スポンサーサイト

  • 2008/11/20/Thu 22:22:52
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:仕事関係

配慮

先日の前撮りロケ以来、めっきり寒くなったような気が・・。
今週末もスナップがあるのですが・・気になります。
晴天でも気温は低いだろうから
野外での撮影はお客様に大変気を使いますね。

この前のスタッフさんは3回目のお付き合いだったのですが、
手際の良さというか、とてもいい仕事ぶりでした。
何よりお客様への配慮がいい。
寒くなってきたこの時期に野外で撮影するためには
お客様にも耐えてもらわないといけない。
ぼんやりしてたらお客様に申し訳ない。
作業のスムーズさやお気づかいが何より大切。
私たちはカメラマンとは言っても接客業なのです。

R0010559.jpg

実は私、先週からまた腰痛やってしまいまして
難儀していたことを彼女に打ち明けていたのですが、
撮影当日、↑なんと腰痛用シートを買ってきてくれてました!
何かこう・・こういうの弱いです。嬉しくて痛みも忘れちゃいました。

独立してカメラマンをやるといっても
ひとりでは出来る仕事は たかが知れてます。
ここ最近はこういうスタッフさんのおかげで仕事が出来るし、
まだまだ知らないことを学ぶこともできる。
今回は接客の大事さをあらためて学びましたね。

ロケ01

↑彼女の左手には その日のスケジュールがマジックで書きこまれていました。

愛媛県 大洲市 結婚 婚礼写真 ブライダルフォト 前撮り ロケーション撮影 フォトウェディング

COMMENT

なおった??

私も配慮のないオンナ^^;
こういうことができる女性を
ほんまもんの女性というんですよね。

彼女はホントすてきですっ


よし。
明日のお式は
腰にまとわりついとこかしら。
ユウ的配慮。

いらんか^^

おだいじに。

宮崎ユウさん>>
いやいや何をおっしゃる。あなたにもよく助けられてますがな。学ぶべきところの多い女性ですぜ。

腰は約一週間でほぼ良くなりました。ローアングル撮影の時がちょっとつらいかもだが・・まあ大丈夫!v-218
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/336-325d12e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
