スポンサーサイト


気軽な60D



旧EOS5Dを売りに出して、差額くらいで買ったEOS60D。
なかなかお気に入りです。
仕事では5DMkⅡがメインですが、普段用は気分を変えたいのね。。
主に野外イベント用と日常スナップ用に常用中。。

110921-05.jpg

(↑ああ・・行儀悪くてすいません・・・。
バリアングル液晶が便利で・・ローアングルが増えました。
這いつくばらなくても撮れるのはやっぱ便利ー。

110921-03.jpg

比較的ちっちゃいボディなので
地味な単焦点つけてるのが楽しいです。。

110921-04.jpg

たすき掛けで
さんぽのお供にも連れて行きます。

110921-07.jpg

カフェにも連れて行きます。はは・・。
7Dを買わずに60Dを選んだのは
この連れ出しやすさかもしれないですねー。

性能は・・特筆すべきモノはないけど、
フツーにきちんと撮れます。当たり前のようで、コレ重要。

只今家族スナップのメイン機であります。(^^)

EOS60D EF50mm・28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

COMMENT

おはようーございます。
60D+コンパクトレンズくらいの大きさいいですよね。
(小心者の私には20Dでも大きく感じることもあります)

7Dも安くなってきましたが、
うちではボディ購入はしばらく静観します。
その代わりにヤシカ・コンタックスマウントの
プラナー50mmf1.4を購入予定です。

が、昨日のニコン1の情報で、
レンズの購入も先送りするかもしれません。

キャノンは?コシナは?
とくにコシナの動向が気になってしまいます。



良いですね~。
これプライベート&サブにちょっと気になったんですけど、SDなんで止めたんですよ。もう出すならさっさと次のフルサイズ出してよねって感じです。

NamoCAMEさん>>

プラナーいいですなぁ・・入手したら試写させて下さいね。ww

Nikon1、良くも悪くもニコンらしいっつーか・・賛否両論みたいですけど、横が丸い所とかああいうフォルムは嫌いじゃないです。画像サンプル見たいですね・・。(^^)

Kumaさん>>

コメありがとうございますー。そうですよね、そろそろ次期フルサイズ出て欲しいっすよね!(すぐには買えないけど・・)

60Dはどちらかというと野外イベントで5DⅡを酷使しないために買ったようなもんです。去年の運動会とか、旧5Dは秒3コマがつらいのと、連射でミラーがバタバタしてる感じがしまして・・。連射が多い撮影はミラーがちっこい方APSサイズが好きなんです・・。

それよりkumaさん、こんどメシでも行きませんか?いろいろまたお話したいです~。(^^)

5D?で3年、1Dsは...。
もう発表くらいはって思いますよね。
1Dsなんて買える身分じゃないですが(笑)

良いですね!近々メシ行きましょう!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/1040-33440fb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
