
  • 2012/01/15/Sun 22:09:01
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:地域

ふゆポコペン 1.15

1215-04.jpg

今日は一日PC仕事の予定でしたが
せっかくの第3日曜日なのでムスコらを連れてポコペン横丁へ~。
お昼ご飯はココに決めました。(^^)

1215-03.jpg

1215-01.jpg

冬のポコペンは・・・正直寒いっす。はい。
でもねー、こういう季節は火鉢があったかいんです。
火鉢の周りに集まれば外でもゆっくりおしゃべりできますー。
ワタシこういう感じ、けっこう好きなんですよね・・。

1215-02.jpg

んで、ムスコらも大好きなあげぱんやら
コロッケ・から揚げ・ドーナッツなど・・。
しっかりお腹を満たしてきました~。
(チョイスが揚げもんばかりだ・・はは。)

春まではポコペン横丁も第3日曜のみです。
来月もワタシの時間さえ合えば
またムスコらと遊びに行きますね~。(^^♪

EOS60D EF18-55mm・28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

  • 2012/01/14/Sat 23:47:35
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真

「ほんぽ写真部」

1214-02.jpg

特に撮影目的じゃない外出時は
カメラはコンデジを持っていきます。
一眼が画質・操作感いいのはわかってるんだけど・・
軽いのでついラクしちゃうんですね。

1214-03.jpg

そういえば今年になって一眼ほとんど触ってない・・。
一眼は仕事道具という感覚があるからなのかな?
なのでわざと持ち歩かないのかもしれません・・。

1214-05.jpg

しかしつい最近、
本舗ブログの仲間から「ほんぽ写真部」のお誘いがありました。
一眼(もしくはコンデジ)ユーザーが集まって
飲みながら情報交換したり教えあったりする会になりそうです。
ワタシも参加することになりましたんで
生活の一部のように一眼を使える提案をしてみたいですね。
そのためには・・もうちょっと積極的に持ち歩かなきゃな・・はは。

1214-06.jpg

まあ、一番いいのは
一眼+コンデジ+スマホと全部使っちゃうことです。
そして使い分けることです。
揃えるのにお金はかかりますが・・。

今は色んなカメラが存在するいい時代なので
上手に使い分けるのが楽しむポイントになると思いますね~。

「ほんぽ写真部」については
また後日ブログで紹介していきたいですね。(^^)

iPhone 4S 他

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2012/01/13/Fri 22:32:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

リターンライダー

きっかけは定かではありませんが
私、ここ最近バイク欲しい病が再発しております。
悶々としながら・・ネットで検索したりしちゃってます・・。

具体的に欲しいのは国産なら・・・

w800.jpg

↑こんなのとか。

外車なら・・・

883R.jpg

↑こんなんとか。

若い時は主に四気筒ばかり乗ってたので
スリムなツインエンジンのがいいですねー。
まあ・・今は仕事のためにお金を使わなきゃならんので
当分ムリですが・・・。^^;

それにしてもまー、検索して分かったのは
かつてのバイクブームはとっくに終焉を迎え
今は全盛期(80~90年代)の生産の十分の一くらいなんですって!
おまけに排ガス規制のあおりで人気車も絶版になったりとかで
若い人があんまり乗らなくなっちゃったみたいです。

メーカーのラインナップを見ると
選べる機種が本当に少なくなってました・・・。知らなんだ。

1214-44.jpg

↑つい最近まで保有してた50ccも昨年とうとう手放しちゃったので
今はもうウチにはバイクは一台もアリマセン。
でもねー・・いつか必ず復活します。だって好きだから。
最近ではそうやって再びバイクに乗る人のことを
リターンライダーと呼ぶそうですね・・。

いつか堂々と買えるように
しっかり働いて頑張ります~。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

おるすばん 1.12

1211-04_20120113232905.jpg

火曜・木曜18時~は長男さんが剣道の練習でママと体育館へ。
次男君はワタシとお留守番です。

1210-02.jpg

htIMG_4503_20120114000103.jpg

こやつ、お風呂はパパじゃダメと言いやがるので
ママの帰りを待たなきゃならない。。
ママと一緒の風呂が・・まだまだ好きなんだよね。

1212-01.jpg

・・・ああ、待ちくたびれて寝ちまったか。。
ま、冬だから風呂1回抜かしてもいいけどねー。

しかしまー、寝てる時だけは天使だわ。はは・・。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2012/01/11/Wed 23:18:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

十日えびす

1211-01.jpg

母と十日えびすに行ってきました。
最終11日は・・残りえびすと言うんだっけ。

さすがに人は少なかったけど
昨日は賑わったんだろうな・・。

1211-56.jpg

今年は商売繁盛のお願い、たくさんたくさんあるのです。
いっぱいいっぱいお願いしちゃいました。
がんばってお賽銭も少し多めに・・はは。

宜しくお願いします、かみさま。(^^)

iPhone 4S 他

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2012/01/10/Tue 23:12:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

トイレでiPhone

1205-01.jpg

htIMG_3879_20120113235901.jpg

お殿様公園のトイレ掃除の際も
iPhoneは手放せません。
たいがいポッドキャストを聞きながら掃除して・・・



公園内で朝の写真をパチリして
「お殿様公園トイレ掃除完了なう」を
ツイッターでつぶやく。

ワタシの週3回の朝の習慣でございます。(^^)/
(このあと、ついでに家のトイレも掃除してまする。)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

おさがりチャリンコ

1209-02.jpg

次男君用の自転車(おさがり)の練習。
そろそろ興味が湧いてるみたい。

zIMG_4463.jpg

家の前だけ走らせたけど・・
ヘルメットまだ買ってないんだった・・。いけね。
今度買いに行かねばなるまい。

ちなみに長男より上達は早そうであーる。(^.^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2012/01/08/Sun 22:46:42
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ワクワク。

1207-09.jpg

朝はお殿様公園のトイレ掃除~。
今日もピカピカに。。

1208-01.jpg

昼までPC仕事して午後から新規お客様契約~。
初めて会うお客様はドキドキしますがワクワクなのです。

撮影当日が楽しみー。(^^♪

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

カット&染め



伸びきった髪を切りにHair's anneさんへ。。
今回も白髪染しちゃいますゾ。

1209-01.jpg

今回もイイ感じに仕上がりました。。

Hair's anneさんは
大洲市民会館のすぐ近くのお店です。
おススメ!(#^.^#)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

ウォーキング 1.6

1205-53.jpg

さぼっていたウォーキングも今日から開始。
やっぱり街灯のある定番コースへ。。

1205-02.jpg

今年は・・アプリかなんか入れて記録しようかな。
夏までに-3kg目指します。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2012/01/05/Thu 22:35:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ちっちゃっ・・



すっかり小っちゃくなって
バラバラに崩れた雪だるま君だったけど
長男さんがかき集めて再構築したみたい。。

はは・・・。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

雪だるま。

1204-50.jpg

昨日の雪はほどほどで
雪だるまを作るのにはチト少な目だったね・・。

1204-03.jpg

まー、これくらいの雪ぐらいがほどほどに遊べていいやね。(^^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
