
  • 2011/09/28/Wed 21:09:38
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

工作。

今週はワタシ、自宅改造モードに入っております。
部屋の整理とプチリフォームを短期間でやります。
スタッフ用2台目のパソコンとモニターを発注してるので・・
急がなきゃならんのです。

急がなきゃと言いつつも
途中で思いついた工作をやってみたりして。

110929-02.jpg

↑何かよく分からないと思いますが、
婚礼用アルバムを見開きでホールドする台です。


110929-03.jpg

こんなふうに使います。
で、キャリブレーションしたモニターの横に置いて
色評価蛍光灯の下でこの写真集と元画像を見比べて
色が一致すればOKというワケ。

110929-05.jpg


実はコレ、制作3台め。最初の2台は人にあげちゃいました。
今回は中古のエイゾーモニターの足をくっつけてグレードアップ。
高さ調節自在にしました。なかなかの自己満足。。
あとはクリップで挟んでるところに
何かフレキシブルなアーム押さえでも探して・・と。

あ、でもここまでにしよ。
来月のスナップまでにはフローリングを貼らなきゃいけないしね・・。(^_^)

EOS30D EF28mm

愛媛県 大洲市 結婚式 婚礼写真 フォト婚 ブライダル 家族写真 赤ちゃん 七五三 お宮参り 
成人式 スナップ撮影 カメラマン フォトグラファー ズームパパ デジタルアルバム

COMMENT

これ便利そうですねー。
いちいち棚から取り出して開いて確認するのはちょっとしたストレスです(笑)

Kumaさん>>

あまり使用頻度は高くないと思いますが、なんとなくポーンと思いついたので作っちゃいました。モニター用のスタンドは重いのでピタッと安定してます。

ま、自己満足の世界です。ははは・・。(^_^;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/1047-428e0e5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
