

ワイヤレス化。

111029-06.jpg

何となくデスク周りのワイヤレス化を狙って
ロジクールのUnifyingマウスとキーボードを購入。。
このマウス、ウチにあるバッファロー製に形がそっくりだ・・。

111029-05.jpg

ハイエンドのワイヤレスマウスと期待してみたが・・
うーむ、イマイチしっくりこない。ちと重いのかな?

慣れるまで頑張ってみよう・・。(^_^;)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

アトリエのPC

111029-02.jpg

DS関連のYouTubeを見て盛り上がるムスコら。
お、面白いのかなあ・・。(^_^;)

111029-41.jpg

アトリエのパソコン、
彼らの遊び道具になりつつあるな・・・。(~_~;)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

擦り切れドンケが好き♪

111027-01.jpg

天気のいい日にカメラバックを天日干し。
DOMKEは多少日光浴させるとパリッとする気がします。
その後細かなホコリ・ゴミ落としで掃除完了。。

111027-04.jpg

以前ブログにも書いたかもだけど
所有DOMKE F-2とF-4は
もう20年現役選手です。いや、それ以上か。
ワタシが22歳位の頃、中野のカメラ屋で買った記憶が・・ある。

111027-03.jpg

コットンバックって、擦り切れるけど修理が可能なので好き。
決定的ダメージが出るまではまだ使い続けます~。

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/27/Thu 23:34:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

バイオボウル

111027-05.jpg

「お殿様公園トイレ掃除なう」の効果か、
ブロガー知り合いのipetanさんが協力アイテムを持ってきてくれました!
お試しで使ってほしいとのこと。ありがとうございますー。
本日からトイレ掃除に投入です。。

111027-06.jpg

・トイレの悪臭を衝撃的に除去します。
・小便器内の尿石を除去し、尿石を付きにくくしますので、
 作業時間を大幅に短縮できます。
・バイオの力で消臭効果を持続させます。
・クエン酸(柑橘系酸)を使った、安全な酸性の画期的なバイオクリーナー。
・画期的なバイオテクノロジーは2つの世界特許を取得しています。

ってな感じのクリーナーで、使用することでお掃除自体がラクになるらしい。
これは楽しみだわ。

111027-07.jpg

ワタシ、お掃除のプロではないのですが
素人なりにモニターとしてテストしてみようと思います~。
お掃除が楽しくなりそうです。。(^^)/

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

体感温度

111027-09.jpg

夜ウオーキングには肌寒い季節というのに
長男さんは半袖でテクテク・・。
寒いだろうと思って上着を着せても、スグ汗かいちゃう。
ホントに暑がりなんだな・・・。

111027-08.jpg

うう、見てるだけで寒いカッコだが
彼は汗ばんでいるのだ。

体感温度って個人差あるのね・・。うーむ。(^_^;)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/25/Tue 22:54:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スナップ

七五三&LIVE 10.25

111025-06.jpg

111025-10.jpg

この日は内子町在住友人の七五三スナップ。
家族3人で内子座~町並みなどいろいろ撮りまくりました~。
(※プライベート画像なので縮小してます。)

111025-02.jpg

いったん戻ってバックアップ後、再び内子へ。
さっきの友人はイタリアンダイニング Poco a Pocoのご主人であり、
ボーカル&ギタリストでもあるのです。今宵はライブの日~。
場所はHEAVEN'S BAR
以前婚礼スナップのお客様でもあったオーナーさんのお店。

111025-04.jpg

いやー、内子でライブって
内子座以外は初めてかも。。
なかなかの盛り上がりでしたねー。
お客さんもそーとーアツかった!(^^)

111025-05.jpg

内子三昧の一日。写真撮りまくりの一日でございました~。(*^_^*)

EOS5DⅡ EF24-105mm 他

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/24/Mon 23:19:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

さよならジュリオ



10年以上ワタシのチョイ乗り相棒だった。
ホンダジュリオ君。
ついにお別れの時がやってきました。

まだ整備すれば大丈夫かもですが、
もう1年ぐらい乗ってないし、今後も動かす予定もない。
なんとなく手元に置いておきたかったけど・・場所が確保できないので
思い切って手放すことにしました・・。

111021-17.jpg

クルマよりバイク好きのワタシ、
最後の砦?みたいなスクーターでしたが
まあ、一旦ここでバイクから離れます。

でも・・おそらくまた乗る気はございます。
いつかきっと・・ね。
バイク購入は縁を感じるモノと出会えるまで待つことにします。(^_^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/24/Mon 23:09:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:スナップ

七五三 10.24



今日は保内町・三島神社で七五三の撮影~。
以前、婚礼スナップを撮らせて頂いたお客様からのご依頼。。
こういうの、ホントにうれしいです~。

111021-15.jpg

お着物は5歳の時にやるとして、
今回はお洋服にして正解だったです。。
まー元気良くて走る走る!かなりテンション高い撮影になりましたねー。
汗かきながら頑張ってくれました。。

仕上げがんばります。お楽しみにお待ちくださいね~。(^.^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/23/Sun 23:02:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:イベント

イベント、無事終了しました

111021-04.jpg

111021-05.jpg

111021-06.jpg

あすか庵さんでのイベント、無事終了しました。
遠くから来て下さった方、
忙しい中、時間を作って来てくれた方、
初めて出会った方や、いつも応援して下さってる方、
みなさん、ありがとうございました。

111021-11.jpg

今回、ヨメサン不在中に思ったコト、

ヨメサンがお仕事やイベントで忙しい時は
たいがい子供らをジョイフルあたりに連れて行ってしまうけど・・
そろそろ子供ら用にメシ作れるようにならんとイカンですね・・。

こないだ講演で聴いた「弁当の日」を生かさなきゃ。
子供らと一緒に買い物行って一緒にメシ作れるように・・なんなきゃね。(^_^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/23/Sun 22:39:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:モノ

iPhone4S用アクセサリー

iPhone4S用アクセサリー、いろいろ検討した結果

ケースはTUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 4S/4

111024-03.jpg



フイルムはアンチグレア派なので
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

111024-02.jpg



机の置き場所用に
unite スマートベース SmartBase for iPhone 4 "Black"

111024-04.jpg



あと、小指に引っ掛ける程度のストラップ
RastaBanana フィンガーストラップ 丸ヒモタイプ ブラック



111024-01.jpg

こんな感じになりました。
なんか黒っぽくて遊びがないな・・
かなり地味ですね。ははは・・。(~_~;)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2011/10/22/Sat 22:08:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

「お殿様公園掃除なう。」

111021-19.jpg

ワタシのツイッターに度々書き込まれる
「お殿様公園掃除なう。」
これは毎日ではないのですが、週に3~4回ツイートしてます。

aIMG_2599.jpg

ウチの地区内に旧加藤家お殿様公園があるので
地区の人たちで分担して公園内の掃除役割分担を決めてるんです。
ウチの場合がトイレ掃除、というわけです。

aIMG_3131.jpg

近所なんで撮影にもよく利用させてもらってますし、
感謝の意味も含めて掃除してます。
あと、最近のトイレってユニットバスみたいに撥水がしっかりしてるので
実は掃除はラクチンなのですよ。(^^)

111021-20.jpg

掃除完了後に公園内をiPhoneで撮って
なうをつぶやく。。もう生活の一部かも。。
出来うる限り続けていきたいと思ってますー。(^o^)

iPhone 3GS

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム


  • 2011/10/21/Fri 21:59:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

BIGMAC \200



ビックマックが期間限定で\200ですねー。
最近マックのAPPを入れてから
しっかり期間限定やクーポンをチェックしてます。
マクドナルドのワナにしっかりハマっちゃってますね・・。。

111021-07.jpg

あー・・すでに3回は食ったな。
他のメニューにはあまり興味ないのに
なんでビックマックだけ惹かれるんだろう・・。

あと2回くらいは食べに行きそうな気がする・・。(^_^;)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
