• 2012/02/27/Mon 23:32:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:風景

ゆうやけ 2.27

120227-01.jpg

松山で打ち合わせの帰り道・・。
あ、夕日沈む・・撮りたい・・けど間に合うか?
右折して川沿いに追いかけるも・・

120227-02.jpg

あー、ちょっと遅かった。。ま、いいや。
キレイなのでコンデジでパチリ。

この辺りは20歳代のころ住んでた近所なんだよね~。
仕事帰りにここら辺でハーモニカの練習もやりましたっけ。。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

長高水族館にて

18日の土曜日の午後、たまにはムスコらと遊ぼうモード。
赤橋自遊空間を見に行こうと思ったら・・13時で終わってた。はは。
もっと時間を確かめとかなきゃな・・。^^;

120219-07.jpg

だがしかし、第三土曜日は長高水族館があるじゃない!

120219-01.jpg

あー、もう、ベタに楽しみます。。記念写真をパチリ。。

120219-05.jpg

ワタシ、長高入るの初めてなんです。ドキドキ・・・。

120219-04.jpg

120219-03.jpg

いや~、ウワサには聞いてたけど
水槽の多さにビックリ。種類もたくさん。
高校生スタッフの皆さんの解説付きで案内してくれます。。すごい。

120219-06.jpg

長男さんがもう一回サカナを見に行く間に
次男君は釣りゲーム三昧。。
このゲームだけで30分以上はやったなぁ・・。(^^)

120219-02.jpg

再び記念写真!
無料で申し訳ないくらい長居しちゃいました。。
長高水族館スタッフの皆さん、ありがとうございました~。
またタイミングが合えば遊びに来ようと思います。。(^^)/

120219-08.jpg

(おまけ)
折角の長浜なので海辺で遊ぼうと思いきや・・
あまりの強風と寒さで5分と居られませんでした(ワタシが)。

早く春が来て欲しいな・・・。(^_^;)

EOS5D EF50mmF1.8Ⅱ

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

ゆうがたさんぽ 2.18



たまには明るいうちから夕方さんぽ。
日もだいぶ長くなってきたからねー。

120218-01.jpg

夜さんぽは運動に集中できるけど、
やっぱ人が行きかうのを眺めながら夕方さんぽする方がいいですね。(^^)

PowerShot S95

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

チョコの日



ヨメサンがどうやら朝イチで作ったらしい
ムスコら用バレンタインチョコ。
ワタシが見た時はもう既にかじられてました…。はは。





ひとつで板チョコ2枚分あるらしい…。
さすがにムスコらも
朝晩二回に分けて食べてましたね…。(^-^)


ママからのチョコ、喜んで受け取るのは…果たして何歳までかな~。(^_^)

iPhoneより投稿
  • 2012/02/13/Mon 15:21:55
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

iPhoneからテスト投稿



いつの間にか削除してたFC2アプリを
再ダウンロード。

インスタグラムとかなら
iPhoneで十分かな?
これで多少ブログ更新率は上がるかも・・。

暫く投稿練習してみます~。(^-^)
  • 2012/02/09/Thu 23:46:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

松山にて 2.9



ひさしぶりの松山~。
主な用事はウチのDMデザイン打ち合わせ。
今回プロにお願いしております。
かなりいい感じに形になってきました・・。ワクワク。
出来上がったら色んなところへ配布する予定です。

120209-01.jpg

んで、中途半端に時間が余ったので
市内に出て街中をぶらり。

120209-10.jpg

120209-07.jpg

ちょうど夕食どき。
これまた久しぶりに洋食屋さん「野咲」へ。

120209-08.jpg

ああー、やっぱ野咲ランチおいしかったな。。
最初に立ち寄った27年前に比べると若干値段は上がったけど、
このボリュームなら十分安いと思いますー。。

120209-06.jpg

んでもって夜はハーモニカ同好会へ。

facebookにも書きましたが、
月2回程度松前文化会館のリハーサル室で
10Holesハーモニカの練習​(&雑談)をしてます。
費用はリハーサル室の部屋代のみ(この時間なら3時間1500円程度)。
この部屋代を人数で割るだけです。
最低限、Cのハーモニカが1本あればOK!
基本10Holesハーモニカ(ブルースハープ)の好きな人の集まりです。
今のところメンバーは4人。
もし興味があったら問い合わせて下さいね~。

120209-12.jpg

今日は他にも収穫がありました。
今年は出無精になってたけど、松山に出かけてよかったです。。

やっぱ出かけたり 人と話してると
いろいろヒントやチャンスが転がってるものですね。(^^♪

PowerShot S95 他

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

IS単玉キタ!

キヤノンからIS付きの広角単焦点レンズ出そうですねー。
ネットで拾いました。



こいつと・・

120206-02.jpg

こいつ。28mmと24mm。
共にF2.8という渋いスペック。だが手振れ補正付き。
ちょっと気になります。。
ていうか・・ずいぶん待ったよね、単玉のリニューアル。^^;
まだ正式発表じゃないのでフェイクの可能性もありますが・・。

しかしまー、ワタシが本当に欲しいのは
EF35mm f2.0 IS USMだったりします。
そう思ってる人、多いんじゃないかなぁ・・・。
ま、その前にEF35mmF1.4LⅡが先か。

120206-01.jpg

ま、ワタシはAPS機用標準レンズには・・まだ暫く28mmF1.8を使います。
正直あまりいい性能じゃないけど・・なぜか手放せない腐れ縁。
10年以上は手元にあるかな。
2月はこの組み合わせでプライベートスナップ用に持ち歩きます。


しばらく大人しかったキヤノン、
そろそろ本気出してきましたね~。(^.^)

iPhone 4S

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
  • 2012/02/05/Sun 23:00:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ブログ再開 ^_^;



1月15日から更新してませんでしたね・・はは。
たいがい、ワタシがブログを更新しないときは
単純にUPする画像が少ない時です・・。はい。

rrIMG_0123.jpg

画像処理とアルバム制作でテンパっておりましたー。
でももう・・ほぼ峠を越えました。すいません。
10日ほどで80ページ×3冊分レイアウトしてたのでね~・・。

まー、まとめ書きもできるけど・・
ムリな更新はあきらめます。
事務所にカンヅメばかりじゃなかったけどね。

rrIMG_0163.jpg

少し余裕が出てきたのでブログ再開します。
まー、今年は少しローペースでいきますね。

画像も15日のムスコスナップしかなかった・・。はは。(^_^;)

EOS60D EF18-55mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム
プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索