
  • 2009/01/26/Mon 01:48:42
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:物欲

コンデジ物色中

10年使ってきたIXYデジタルがくたびれてきたので
コンパクトデジカメを一台買い替えを検討中。
アトリエNUTE用にヤフオク中心で物色しているのだけど
なかなか決まらなくて迷宮入りしております。
予算は1万円程度。中古または展示品など。
ヤフオク・ウオッチリストが今 コンデジだらけです。

私用にはリコーGXがあるので満足なのですが
私がメインで使うのではないから選択に悩むー。
自分以外が使うカメラ選びって難しい。

IXYあたりが無難なんだが・・ちょっと面白みにかけるし。

GRⅡは買いたいけど本格的すぎて高価だし。

新品なら悩みも少ないけど・・たぶん型落ちでイケルはず。

物色は楽しいっちゃ楽しいけど、ちょっと疲れてもうた。。
そろそろ決めなければね。うーむ。

ノイズ01

↑比較的高画質なGXでも、感度400くらいでノイズが出てきます。
たぶん最近のコンデジは・・設定は感度1600ぐらいできても
実際に実用になるのは感度200くらいまででしょう。
せめて400くらいで低ノイズな普及コンデジがあったら
少々高くても買っちゃうんだけどなー。
(あ、やっぱ私感が入ってしまった。ついつい・・。)

COMMENT

これ以上、我が家にカメラはいらないと思いますが・・・

↑ワロタ!

コンデジ、あと1年くらいすると
ノイズ特性が変わりそうな気もするねー

みちごん>>

・・・・・・・・・・・・・・・汗i-202

趣味に走らないように注意します・・・・・・。

odazo >>

そっかー。あと1年かあ。
せめて400がまともに使えるコンデジ欲しいねえ。

GXはおかげさまで大活躍です。だけど、使い過ぎでたぶんもう何年かで壊れちゃうかもね。今年もガンガン使い倒しますぞ。。i-236
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/406-6f8005e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
