FC2ブログ
2007.09.10

music

何かとこまごま用事があって
車で外出することが多い日々。
近所にしろ遠出にしろ、必ず車の中では
音楽をかけてます。時々ラジオかな。

それにしても・・最近、
聴きたい音楽がなくなってきた。
う~む。どうしてなんだろうか。
それがちょっとした悩みだったりする。

過去に集めたCDに飽きてしまったのもあるけど
どれをかけようか迷うことがなくなってしまった。
で、結局ラジオにしちゃってる。

聴きたい音楽が見つからないのは
ちょっとした不幸かもしれない。
ここ1年ほどずっとそんな感じ。

あれほど欲しかったiPodも・・
結局買う理由がなくなってしまった。

なんかやだなあ こういうの。





この記事へのトラックバックURL
http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/15-e42c7e71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あああ
なんかいっしょだ~~
音楽を聴くというところに
前みたいないっぱいの幸せを感じられなくなっているのでした。
なんでだろ?
心がいっぱいいっぱいだからかしら~。
Posted by 宮崎ユウ at 2007.09.12 13:30 | 編集
ブルースハープオムニバスCD
Posted by Hooooooriemon at 2007.09.13 19:54 | 編集
ひさしぶりです。
気持ちはなんとなくわかる。
車の中では今では常にFMラジオをかけている。

そして、未だにカーステレオはカッセトテープなので、以前録音したものをたまに聴く。

ストーンズの40リックスだっけ?ベスト版と、ピンクフロイドのベスト版・・・なんだったかな?
それだけしか用意していない。
たまに聴く。しかも、3年くらいそのままだ。

めんどくさいので、色々持ってきて聴かないようにしている。
聴きたい音楽というのは小説なんかを読んでいるとたまにでてくるので、そういうものを参考にしてCDを探したりするな。

今、ひそかに欲しいCDはビル・エヴァンスの「アローン」と、
マイルスの「カインド・オブ・ブルー」です。
この選択にピン!ときた人は、ぼくが今読んでいる小説がなんなのかがわかります。
Posted by 森山ネム太郎 at 2007.09.22 02:11 | 編集
宮崎ユウさん>>
いつもドライブ前はCDセレクトで悩みます。何かいいのあったら教えて**

Hooooooriemon さん>>
ハープCDも手持ちは飽きちゃってねえ。新しいのも欲しいけど・・なかなか買えんし見つからんのよね。

森山ネム太郎 >>
40リックスもあるよ。ストーンズで迷った時はとりあえずレット・イット・ブリード前後あたりのアルバムをえらんでしまう。ワンパターンで飽きちゃってるんだけど今でもよく聴いてます。
Posted by zoompapa at 2007.09.25 00:10 | 編集
そんな時は、iPodに全部詰め込んでシャッフルで聴くと新たな発見があったりしますよん。
 うちの少ないCD見に来ます?
Posted by Hooooooriemon at 2007.09.26 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する