

ポケモンってさあ・・



小学生男子はたぶん避けて通れないポケモンワールド。
ゲーム・DVD・フィギア・カードと
ウチもかなりの投資をしております。
まあそれはそれでいいんだけど・・・。

彼ら小学校低学年男子のポケモンの楽しみ方をじーっと観察してると、
その世界観よりもモンスターの強さにしか興味がいってない様子のよう。
つまり、どんなにキャラが立ってるポケモンがいても、
弱けりゃ人気薄のようです。強さこそすべてらしい。
毎日毎日、いかにこのポケモンが強いか!の解説ばかり
長男さんから聞かされてます・・。これ、結構毎日だとつらい。

ハッキリ言って アタマ固いよなー・・。
ある意味懐かしい感じ。男子の思考パターンていうか。

アニメひとつとっても
全体を通して楽しめるようになるのは
もっと成長してからなんだろうなあ。。

IMGh.jpg

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/275-a156c9c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
