

改造コード



↑どーってことないコードですが、特注改造品です。
カメラからストロボを離して使うというだけのもの。
これが意外と純正品がないのであーる。

キヤノン純正品にはST-E2という優れものがあって
ワイヤレスで発光させるシステムがあるけれど、
意外と感度が悪く光らないことが多い。もともと室内用なのかな。
なので野外ロケでストロボ光らなくて焦ることが多かった・・。
有線にすることで一発解決。ここ一年ほど必需品です。
取り回しは邪魔だから その辺は好みだけれど
私は確実性優先派。。

シンクロコード(単線)でもいいのですが
キヤノンは接点が5つあって このコードですべての機能が使えます。
FP発光もOKなので絞りも開けられるのが便利。

もともと純正品にはそういうシステムコードや分岐パーツなどあったのだけど
デジタルになってから対応してないのね。。
売れないからなんだろうけど・・出来れば作ってほしいなあ。
か、ワイヤレスの新型希望ね。

CODE02.jpg

ちょっと酷使しすぎてどうやら矢印部分が断線した模様。
点検に出すと同時に、今度は10mコード注文する予定。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/338-9c60f1c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
