
  • 2011/09/30/Fri 22:25:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

ウエディングスタイル11・12月号



**ちょっと宣伝**
ウエディングスタイル 2011年11・12月号、
fotostepが初掲載でございます~。パチパチ・・。

・・とは言ってもいわゆる写真館のページではなく、
what's new的なページでございます。
簡単な紹介と連絡先が記載されておりますです。

110930-01.jpg

いやー、嬉しいですね!
\0のフリー雑誌なので、どんどん手にとってお持ち帰り下さい~。
ウチはちなみに13ページに掲載しております。

今年から特に婚礼には力を注いでおります。
結婚は決まったけれど・・まだ写真館を迷ってる方、
どんどんお問い合わせ&質問して下さいね~。

宜しくお願い致します。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

ブログちょっとだけ休むかもです。

今週から仕事部屋改造中のため
時々パソコンを移動してます。
OS入れ替えたりいろいろするので
明日からおそらくブログ休みがちになると思いますー。

しかしまー
今日も片付けながら古い本読んだり
昔のハガキに見入ったり・・。手が止まってばかりです。はは。

そして何より
モノを多少捨てないといけないのだけど
なかなか捨てる選別が進みませぬ・・。はぁ。。

110929-01.jpg

あっというまに1日も終わり・・・
外はホームセンター以外行ってないし
今日は写真も撮ってない。

とりあえず夕食中の次男君を撮っとこ。パチリッ。(^^)

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/09/28/Wed 21:09:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

工作。

今週はワタシ、自宅改造モードに入っております。
部屋の整理とプチリフォームを短期間でやります。
スタッフ用2台目のパソコンとモニターを発注してるので・・
急がなきゃならんのです。

急がなきゃと言いつつも
途中で思いついた工作をやってみたりして。

110929-02.jpg

↑何かよく分からないと思いますが、
婚礼用アルバムを見開きでホールドする台です。


110929-03.jpg

こんなふうに使います。
で、キャリブレーションしたモニターの横に置いて
色評価蛍光灯の下でこの写真集と元画像を見比べて
色が一致すればOKというワケ。

110929-05.jpg


実はコレ、制作3台め。最初の2台は人にあげちゃいました。
今回は中古のエイゾーモニターの足をくっつけてグレードアップ。
高さ調節自在にしました。なかなかの自己満足。。
あとはクリップで挟んでるところに
何かフレキシブルなアーム押さえでも探して・・と。

あ、でもここまでにしよ。
来月のスナップまでにはフローリングを貼らなきゃいけないしね・・。(^_^)

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/09/27/Tue 23:46:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

お座敷らいぶ



このイベントは・・おとといになるのかな?
知り合いの居酒屋さん「幸音」で面白そうなライブがあるというので
ちょっこっと覗いてきました。。

110925-05.jpg

110925-04.jpg

110925-06.jpg

うう、照明が暗すぎて写真はほとんどないのですが
この日はお座敷ライブでございました~。
ほとんど告知はしてなかったと思うけど、
常連さん中心に店内はすごい人口密度でしたww

110925-07.jpg

ワタシも一曲10ホールズハーモニカで飛び入り参加させてもらったのですが・・
ちょっとアドリブ下手になってるね!ワタシ!( ̄▽ ̄;)
これを機会にもっと研究していきまふ・・。

それにしてもまー、楽しい夜でございました。。(^^)

EOS60D EF28mm・50mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

sanpo 9.26

110926-01_20110926234745.jpg

今日の夕焼けはグレーとピンクって感じ。
晩御飯前にふらりとさんぽに出掛けてみる。。

110926-03_20110926234744.jpg

さんぽには次男君も誘うのだが・・ココ最近はフラレっぱなし。
さっきまで昼寝してたらしく、どうやら機嫌が悪かったみたい。

110926-04_20110926234744.jpg

長男さんも今日は若干風邪気味らしく、
家の近所をぐるっと回る程度で終了~。
短い短いさんぽでした。

今日はあんまりカロリー消費してねーなぁ・・たぶん。(^_^;)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/09/25/Sun 23:29:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

寄せ植え♪♪



9.25 
ヨメサンの誕生日。
今年も「&M」さんちのmeguさんにお願いして
プレゼント用の寄せ植えを注文しました~。

110925-02.jpg

ブリキの鉢もラッピングもかわいい。。
彼女のイメージに合わせてチョイスしてくれた組み合わせ、感謝です。。

これから育っていくのが楽しみ。
meguさん、今回もお世話になりました。

110925-03.jpg

お誕生日おめでとさん。これからもよろしくお願いします。(^^)

EOS60D 28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

さかさとみす



とみす山が川面にうつる
砂防堰堤があるあたりを夕方さんぽ~。

110921-51.jpg

↑わずか3日前は台風による増水で砂防堰堤も水面の下・・。
ちょっと怖い風景が目の前にありました・・。

110924-03.jpg

ようやく肱川も・・いつもの落ち着きが帰ってきました。
このあたりのさんぽコースも好きなんでホッとします。

さかさとみす山がキレイに見える夕暮れでした。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/09/23/Fri 23:09:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:趣味

リハーサル室

木曜日に行った趣味のハーモニカの同好会、
メンバーさんと練習場所の打ち合わせを重ねた結果
松前総合文化センターのリハーサル室をお借りして行ってきました。。

110922-06.jpg

たとえハーモニカとはいえ、けっこうな音量があるので
どこでも練習というわけにはいかないのです・・。

しかしまー、はじめてココ利用しましたが、
広くていいですね!しかも安い!
夜間18時~22時で申し込んだので、時間内なら1400円です。
今回3人だったので、ひとり約500円弱で済みました~。

参考にどうぞ→クリック!

110922-05.jpg

いやーそれにしても広い・・。
ガラス張りなのでヨガやダンス、ゴスペルでもいけそう。
ウチらはほんの一角しか使ってないので
もったいないくらいでした。はは・・。

慣れたらアンプ持ち込んで、アンプリファイドもやらなくちゃね。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/09/22/Thu 23:26:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

松山あっちこっち



今日は友人の写真展を見に行ったのをはじめ、
用事やら打ち合わせやら買い物やら・・
はたまた趣味のハーモニカ同好会の練習やらで
ずっーーと松山でございました。。
画像はイオンのパーキングからの夕焼け~。

110922-02.jpg

ここも・・あそこも・・行きたかったけど
一日では足りなかった・・。はは・・。

日没もなんだか早くなってきたような気もしますね~。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

気軽な60D



旧EOS5Dを売りに出して、差額くらいで買ったEOS60D。
なかなかお気に入りです。
仕事では5DMkⅡがメインですが、普段用は気分を変えたいのね。。
主に野外イベント用と日常スナップ用に常用中。。

110921-05.jpg

(↑ああ・・行儀悪くてすいません・・・。
バリアングル液晶が便利で・・ローアングルが増えました。
這いつくばらなくても撮れるのはやっぱ便利ー。

110921-03.jpg

比較的ちっちゃいボディなので
地味な単焦点つけてるのが楽しいです。。

110921-04.jpg

たすき掛けで
さんぽのお供にも連れて行きます。

110921-07.jpg

カフェにも連れて行きます。はは・・。
7Dを買わずに60Dを選んだのは
この連れ出しやすさかもしれないですねー。

性能は・・特筆すべきモノはないけど、
フツーにきちんと撮れます。当たり前のようで、コレ重要。

只今家族スナップのメイン機であります。(^^)

EOS60D EF50mm・28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

大雨・・・。

110920-02.jpg

昼間は車で買い物に行けたくらいでしたが、
夕方ぐらいから大洲市内も水害の通行止めが出始めています。

大洲市のHPで最新の情報が入手できるようです。↓

http://www.city.ozu.ehime.jp/index.html

110920-05.jpg


肱川橋下の遊歩道はワタシもよくウォーキングで歩くコース。
今現在、ココも完全に浸かっています・・・。
各地の水害、本当に心配です。
台風が早く通り過ぎることを祈ります・・。
  • 2011/09/19/Mon 21:40:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

とみす山が見える風景



今日は天気がイマイチなので・・以前撮ったとみす山の朝焼けでも。
天気のいい日は自宅ベランダから6時前くらいに起きれば見れます。♪

110919-01.jpg

110919-03.jpg

霧の朝以外は・・
ココ最近はマメに撮ってるかもしれないです。
朝焼け、ちょい雲隠れ、月夜など・・。

110919-aa.jpg

主にiPhoneで撮って、インスタグラムに上げることが多いかな。

110919-05.jpg

そろそろ定点撮影的にやろうかなー・・とも思ってる所です。
とみす山を背景にした写真もどんどん撮らなくっちゃ。。ね。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
