

マシンスペック

PC01.jpg
昨日は先日購入したHD1TB×2台のセッティング。
自分でやることも可能だけれど・・電気関係はチト苦手なので
いつもお世話になってるMモッチさんに依頼。
ヨメさんが入院で大変な時にすいません・・。

しかしまー、HDにゆとりがあるといいですねー。
一気に机が広くなった感じ。
私は仕事用データはRAWで撮ることがほとんどなので
データは溜まる一方だったのです。

今4台入ってるからその熱量は相当なもの。
貧弱なケースだとパワーが不安定になるかもですが
強制冷却が効いてて安定してます。ケースの能力のおかげか。

PC03.jpg

設備投資はケチらない方が結局長く使えることが多いですが、
どんどん高マシンスペックが必要になるデジタルの世界って
永遠に投資が終わらない気がしてイヤですねー。
どこかで歯止めをきかさないとなあ。。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/357-dd47b2bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
