ故障も発見できたし、
日ごろのメンテは大事ですね・・。機材に感謝。(^.^)

EOS60D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/08/22/Mon 22:56:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

宇和の町並みにて

110822-09.jpg

卯のほたる・・そうとう良かったみたいですねー。
私はチト忙しくて行けませんでしたが
色んなブログで知ることが出来ました。

んで、そのイベント終了の翌日、
前撮り5点撮影。うち、振袖のみ宇和の町並みでロケ撮影。
前日の撤去作業が残ってるかと思いきや・・。
朝からすっかり元通りの街並みになってる!
夜のうちに全て撤去したのでしょうねー。かなり大変だったと思います。
おかげで予定通りロケ撮影できました・・。感謝感謝。

来年はぜひとも卯のほたる見に行ってみたいと思います。(^^)

前撮りの様子は・・いずれHPで紹介でしたいなと思っておりますー。

EOS5D EF24-105mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/08/21/Sun 23:55:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

とある神社

110821-28.jpg

通りすがりに見つけた神社。
なーんか気になる雰囲気を持ってるので
散策してみる・・。

110821-23.jpg

うーむ。なんかいい。
名前も知らないのだが。

110821-22.jpg

前に泳げそうな川もある。
雨降りそうだったのですぐ帰ったけど、
しばらくボーっとしたい場所でありました。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索