スポンサーサイト


墓参り のち パフェ

鐘01

お天気のいい日。
今日はじいちゃんと兄の眠るお墓にお線香をあげに行く。
じいちゃんは10年前に、私の兄は25年前に他界。
2人とも2月に旅立った。
もう随分と時間が経ったな~。。

お墓が近すぎるせいもあって、なかなか墓参りに行ってなかった私。
母がこまめに来てるせいもあって、キレイな状態を保ってあった。

いずれは私が引き継いでこの墓を守るのだから
そろそろ母の負担を減らしてあげねばならないね・・。

パフェ03

パフェ02

墓参りのあと、次男君&ヨメさんと合流。ファミレスで昼食。
今日はパフェを食おうぜ!と長男さんと約束してたのだ。

そういえば・・かつて私の育った家庭には自家用車もなく、
家族で食事に行ったのもまれでした。
兄と外食した記憶もほとんどないなあ・・。
忘れちゃっただけかもしれないが。。

今日は安いものだらけの外食だったけど
家族で外食はこまめにやりたいなと思ったのでした。
彼らの記憶にちょっとでも残ってくれると パパはうれしい。。
パフェもまあまあウマかったしね。

パフェ01


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://zoompapa.blog107.fc2.com/tb.php/433-f4a6bdf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

zoompapa

Author:zoompapa
fotostep代表カメラマン
スイーツ何でも大好き49歳
趣味はハーモニカ演奏

ツイッター
fotostepホームページはこちら↓
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
